おひねり制だけど、シェアしてくれた人は無料です!

 

今年もあとわずか!

 

今年は自動書記ワークショップをいっぱい開催したことによって脳がフル回転した。

 

自動書記はどんな状態になるかはアバターを見てくれたら分かるよ!

 

脳がフル回転したおかげで保育園は出来たし、ヨミガエラセ屋も面白くなってきたし、めっちゃすんごい問いかけワークショップも完成した!

 

そして、2024年小学校から大学生まで一貫の学校【ミライワライ】を創る事にした!

 

戦後、GHQは日本人が育たないように義務教育を中学三年までとした。

 

ハッキリ言うど〜

 

子どもの時に一番やってはいけないことがあるそれがこの四つ

 

1、やりたくないことを徹底的にさせること

 

2、人を集めて同じことを教えること

 

3、答えを教えること

 

4、点数をつけて人と比べさせること

 

この三つを徹底的にさせたら人間は自分で考えることをしなくなる。それが思考停止だ。

 

そうなった子どもはすぐに「あれやっっていい?」「これやっていい?」って聞くようになる。

 

そして、勉強が得意な子や好きな子以外は自己肯定感が低くなる。

 

このやってはいけないことを今、学校でさせられているんだ。

 

だから、思考停止の子どもも肯定感が低い子供と大人ばっかりになっているねん。

 

2024年に創る学校の目標は在校生全員が【自分に生まれてよかった!めっちゃ楽しい!】って言えること!

 

その学校では8つの力を身につけてもらう!

 

この力が身についた子どはほとんど会社に勤めるのではなく、会社を起業したり個人事業主となる。

 

今回のセミナーのようなトークライブではこの【ミライワライ】の8つの力の話を子どもより先に皆さんにします!

 

12月30日 夜20時〜友達に声をかけてあげてね!

 

12/30てんつくマン今年最後のセミナーのようなトークライブ!【オンライン】

『めっちゃ面白い人生になるための法則』

 

↓詳細/申込みはこちら↓

https://onaka-hoiku.net/archives/1846