三宅洋平の応援に来てる川崎のホテルからワンダフルモーニング!

昨日、渋谷の選挙フェスで山本太郎の前に30分も話をさせてもらった。

渋谷のハチ公の前でじいちゃんに聞いた戦争の話をしてたら外人さんが一緒に泣かれていた。

もう、こんなことが繰り返せないようなシステムを作る必要がある。

東日本大震災の時、飯館村で一ヶ月以内に避難して下さいっていう指示命令が出た時に102歳のおじいちゃんが首を吊って亡くなった。

俺は長く生き過ぎた、、、

いつ死ぬか分からない不安の中で国のために戦った戦争、日本に戻ってきたら焼け野原になっていた。それを必死で蘇らせた。

いっぱい頑張ってきたから、後は余生を大好きな村で過ごそうとしてたのに原発事故で故郷を奪われようとした。

どんな思いで首を吊ったか。

もう電気なんか原発を動かさなくても余っているのに、さらに再稼働。

俺はよくわかんないわ。

過去から学ばないこの政府がよくわかんないんよ。

だから、こんなカッコ悪い日本の政府を変える可能性のある三宅洋平を応援してる。

このタイミングで絶対に三宅洋平を国会に送り込みたい!

昨日、渋谷の選挙FESはもう凄い人やった。

ハチ公前のステージはもう人で埋まってしまい、スクランブル交差点の向こう側まで人が立って聞いている。

そこに創価大学の学生たちがやってきて勇気のスピーチをした。

僕たちは創価学会に入っている。

池田大作の思想が素晴らしいと思うから創価学会で学んでいる。

でも、今の今回の選挙は公明党には入れることが出来ない。

おかしい。

自民党の憲法草案なんか絶対に反対するべきなのに声をあげていない。

俺たちは今回、公明党に一票入れません!

ってそんなことを宣言した。

その時が一番、盛り上がったかもしれん。

命をかけて恐怖を乗り越えて伝えてくれた創価大学の学生にみんなが拍手を送った。

選挙FESの合間、山本太郎と一緒に代々木公園でやってたアースデーに散歩しに行った。

そしたら、そこにシールズの奥田君がいて、太郎ちゃんに挨拶しに来た。

今回はどうやら野党共闘を応援してるから、三宅洋平を全面的に応援することは出来ない。

でも、めっちゃ全国を飛び回って一人区でかなり野党候補が追い上げてるという。

後、一週間ある!

まだまだ、野党が逆転する可能性はある!

今回だけで改憲勢力の、自民、公明、おおさか維新、新党改革、日本のこころがなんちゃらかんちゃらに勝たせちゃいかん。

護憲勢力の民進、共産、社民、生活、そして無所属に一票を投じてほしい。

まずはユーチューブで三宅洋平のスピーチを聞いてやって下さい!

それでは、今日は12時から自由が丘、15時三県茶屋のSEIYU前、そして、18時からは新宿西口やで~

みんなおいらもチラシを撒いたりしてるから遊びに来てね~

カンパの協力もお願いします!

ほんじゃー行ってきます!