こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター

まだ、芽は出ません。

 
 

こんばんは、転妻みみです真顔

 

 

今日は、とある道の駅に併設のレストランでランチしてきましたラブラブ

 

 

 

 

鶏ももの唐揚げ定食、これで850円は破格!

(キャッシュレス決済キャンペーンで20%ポイントバックだったので、実質680円コインたち)

 

ボリューム満点で食べすぎましたデレデレ

 

 

えぇ、食べすぎてお腹壊しました笑

 

 

アラフォーの行動ではないわね笑い

 

 

 

鍋に豆腐を入れたかった話

 

 

 

あれはそう、まだ今の土地に引っ越してきたばかりの頃上差し

 

 

慣れないスーパーで買い出しをして帰宅車

 

 

「今夜は鍋〜鍋

 

 

と、楽ちんで(たぶん)美味しい晩ご飯にウキウキルンルン

 

 

しかーし!

 

 

ここで、我が家の鍋の必需品、豆腐を買い忘れたのに気がついたのですゲッソリ

 

 

もう一度買いに行くか…悩んでいた時に、あの音が聞こえたんです!!

 

 

ピ〜、プ〜、ぴ〜、ぷ〜

 

 

分かる方、いらっしゃいますか!?

 

 

そう、豆腐屋さんです拍手

 

 

あの、なんとも言えない間の抜けたような音笑い

 

 

気がついたら、ボウルを持って社宅から爆走しておりましたニヤニヤ(←勝手に豆腐が買えると決めつけている)

 

 

ちなみに、豆腐買うのにボウルを持って行ったのは、これが初めてでした笑

 

 

なんか、いる気がしたのです笑い

 

 

どこにいるか分からない豆腐屋(?)さんを探して、ウロウロランニング

 

 

そしたらね、いたんですよおいで

 

 

本当にお豆腐の移動販売の車車ダッシュ

 

 

私、つい嬉しくて、年甲斐もなくまた爆走して追いかけましたランニングダッシュ

 

 

だって、たまたま買い忘れた豆腐がうちのそばまで来てくれたんですよニヒヒ

 

 

奇跡!!

 

 

豆腐屋さんも気が付いて下さり、停車注意

 

 

意気揚々と「お豆腐1丁ください!!」と注文したところ…

 

 

販売員さん「はい、370円になりますニコニコ

 

みみ「あ、え?あ、はい、370円ですね真顔????」

 

 

気が付いたら払っておりました…コインたち(内心パニック)

 

 

注意:私が購入したのは、お豆腐1丁です。鍋用の。スーパーで買い忘れたやつ。

 

 

それはそれは丁寧に袋に入れて下さいました二重丸(ボウルの行き場のなさよ滝汗)

 

 

その間、「厚揚げもおいしそうですね~ニヤニヤ」なんて、動揺を悟られないように、リッチを装ってしまったのは内緒ですうずまき(※リッチを装っても、ボウルを握りしめておりますおいで)

 

 

自宅までどうやって帰ったかは覚えておりません。

 

 

帰宅後、おそるおそる人生史上最高級の豆腐とご対面滝汗

 

 

ワンチャン、1kgぐらいある豆腐かも!!とか考えましたが、普通の400gのお豆腐でしたチーン

 

 

しばらく動けなくなりましたが、考えても仕方がないので、鍋に入れて家族みんなで普通に食べました鍋

 

 

いえ、本当は「心して食べて!!めちゃくちゃ美味しいお豆腐だから!!」と家族全員に圧力をかけましたグー

 

 

えぇ、とても、美味しかったです真顔真顔真顔チャンチャン音符

 

 

 

いえね、移動販売って、ガソリン代や人件費もかかりますし、お高いのは仕方ないですよね泣

 

 

でもそれを想定していなかったので、渾身の右ストレートを食らい、動揺してしまった、というお話でしたガーン

 

 

普通にスーパーに行くか、豆腐なしの鍋もできたのにね。

 

 

ピ〜、プ〜、ぴ〜、ぷ〜

 

 

という音が町内に響き渡るたびに、恥ずかしさと悔しさと、美味しかった思い出が駆け巡る、アラフォーみみなのでした…真顔

 

 

節約したかったら、楽しようと思ったらだめですよ!!(←みみ家、家訓)

 

 

 

ではでは、また次回バイバイ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

 

 

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!