やまねです

今回は、GWの帰省の時に持って行った生後5ヶ月の子どもの荷物をメモします歩くミルク

 

 

 

 

①小さめの手提げバッグに、オムツポーチ、着替え1セット、おしゃぶり、手口ふきシート、アルコール消毒、その日に使うガーゼを入れていました

 (普段のお出かけで使っているものそのまま)

 

②おむつは一袋丸まる持っていきました

 お尻ふきは未使用のものを2つ、おむつを捨てる袋は15枚

 たっぷり持って行ってとにかく安心でした


③洋服、肌着、靴下、スタイ、ガーゼ

 洗濯はできないものと思いある衣類はほぼ持っていきました

 

④離乳食セットが入っています

 中身についてはこちらの記事をご覧ください

 

⑤ミルトン容器、ミルトン錠剤、小さい洗面器(もし洗濯が必要な時用)、小さい容器に詰め替えたベビー用の洗濯用洗剤と食器用洗剤、哺乳瓶、おしゃぶり、おもちゃ数個、泡で出るベビーソープ、綿棒、保湿剤、軟膏、くし、爪切り、体温計

 ①〜④以外のものをこのバッグに詰め込みました(ダイソーのポリプロピレンのショッピングバッグ)

 かさばるけどそれほど重くはなかったです

 

 

 

以上が帰省時の赤ちゃんの荷物でした!

車移動なのをいいことに、少しでも使いそうなものをとにかく詰め込んでいきました車にっこり荷物もりもり…

もし次回、交通機関で移動することになったらかなり選別しなければなりませんね絶望泣

 

 

 

今回子どもを連れて初めての帰省で、しかも6泊7日という長期の外泊だったのでかなりドキドキハラハラ驚きでしたが、体調崩すことなく毎日元気に過ごしてくれて本当に良かったです!!

 

夏の帰省はどうなるかしら…(((凝視)))

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました照れ

 

 

これから赤ちゃんと外泊する予定があるよという方の参考に1ミリでもなると嬉しいです

よければあなたさまのお泊まりの際の持ち物もぜひ教えてください立ち上がる飛び出すハート

 

 

ではまた他の記事でお会いしましょう流れ星m y