今日はこれからやることや今、やってることををまとめてみよう。

これを見れば全部分かる感じに書きますね。

小中高大一貫校のニュースクール【ミライワライ】は基本的には2024年に開校予定でした。

しかし、「今年からやって欲しい」の声をいただき2023年4月12日から沖縄県玉城糸数のセミナールームで12人の小規模から始めることを決めました。

おかげさまで12人の定員はいっぱいになりました。


『ニュースクール”ミライワライ”始動!』

https://onaka-hoiku.net/archives/2218

子どもに向けてミライワライの説明動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=NkMqO6RC35o

オンライン校は3月頭に2次募集が開始されます。

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

オンライン校も今年からやることになりました。

こちらは大人も参加出来ます!

https://onaka-hoiku.net/archives/2218

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

後ね、サッカーのメンタル塾もやることになりました!

今、日本代表はフォワード不足って言われてるねん。

フォワードは点を取る役割。

ここで自分が点を取れば勝てる!負けてる試合も自分がここで点を取れば同点に追いつける。

一番、緊張する時に自分の力を発揮するために普段から鍛えることはメンタル(心や気持ち)。

でも日本のスポーツのメンタルトレーニングは世界に比べて遅れている。

スポーツなんかめちゃくちゃメンタルが結果に繋がってるのにみんな技術的な練習ばかりしてるの。

僕がメンタルで関わったのは高校の野球部と女子のプロゴルファー

部員が13人の高校やったけど、監督さんが素晴らしかったので3年目に甲子園に行った。

女子プロゴルファーはその年に結果が出た。

メンタルを鍛えたら今と全く違う結果が出るのになぜかスポーツ選手が取り組まない不思議。

今年は毎週水曜日の17時から2時間フォワードで活躍するためのメンタルトレーニングをするね。

ちなみに1ヶ月に一回は空手をやるよ。

サッカーは格闘技やから空手をやることででっかい体の外国人と戦えってもひるまない強い心と、でっかい体の外国人と戦える体、そして蹴る力を身につけるねん。

後ね、このメンタル塾に来るとサッカーが今よりも100倍楽しくなると思うわ。

世界に感動を驚きを与えたいサッカー少年少女待ってるね。


●世界に感動と驚きを与えるサッカーフォワードメンタル塾

https://onaka-hoiku.net/archives/24

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️


2024年からのニュースクール【ミライワライ】は先生はゼロ。

 

子どもに寄り添うのは、話をとことん聞いてくれ、心がワクワクする質問をしてくれるコーチャー。

このコーチャー養成塾が今年の4月16日から始まります。

現在、コーチャーになりたい人を募集しています。まずは説明会にご参加して下さい。

説明会はこちらです。


https://onaka-hoiku.net/archives/1886

このコーチャー養成塾を卒業すると自分の地元にニュースクール【ミライワライ〇〇校】を開校できる権利もついてくるのでぜひ、あなたの地域に学校を作って下さい。

ちなみにミライワライの校長先生のことを絶校長と呼びます!


⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

ここからは今、やってることを書きます!

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

今、主にやってることはこれ

1、全国やオンラインでトークライブ、問いかけワークショップ、自動書記ワークショップ。
主催したい人はこちらをクリック

↓あなたの街に発明王⭐️てんつくマンを呼びませんか!↓

https://onaka-hoiku.net/tenshusai

参加したい方はここからスケジュールをチェックしてね
https://onaka-hoiku.net/tentsukuman



2、農薬かけずに声かけてマンゴーを作っている有限会社ヨミガエラセ屋

興味のある方はホームページを観てね。
https://yomigaeraseya.com


ボランティアしたい方はこちらを登録してね。
ヨミガエラセ屋公式LINE 

https://lin.ee/H55y9Iq
9時ぐらいから3時間ぐらい働くとお昼はヨミガエラセ屋飯が無料で食べれますよ!

尚、県外から来ても大丈夫!ヨミガエラセ屋の寮も安く泊まれるからね。

3、妊娠中から通える【おなかの中から保育園】
見学に来たい方や体験したい方はこちらから。
現在13名の待機児童となっています。

おなかの中から保育園ホームページ

https://onaka-hoiku.net/


4、おなかの中から保育園応援委員会、ゲストが凄すぎるオンラインサロン。月々888円でこの内容はありえない!

尚、この売り上げのおかげで保育園の経営が成り立っています。

【お腹の中から保育園〜応援委員会〜オンラインサロン】

https://onaka-hoiku.net/salon


⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

1、全国やオンラインでトークライブ、問いかけワークショップ、自動書記ワークショップ。

⭐️トークライブは基本【動いたらこんなにも人生が変わる】そんな話や、モチベーションアップの話や脳の使い方の説明かな。
100%自分が天才だということに気づく大爆笑トークライブです!

⭐️問いかけワークショップはこの世の中や人生を作っているのは問いかけってことをいろんな角度から伝えてるの。
問いかけの質を変えたら世の中も自分の人生も子どもの人生もめちゃくちゃ変わる。
これを知ると子育ても簡単になるよ!世界一簡単な子育てになるわ。

 

⭐️自動書記ワークショップは、自分自身と繋がったり、神様が好きな人は神様と繋がってメッセージもらったり、もう会えないと思ってる亡くなった方とも繋がって交信出来るようになるねん。

僕はアイデアを出すときはいつも自動書記を使ってアイデアを出すからアイデアが湧きまくりやで

 

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

 

2、農薬かけずに声かけてマンゴーを作っている有限会社ヨミガエラセ屋

3年目に途中入した耕作放棄地を甦らして行ってるのがヨミガエラセ屋なの。

 

マンゴーは農薬をかけないと作れないって言う人もいるんやけど全然そんなことない。
うちは農薬は一才かけてないし、農薬の掛け方も知らない(笑)

 

その他、畑もあるから午前中体動かしに来て、そして美味しい美味しいヨミガエラセ屋飯を食べてね。

無料やからお気軽にね。

 

今、マンゴーの花が咲いてきて花釣りという作業がめちゃくちゃあるのでまさに力を貸して欲しいです。

 

また、寮もありますからね。

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️
3、妊娠中から通える【おなかの中から保育園】

助産師の美和ちゃんの「妊娠中からママ来て相談出来るおなかの中から保育園ってどう?」って提案された時、雷が落ちたぐらい興奮したの!「美和ちゃんそれや!日本には絶対そんな保育園が必要や!」って大声で叫んだ1年4ヶ月後に開園出来た。

 

小さな保育園やけど、めっちゃ素敵な保育士さんもいるのでぜひご参加下さい。

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ目ちゃく素敵な森もあるよ。

 

見学も出来るのでぜひ来て下さい。

なお、この保育園は子どもを預かった分だけ赤字が増える素敵な保育園なので見学が終わった後は感動応援募金を募っていますので募金箱にお気持ちを入れてやって下さい。

 

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

4、おなかの中から保育園応援委員会、ゲストが凄すぎるオンラインサロン。月々888円

めちゃくちゃ自慢のオンラインサロン。

ゲストがエグすぎる。

 

毎日アップされたり生ライブされるのでぜひご加入下さい!

 

なお、この売り上げのおかげで保育園が成り立ってます!

 

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

以上です。


後、ニュースクール【ミライワライ】を作るためにやれることをいっぱいやってるのでぜひ、ミライワライコーチングも受けてみて下さい。

 

あなたの会社やお店もコーチングするので僕を使って下さい。

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

 

そうそう一番大事なことを忘れてた

発明王⭐️てんつくマンの公式ラインがあるのでそちらをぜひ登録して下さい。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=365blexo

講演動画をプレゼントします。