今、タイに向かう途中のマレーシアのクアラルンプールの空港の中のケンタッキー!

 

昨日、youtubeで落合陽一の情熱大陸を見た。

 

主食はお菓子。

 

なんでお菓子なのか?

 

それは、作業しながら食べれるから。

 

完全にぶっ飛んでた!

 

でも、こういう人たちが世の中にめっちゃすごい商品を送り込んでいる。

 

この人たちはとにかく常識を疑う。

 

ほんまにこれがベストなのか?

 

ほんまにそれはしょうがないのか?

 

この人たちの脳は赤ちゃんの脳を持っている。

 

そう

 

絶対無理

 

とか

 

あきらめる

 

という概念がない。

 

これが人工知能の脳もそうやねん。

 

昨日、西田先生が言うてはった

 

「人工知能は凄いけど、人間に比べたら大したことないわ」

 

そもそも俺ら人間は天才の脳を持っている。

 

その脳をいつの間にか「絶対無理」と言う言葉に洗脳されて脳を使わなくなってしまっているだけ。

 

今回、1ヶ月日本にいて人工知能のこと、マイクロチップのこと、未来のことの話をした時のみんなの反応がマジでおもろかった。

 

じいちゃん、ばあちゃん、固まりまくり。

 

つまり、スマホが難しい、分からないって言ってる人はかなりやばい!

 

ツイッターのceoはなんと仕事はパソコンもアイパットも使わずアイフォンだけでやってるんやで。

 

もう、そんな時代なんよ。

 

思考停止してる人ってどんな人かと言うと、未だに新聞を買って読んでる人。

 

新聞なんかめっちゃ情報が古いやん。

 

そこに気づいてないねん。

 

さらに新聞の内容を疑ってないから新聞の情報を正しいって思ってるねん。

 

今の新聞はほとんどが新品なのに古新聞やで。

 

ネットを見れば最新情報なんか山ほど出てくるし、新聞なんか読まなくても情報はめっちゃ得れる。

 

そして、一つだけの新聞を読んでたら洗脳される。

 

いや〜いまだに木を切って新聞を作るなんて原始人すぎるやろ。

 

逆に無理やり資源を使ってる新聞をタバコみたいに高くすればいいのになって思う。

 

俺が総理やったらもう一年ぐらいで新聞は廃止するわ。

 

なので新聞関係者は今から違う仕事を見つけて下さいって伝える。

 

ホテルに泊まると読売新聞があちこちのホテルで無料で配られていて、おそらく読売新聞はあれを売れてる数として出してるんやろうな。

 

毎日、めっちゃ余っていて、全然、読まれてないのにこんなの資源の無駄使いも甚だしいでしょ。

 

数年前にANAとJALは新聞のサービスをやめたけど、ホテルも辞めた方がいいと思うわ。

 

ムダーーーー

 

これからいろんな仕事がなくなる。

 

でもね、逆に新しい仕事も生まれるんや。

 

絶対にお金になる仕事はスマホの使い方を教えるという仕事。

 

スマホの使い方、面白いアプリをめっちゃ知っている人はめっちゃ仕事になるよ。

 

思考停止した日本人の目の冷ましかた、脳の動かし方をどうやったら伝えれるのか?

 

それがこれからのおいらのテーマ。

 

来年は絶対にゴルフのプロになって、他の仕事もいっぱいヤロウ!

 

今日は夜にてっぺんと札幌のソウルフードに選ばれたスープカレーの奥芝商店の奥ちゃんとミーティング!

 

てっぺんと奥芝商店のコラボのお店を作るために会社を作ろうと話し合うねん。

 

これからもっともっとおもろいことやりまっせ!

 

今回、日本に行ってスイッチが入ってもうたわ!