宮迫、亮の記者会見から松本さんの動きについて。


ワイドナショーで松本さんと東野さんが素直な気持ちを語ってはった。


すぐに松本さんは東野さんと吉本側の大崎会長と岡本社長と話し合って、大崎さんも岡本もほぼ松本さんの意見を汲み取ってくれはったみたいで良かった。


さんまさんも「俺も吉本やめようかな」って後輩を守るために優しい圧力をかけてはった。



さんまさんは俺が吉本辞めて映画ポシャってその後、路上詩人になって借金返済して映画をつくるために頑張ってる時に


「のりやすまだ映画創るんか?」


って聞いてくれはって


「はい」って答えると


「じゃぁまんまに出ろや」


ってさんまのまんまに出させてくれた恩人で


東野さんは同い年やけど一年先輩。


東野さんも俺が東京駅の地下で個展してる時にフラって寄ってくれて作品を買ってくれた優しい先輩。


もちろん松本さんは五年間ほんまに仕事でもプライベートでもめっちゃお世話になった方で俺がガキの使いやあらへんでの降板と吉本を辞める話をした時にも


「のりやすは今、映画映画って言うてるけど、ちょっとはお笑いをやりたいって思ってるやろ?」


「みんなはお前らはダウンタウンの力でここまで来てるって言うかも知れんけど、それはちゃうで。それはお前の力やで、だから、戻っきたいと思ったらいつでも言うてこい。またやろうや」


って言ってくれた愛の人。


この三人の愛の人が動いてはるからもう大丈夫やと思う。


松本さんが吉本の中に「松本興業やないけど、問題を起こした芸人を預かる部署を創りたい」って言うてはったけど、僕が提案してた全国懺悔ツアーやないけど、そう言うことを自分預かりでしたいんやと思う。


松本さんはずっとお笑いの大切さ、お笑いがどれだけ凄いかを伝えたくて芸人をしてはるから、お笑い芸人が今、心から笑えてないことがほんまに辛いんやと思う。


だから、やっぱ、マジでテレビで岡本社長と宮迫と亮始め芸人達と過去最大の過酷で笑える罰ゲームをやることやろうな。


松本さんと岡本社長の関係性なら出来るし、笑わせて笑わせて、最後、一緒に泣けるぐらいハードな罰ゲーム。


めっちゃ世の中から批判の声も出るけど、「これが吉本です!こんなアホな会社ですねん!」って言い切ればいいと思う。


他の会社みたいに謝罪や首切りで終わらせるのはやっぱ吉本じゃないし、お笑いの吉本がちゃんとした会社になったらあかんのやと思う。


社長に紙おむつつけさせて罰ゲーム出来るのは吉本だけ。


その光景をまた紙おむつつけた大崎会長が見てる。


そんな光景を見たい。


もちろん、レフリーのダウンタウンさんも東野さんもバカな格好して。


違う!


全体責任やな。


吉本芸人全員、すんませんでした!罰ゲームやな!


それがいい。


そこに紳助さんまで来たらええのになー




僕はクソ真面目で納得いかんことが嫌で魂売りながら芸人するのが嫌で、吉本でも会社の偉いさんや、紳助さんやホンコンさんに喧嘩を売るような型破りのクソめんどくさい芸人でした。


売れてない癖に「魂売ってまでやってられない!」と人気番組の天然素材も降板したし、自分から吉本を辞めました。


でも、今でも吉本が大好きやし、もっともっと吉本には頑張ってほしい。


でも、なんでこんなにも吉本が好きなんやろうか?


よー分からんけど好きなんよね〜


だから、宮迫と亮の会見見た時に心から


「あかーーーん!」


「マジでアカーーーーン」って思った。


家族崩壊になってるのが嫌やった。


もう、ほんまに嫌やった。


浜田さんはきっと松本さんを立ててあえて自分は前に出ず、裏で大崎さんや岡本に「こんなんあかんで、一回、処分は白紙にし」って伝えてると思う。


だって、浜田さんが一番、こんなん嫌いやから。


後、吉本の芸人は今、吉本批判をすることではなく、自分が出来ることを考えて行動に移すこと。


一番、バカな選択は会社を批判して、芸人VS吉本になること。


これは誰一人、幸せになられへん。


スッキリの加藤も春菜も立場があると思うけど、今は会社批判せず、この件は松本さんと東野さんに預けたので絶対に良くなると思います!


コメンテーターとしてはダメですが、すみませんって謝罪するだけでいい。


戦いの先には笑いはない。


笑いは人を救う。


高校の時に四十度の熱が出て二、三日下がらず大げさかも知らんけど「死ぬんとちゃうか」って不安になってる時、テレビにさんまさんが出てて気がついたら笑ってて、その後、一気に熱が下がった。


あの時、お笑いの凄さに感動した。


さんまさんみたいになりたいって思った。


その感動が自分の中に残ってて結果、吉本の芸人になることになったんやと思う。


僕も笑いに救われた一人やし、今も吉本に入って紳助さんやダウンタウンさんに可愛がってもらい、いろんなことを教えてもらえたことで今の自分がいるので、今の僕がもし吉本や後輩の為に何か出来ることがあるならば、なんでもさせてもらう。


みんなが笑える吉本に戻って欲しい。


もし、今回のことで質問がある方はFACEBOOKページでコメント欄に質問をしてくれたら、答えさせてもらいます。


しかし、なんで俺らはこんなにも吉本が好きなんだ?


小さい頃から憧れていたからかな〜