昨日は姫路でトークライブ!

 

主催のコジローありがとう!


https://m.facebook.com/profile.php?id=100003300616889




 

コジローはほんまに変わった奴で、映画 107+1〜天国はつくるもの〜のパート1はコジローがいなければ完成してなかったかもなんです。

 

2003年、僕らはドキュメンタリー映画の撮影を沖縄でやっていて、映画の中で人間の可能性は無限ってことを伝えるために沖縄から鹿児島までの900キロの海をサバニという小さな船で船なんか漕いだことがない13人が挑戦するということを企画しました。



 

そしたら、沖縄の海人(漁師さん)が全力で「死ぬから辞めろ!」と止めてくれました。



 

しかし、挑戦することを決めたのです。



 

挑戦はサバニだけではなく、伴走船もついてきてもらって、ほんまに危なかったら船に引っ張ってもらうっていうものでした。

 

しかし、その伴奏船を出してくれる漁師さんは決まったものの、それをまとめるリーダーがいなかったのです。

 

つまり、素人なんやけど、伴奏船の上でおにぎりを握ってくれる人たちを仕切る人です。

 

それも命がけでした。

 

だから、リーダーをお願いしてもみんなにことごとく断られました。

 

出発の日が決まっているのに

 

サポートするリーダーがいなければ出航出来ない。

 

どうしよう?

 

このままでは出航できない

 

と、頭を抱えながらソファーに座り考えていたら、最近来たばっかりのコジローが隣に座って来たのです。

 

「誰やろこの子?」ぐらいの認識のコジローに趣旨を説明して、

 

「今、リーダーを探してるんやけどやれへん?」って声をかけたら二つ返事で

 

「いいですよ!」って。

 

「マジか!」

 

「はい!」

 

そうやってコジローに決めたのでした。



 


そのおかげで映画も出来ました!


天国はつくるもの予告編

https://youtu.be/u87YbfZgiIM



そんなコジローは今や書家として、筆と墨で飯食ってます!

 

http://fuzen.jp/kakioroshi/


ぜひ、一度、ホームページを除いてやって下さい!

 

さて、子どもたちは今日から路上詩人えいたのところでワークショップしてもらってます!

 

どんなことになっているのやら!

 

報告が楽しみです!

 

トークライブは関西地区毎日あります!来てね!

 

12日(金)トークライブ兵庫県淡路島

https://www.facebook.com/events/368837617049715/

 

13日(土)トークライブ兵庫県神戸市

https://www.facebook.com/events/638518213271772/

 

14日(日)トークライブ大阪府吹田市 

https://www.facebook.com/events/370423516874688/

 

15日(月)トークライブ大阪府大阪市平野区

https://www.facebook.com/events/1333790970097333/

 

16日(火)トークライブ奈良県奈良市

https://www.facebook.com/events/315384452443481/

 

17日(水)トークライブ大阪府十三
https://www.facebook.com/events/637071406724200/

 

18日(木)トークライブ滋賀県草津市
https://www.facebook.com/events/2084290998498285/