タイのユニランドゴルフ場からワンダフルアフタヌーン!

 

金曜日に土曜日にタイに戻ってきたら、いきなりの面白い情報が。

 

タイに住んでる同級生の友達の福ちゃんから

 

「てんちゃん、今度、日本から若い子がタイのプロテストを受けに来るよ」

 

っていうメールがきた。

 

「そうなん、そしたら練習ランとか一緒にしよか~」

 

「そやね。その時はよろしくっていうか、てんちゃんも受けたら?」

 

「???受けれるの?」

 

「受けれるんじゃない?ちょっと調べてみる」

 

マレーシアではビザがない外国人は受けれなかったから勝手に無理って思い込んでいた。

 

すると福ちゃんから

 

「どうやら受けれるみたいよ!」の連絡が。

 

「ワオーーーー!」

 

ワクワクしてきた。

 

合格ラインは4日間で75、75、75、75のプラス12。

 

もちろんバックティーやからハードルは高いけど、まだまだ3ヶ月もあるし、可能性はある。

 

7月にはマレーシアでホームコースで年間チャンピオンを決める大会があるのでそこに出場し9月にはプロテスト。

 

そして、今年中にハンディーが2にまでなったら年末にアジアンツアーの大会に出るテストを受けようと思っている。

 

僕が大好きな映画でこんなセリフがあった。

 

「人は体験する為に生まれて来ているのではなく、体験しその体験を次の世代に伝える為に生まれてきている」

 

僕がここで体験していることは多くの若者達に伝えれる。

 

よし、やろう!

 

そう盛り上がっていたらさらに素敵な人たちと会えた。

 

タイに住んでいる日本のプロコーチチーム「ZEN Golfers Factry」

 

代表は中村映禅(eizen)さん。

 

この中村さんは先週日本の女子プロの大会に推薦で出場した15歳の立松里奈さんを6歳の時から9年かけて育てたコーチ。

 

ハッキリと映禅さんは

 

「僕は里奈がメジャーで勝つ為に全力でやっているので他の人を教えることは出来ません」

 

そう言った。

 

ご自身も家が何代も続いているお寺の息子さんで跡取りの予定だった。

 

でも、ゴルフが好きやった。

 

どうしてもゴルフの夢が捨てれなくて奥さんと一緒にタイに渡った。

 

でも、タイで6歳の里奈ちゃんに出会った。

 

ゴルフをしたことがない里奈ちゃんに2球、打ってもらったそうだ。

 

その時に鳥肌が止まらなかった!

 

「ここに、目の前に天才がいる!」

 

ゴルフをやったことがない6歳の女の子をプロにしたい!出来る!そう思って自分のプレーヤーへの夢をあきらめ里奈ちゃんに全力を注ぐことを決めた。

 

映禅さんの仲間も面白そうな人がいっぱいいて、なんとその仲間に入れてもらえることになった。

 

一般の練習生じゃなくて、そのコーチの人たちとこれから一緒にそれぞれの目指すところに向かってゆこう!って仲間に入れてくれた!

 

なんてことだ!

 

しあわせや!

 

昨日、3球ぐらい球を打って、僕のテーマを教えてくれた。

 

自分の体に合ってない打ち方をしてるから、まずはこの練習をしましょう!って。

 

いや~またこれは楽しくなってきましたがな!

 

世界を狙う里奈ちゃんともいつか一緒に回れる日が来るだろう。

 

15歳の女の子から意識や技術を学びたい。

 

我以外皆師匠!

 

そんな気持ちでやってきます!

 

今日から2週間、またユニランドゴルフ場で自分磨きをしてきます!

 

6月24日からは日本ですからね~!

 

追伸

 

今回、日本に戻っていろんな人と出会い話をして、やっぱり後、数年でお金が無くなるってことがわかった。

 

今、仮想通貨って呼ばれている通貨はおそらくもうすぐ次世代通貨って言われるようになると思う。

 

まずは何事も体験ってことで仮想通貨を少しだけ買ってみました。

 

あなたも仮想通貨をやってみませんか?

 

そして、FACEBOOKでグループを作るのでそこで情報交換をしませんか?

 

僕が登録したのはコインチェックです。

 

ここから登録出来ますよ!

 

数千円から買えるから勉強がてらに買ってみませんか?

 

https://coincheck.com/?c=CLuXjiu1voM