ラグビーワールドカップが盛り上がる中、サッカーもW杯予選が始まっている。

 

先日はモンゴルに6対0

 

昨日はタジキスタンに3対0

 

 

 

という数字だけ見たら快勝。

 

しかし、昨日のタジキスタン戦を観たらとても強いとは思えない。

 

二点を取った南野、右のサイドバックの酒井宏樹、そして、キーパーの権田は目立った活躍をしていたけど、このメンバーがいるならもっと凄い試合が出来ると思うんやけどな。

 

守備は素晴らしいけど、今の堂安ならばモンゴル戦で大活躍をした伊東の方が断然、面白いし、何かをやってくれる空気がある。

 

堂安は歯がゆいと思うけど、今はチームでもう一度、力をつけるしかない。

 

しかし、出場6、7分やったけど、久保はその短時間で決定的なパスを二本も出している。

 

堂安のはしょうがないとして

 

 

 

 

このフリーは浅野が決めてあげないとな!

 

あぁいうところで点を取ってれば浅野もメンバーに選ばれても文句言われなくなるんやけどな。

 

毎回、浅野はメンバーに選ばれるたびに

 

「なんで浅野やねん!」みたいな空気になる。

 

その声を塞ぐには点を取るしかなく、昨日も点を取ったけど、外した時の印象が悪い。

 

浅野がどんどん点を取れば永井ではなく秘蔵っ子の浅野を森保監督は呼ぶわけで。

 

まぁ森保監督の構想は大迫、浅野、もう一人でやりたいんやと思う。

 

あと、森保監督である限り鎌田は生きないんじゃないかな。

 

鎌田を出すならば、本来の鎌田のポジションで使ってあげないと、大迫の代わりみたいな使い方をしてもドイツでヒーローになっている鎌田が全然、ヒーローじゃなくなってしまってる。

 

いろんなポジションが出来るようにならなければいけないと言うならばそうやねんけど、後半、鎌田がトップ下にポジションを変えた時にはやはりチャンスを作っていたし、監督采配に疑問が残る。

 

それならば、大迫がいない場合は南野が大迫のポジションに入り、久保がトップ下になれば、中島も堂安もしくは伊東ももっと活かせると思うけどな。

 

後ね、日本の武器の一つは左の長友なねんけど、乾が入るとどんどん長友が水を得た魚みたいになるのに、中島や原口だと全然、上がらなくなる。

 

それはもったいないのよね。

 

中島も原口も外にはりすぎやから、それを改善、出来たらもっと左から攻めれるのにな。

 

昨日は長友のリズムが乗らないから二、三本パスミスをしてて、昨日の選手の中では一番の最低評価はしょうがない。

 

やっぱり相性はあって、その化学変化が生まれるようにするのが森保監督なんやけどね。

 

さっき、丸々、一試合観たけど、全然、興奮しなかったし

 

【日本強い!】とも思わなかった。

 

19日、マジョルカの久保対レアル・マドリードの試合を観に行く。

 

レアルのレベルをこの目で生で観てくる!

 

今頃、久保は飛行機の中か!

 

17、18日練習して19日試合。

 

このスケジュールならばおそらく久保は途中から出てくるだろう!

 

レアル相手に点を取る久保を観てみたい!

 

生の

レアル・マドリードを観た時の興奮はyoutubeチャンネルでお届けします!

 

登録はこちら!

なんと後、169人で登録者1000人で生中継が出来るとよ!

まだ、登録してない方はお願いね!

 

⭐️世界を旅するてんつくマンチャンネル⭐️

https://www.youtube.com/channel/UCHWi2nW8_UVZibU5nBoQrRw