こんばんは、転妻みみです真顔

 

 

皆様、素敵なお休みをお過ごしになられましたか?

 

 

休日は子供たちと買い物や遠出をする私ですが、平日はそう、いわゆる引きこもりですお茶

 

 

用事があれば出かけますが、私、友達いないので真顔

(近場には、ってことにしておいて)

 

 

ついでに言うと、一人ランチとか、一人カフェとか、ものすごーく憧れるけど、なかなか行けないタイプパフェ

 

 

せっかく新しい土地に来たし、行ってみたいお店はあるけど、家族で行くとなると…ね札束

 

 

次の転勤までに家族でゆっくり制覇していく予定車ダッシュ

 

 

そんなわけで、お昼はもっぱら家で(適当に)済ませますカップラーメン

 

 

 

 

 

 

 

とある事情で、最近はそれなりのものを頑張って用意していますが、ちゃんとしたものを食べた自信がある日だけ、夫に写真を送り付けますニヤニヤドヤ顔で(←仕事中に迷惑)

 

 

 

 

↑家庭菜園のベビーリーフ&アイスプラントクローバー

 

 

今日も今日とて、安定の引きこもりですコーヒー

 

 

一応言っておくと、家事も少しはやってます笑い

 

 

おっと、どうでもよい情報を失礼パー

 

 

 

 

 

 落ちる社宅

 

 

今回は、現在入居中の社宅のお話です電球

(社宅の話しばかりですみません宇宙人くん

 

 

落ちる、といっても当然穴二重丸があるわけじゃありませんパー

 

 

 

 

 

 

我が家は4人家族(夫、私、長男、長女)スター

 

 

みんなが在宅の朝、夜、休日はいろいろな家電を利用しておりますウインク

 

 

エアコン、レンジ、トースター、食洗機、除湿機、ドライヤーなどなどPC

 

 

家電って便利ですよねーキラキラ

 

 

すごく頼ってしまっていますお願い

 

 

さて、そろそろお気付きでしょうか??

 

 

そう、我が家、少し前までブレーカーがしょっちゅう落ちていたんです笑い泣き

 

 

入居当時から落ちやすいなぁ〜とは思っていたものの(3〜5日に1回ぐらい)、なんとかやりくり(?)できていたので、そのまま冬を迎えたのですが…アセアセ

(本当は面倒だったのは内緒の話おいで

 

 

冬は、夏〜秋と比じゃないほどブレーカーが落ちる雷雷雷

 

 

エアコンのせい!?

 

 

1日に4回落ちた日もあり、さすがにストレスがゲロー

 

 

家電もダメージ受けそうで、仕方なく重い腰を上げて電力会社に相談スマホ

 

 

現在の契約を確認してもらったところ、

 

 

なんと20アンペアポーンポーンポーン

 

 

というではありませんか!!

 


 一般的な4人家族の家の契約は40〜50、オール電化など場合によっては60という家庭もあるというのに…ハッハッハッ

 

 

この家電社会(←なにそれ)で、20アンペアの契約をしていた我が家チーン

 

 

そりゃあ落ちますよねダッシュ

 

 

どおりで、エアコンと食洗機とドライヤーだけで落ちるわけですよ!!

 

 

ドライヤー使う前に、エアコンやらこたつ、食洗機をオフにして、電気ポットの電源を抜いていた、あの頃の私に教えてあげたい真顔

 

 

少しの努力でどうにかなるレベルじゃないと笑

 

 

節約は他のところで頑張るから、と心に誓い、普通に生活していくために、その電話ですぐに契約の変更をお願いしたところ、

 

 

なんと壁の中を走る配線の大きな工事を行わないと、40アンペア以上にはあげられないポーンポーンポーン

 

 

というではありませんか!!(2回目?)

 

 

工事には、それなりの時間と少なくないお金がかかり、それは入居者負担(会社に確認済み)とのことだったため、泣く泣く諦め、30アンペアに契約変更しました泣

 

 

これも年末年始を挟んでしまい、変更のための軽い工事までに2週間かかりましたガーン

 

 

この社宅は単身用なのか…?最初から、30アンペアまでしか想定していないのはなぜなのアセアセ

 

 

…と絶望しておりましたが、なぜか…

 

 

なんとかなっておりますニヤニヤ

 

 

4人家族、30アンペアでもいけるようですOK

(エアコン1台、オール電化はドラム式洗濯機と同じく憧れているだけ、同じ部屋で肩を寄せ合い過ごすのが日常)

 

 

↓ドラム式洗濯機に憧れる転妻の話はコチラ

 

 

 

 

 

10アンペアごとに?基本料金も変わりますし(我が家は600円強変わりましたコインたち)、皆様もこれを気に、アンペア数確認&見直し(落ちる方はあげる、落ちない方は下げる)を検討してみてはいかがですかウインク

 

 

無理やり、労力&お金の節約エンドランニングダッシュ

 

 

いつもお付き合いいただき、ありがとうございますスター

 

 

 

ではでは、また次回バイバイ

 

 

 

 

 

↑風量すごいです👍(前に使用していた。強いから?ブレーカーめちゃくちゃ落ちる。)

 

 

 

 

 

↑こちらも使いやすいですOK(現在使用中)

 

 

 

↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

 

 

 

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

トリマの紹介コード

 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!