ありがとう柳川の皆さん!

10月14日、福岡県の柳川に呼んでいただきました!

 

柳川と言えば!川下り!

 

 

そして、うなぎ!

 

 

昼も夜もうなぎ!

めっちゃ美味かった。

 

これだけでも恋するでしょ。

 

今回、主催のブッキーさんがみんなに声をかけて下さり、まずは小学校でPTAの皆さんの前で講演。

 

みんなで子どもたちの【好き】という気持ちを応援しましょう!って伝えました。

 

実は【好き】を増やすと人生がめっちゃ豊かになるんです。

なぜかというと

阪神が好きな人と阪神が好きな人が出会うと友達になります!

「私、肉好きなの」「私も好き!今度一緒に焼肉に行こうよ!」って友達になります。

 

つまり、【好き】を増やすと【友達】が増えるんです。

 

そして、【友達】が増えると不安が小さくなって【勇気】が増えるんです。

 

さらに【勇気】が増えると【挑戦の一歩】が増えるんです。

 

また【挑戦の一歩】が増えると【経験や体験】という【経験値】が増えるんです。

 

【経験値】それが【生きる力】です。

 

まさに僕たちが幸せになるために必要な力なのです。


だから一人一人の【好き】はその子の【宝物】であり、【幸せセンサー】やと思うのです。

 

そんな話をした後、夜はなんと柳川の皆さんがミライワライを応援するよ!ってチャリティーライブをして下さったのです。

 

 



会場には50人以上の方が集まって下さり、パンフレットまで作って頂き、パンフレットには多くの方が協賛して下さり、また、盛り上げるために

沖縄で一緒にほったらかしになったマンゴーハウスを一緒に蘇らせた沖縄の歌姫「ナシル」と

 

 

一青窈さんのハナミズキを作曲されたマシコタツロウさんも駆けつけて下さり歌って下さいました。

 

 

柳川の人は一人一人が個性的で自分自身を持っているって方がいっぱいいました。

 

こんな個性的な人達が一つの街にいるって柳川にめっちゃ希望を見ました。

 

マシコタツロウさんも「気に入った」って言って携帯で柳川の家探しをするほどです。

 

やっぱ人なんですわ。

 

こうい熱い熱い一人一人が街を作り日本を作ってゆくんです。

 

みんなに声をかけて下さったぶっきーさん、そして、そのお仲間の皆さん本当に本当にありがあとうございました!

その日は夜の2時まで飲みました。

 

普通は12時超える時はお断りするのですが、楽しくて行っちゃいました。

 

最後のクラブではおしぼりで○ン○ンをリアルに作る講座が始まり大爆笑。

 



そのリアル○ン○ンを皆さんが作る横でクラブのホステスさんのお子さんの相談にのってました(笑)

 

真面目か!

 

柳川行ったら好きになりますよ!

 

毎年行きたい!

 

今度は川下りしたい!

 

そんな街でした!

今回、ミライワライへの募金額63万円、お預かりさせて頂きました。

 

 

本当にありがとうございました!