久しぶりに自分を振り返ってみよう!


今からもう三年も前になるのか、二年前になるのか、もうそれさえ分からなくなっている。


二、三年前に魂が叫んだ。


「本当に本当に、本当に感じたまんま生きてみたい!」


それをすれば間違いなく良いも悪いもすんごい人生になることは分かっていた。


でも、それをてんつくマンにやらせてみたかった。


感じたまま生きたらどんな人生になるのかを客観的に見たかった。


それをしたら間違いなく周りを振り回すので会社だけ残して、みんなにも辞めてもらった。



50年間、勉強してきて一番腑に落ちていることは


「この世は現実ではなく空想の世界である」ということ。


本当の自分はふっかふかのソファーに座りながら、焼きたての塩バター味のポップコーンを食べながら、このみんなが現実と思い込んでいる空想の世界をVRのようなもので観ている。


つまり、僕はこの世は映画というかゲームというか空想の世界。


主人公はもちろんてんつくマン。


だから、この主人公がとにかく何をやらかすかが楽しみでしょうがない。


いつも、ポップコーンを食べている本当の自分はこう思う。


てんつくマンよ!人と同じことだけはしょうもないからやってくれるな。


お前はお前しか感じることが出来ない心を持っているのだから、何よりもお前の指針はその心や!


指針は決して他人の教えではない。


一番つまらない生き方は何万人、何10万人、何百万人、何千万人という多くの人が入っている宗教の教えを指針にすることだ。


もしもお前がそんな選択をするならばVRをオフにするだろう。


みんなと一緒ほどクソつまらないものはない。


例え、それが常識から考えれば大きく間違っていてもそれは正しい。


多くの人が神を信じるならお前は神を信じるな。


多くの人が新年早々神社やお寺に行くならば、お前は空と大地と人々に感謝して大好きな人と大好きなことをしろ。


多くの人がお賽銭箱にお金を入れるならば、お前はNPOやNGOや困っている目の前の人にお金を渡せ!


多くの人が都会に住むなら、お前は田舎に住み


多くの人が日本から出ないのなら、お前は世界に家を探せ


多くの人がマイホームを購入するなら、お前は賃貸の素敵な家を探せ


多くの人が1人だけを愛すと言うならば、お前は愛せるだけいろんな人を愛せ。


多くの人がもう歳だからと言うならば、お前はその歳だからこそと挑戦しろ。


多くの人が諦めたら、お前はいやまだなんか方法はあるとさらに先に進め!


とにかく俺が望むものはつまらない映画だけは観たくないってことだ。


無難な選択をし続ける映画だけは辞めてくれ!


昔の人がやったことをお前がやってもつまらない。


過去に生きた人物と違う人生を歩んで欲しい。


俺はオリジナルの映画が観たいんだ。


これから先、どうなるんやろう?って毎日ワクワクしながらお前の人生を観たい。


そう二、三年前に強く思った。


とにかく常識を疑い、次々に思い込みを振り払いながら、自分が感じている特に喜びというレーダーに従って生きる!


そしたら、マレーシア、タイ、なぜかフィジーで住むことになり、そして、来年はまだ正式にどこをメインにして住むかも決まっていない。


二年前までは講演とネット塾が仕事やったのに


今年は、アロハコインの代理店、マイニングマシンの代理店が講演より収入があるようになり、今のメインのビジネスはアーガイル、アロマオイルの代理店と言える。


他のビジネスはまだ起動には乗ってないけど可能性はめちゃくちゃある。


これらのビジネスによって今まではアイデアと行動でいろんな人の力になろうとしてたけど、今ではこれらの売上によって、シングルママやパパ、そして災害地で頑張ってる仲間や、世の中をハッピーにしたいと願い動く仲間のサポートを金銭的にも出来るようになった。


何よりも自分と関わる人たちがお金の心配がどんどん消えてゆく姿を見るのが嬉しくてたまらない。


こうやってお金を預かったものが、自分で止めずいろんな人の為に使えば、こんな素敵なことが起こるんだってことを実感している。


だから、さらに頑張れるし、頑張ることが楽しくてしょうがない。


毎日、朝起きて携帯を見ると、ありえないぐらいドカンと資産が増えていて、そして、サポートを待ってくれている仲間にサポートすると夕方にはその日、ドカンと入ってきた資産がほぼ消えている。


これを全部、貯めていたらと思う自分も正直1%ぐらいいる。


しかし、貯金の数字が増えるのを見て楽しむ主人公の映画なんて興味ない。


俺が観たいのは入ってきたお金を楽しそうに使いまくってみんなんと一緒に笑ってる主人公の映画だ!


毎日毎日、みんなから届く喜びのメールを観ながらニヤニヤして気づいたら寝ている。


そんな主人公の映画がたまらなく面白くとても愛おしい。


この


「めちゃくちゃ幸せやんけーーーーーーー!」


を1人でも多くの人に味わってもらいたいと思い、これからも日々サポートさせてもらう。


来年は限りなく100%に近い可能性でプロゴルファーになる。


さらに、とあるポジションに就任したのでそっちもめっちゃワクワクしている。


自分の心に正直に生きるとこんな楽しい人生にになるんや~ってつくづく感じている。


だから、みんなに心から伝えたい!


あなたも


本当に


本当に


本当に


自分の心が感じたままに


生きてみたらどうだろうか?