今から10年前は登録人数メルマガでベスト5に入っていた。

 

しかし、FACEBOOKの登場でメルマガを辞めた。

 

でも、今日、一人ミーティングをやっていて、俺が一番伝えやすいのはアメブロ形式の写真を貼りながら説明してゆくそのやり方やってことに気づいた。

 

なので

 

「発明王⭐️てんつくマンブログを始めます!」

 

「今ね、問いかけワークショップをオンラインで始めたんやけど、めっちゃ凄いワークの発明が完成してん!」

 

 

「参加した全員が自分が天才!ってことに気づくワークショップやねん」

 

#天才

#発明王

 

「こんな言葉を聞いて信じることが出来る?」

 

問いかけが人生も世の中も創っている。

 

「いやいや、他にもあるで!って思わへん」

「思うよね。確かに他にもあるねん」

 

「でもさ、結論づける前にこの人知ってる?」

 

 

2021年人類で史上初の総資産が3000億ドルに突破した人。

日本円で45兆円

 

なんでイーロンマスクがこんなにも世の中に新しいものを産み出しているのか?

こんなにもお金持ちになったのか?

 

多くの人がこんな言葉で片付ける

「イーロンマスクは天才だから!」

 

「おいおいちょと待てちょと待て!」

 

「そんな言葉で片付けるの辞めてもうちょっと最後まで読んで」

 

そんなイーロンマスクがこんなことを言うてんねん。

 

それがこれ!

 

 

天才と呼ばれるイーロンマスクが最も難しいのは、質問って言うてんねん。

 

でも、その質問こそ最も価値のあるもんやって言うてはるねん。

 

つまりどう言うことかと噛み砕くと

 

「どうしたら寒さを凌げる服が出来る?」と言う問いかけからセーターが生まれた。

でもさ、昔のセーターって首がチクチクしてたやん?

 

でもさ、それをしょうがないではなく、さらに

「どうしたら寒さを凌げ、また首がチクチクせず心地よい服が作れるだろうか?」って問いかけたのよ。

 

だから、今、首がチクチクするセーターって見つけることが出来ないやん。

 

これってセーター界の進化やろ?

 

つまり、問いかけが進化すると世の中が進化するってこと!

 

ね!

 

問いかけが人生も世の中も創っている。

 

この意味、ちょっと分かった?

 

今回、オンラインの問いかけワークショップはすぐに埋まったから1月11日12日追加の天才問いかけワークショップを開催します!

 

詳しくはてんつくマン公式ラインで発表するのでまずはここに登録して待ってて下さい!

 

 

またリアルに受けたい人はこっちに連絡してね。

 

トークライブ、自動書記ワークショップ、問いかけワークショップなどの主催者さんも募集しています!

 

あなたの街に発明王⭐️てんつくマンを呼びませんか!

https://onaka-hoiku.net/tenshusai

 

てんつくマンスケジュールはこちら

https://onaka-hoiku.net/tentsukuman

 

年末年始めっちゃ笑いたい人の沖縄リトリートもあるのでぜひ参加を!