てんつくです!

みんな、力を貸して下さい!

もちろん熊本や大分です。

今回、一つめの地震の時には仲間も動いているのでまだ行くべきではないと思いました。

しかし、今日の朝、テレビを見たら5年前に1000人で植林した熊本でお世話になった、宇土市役所が崩れている姿を目にしました!

「行け!」

そんな声が聞こえました。

一人ではできることは限られています。

なので、広島土砂災害以来、緊急支援チーム『め組JAPAN』を動かすことを決めました。

すでに仲間は熊本に向かっています!

今回、隊長をメイクザヘブンの新理事長のこういちマンモスがやります。

まずは18日に入り博多に入ってトラックに必要な物資を山ほど積んで熊本に行って熊本チームと合流し作戦を立てます。

そして、26日から10日間、スケジュールが調整出来たので熊本に入ります!

今回、とにかく余震がひどいのでみんな家の中で寝るのが怖いし安全ではないので大量にテントが必要です。

なので、テントを持っている方は送る準備をしてください。

また、いろんな方に声をかけてください。

おそらく、熊本にテント村ができると思います。そこで使ったり住民に配ることになると思います。

また、買うことにもなると思うのですんませんがお金に余裕がある方は募金をお願いします!

今回の地震は今までの地震とはちょっと違います。

全国に広がってゆく可能性があります。

なので、ぜひ、皆さんも他人事だと思わず、下記のものを買っておかれた方がいいと思います。

携帯ラジオ、携帯の充電器を二つ、LEDの懐中電灯二つ、、水、煎り玄米、塩、寝袋、生理用品、下着、歯ブラシ。これさえあれば当分、生きてゆけます。

あと、汚い水もきれいな水に変えれる水筒があるのでそれも買っておいた方がいいかもです。

日本の大地が落ちつくまで鞄の中にこれらは必ず入れておいて下さい。

今後、このメルマガやFACEBOOKなどでどんどん伝えてゆくのでぜひ、仕事の合間にちらちらとチェックしていて下さい。

また、このメルマガはどんどん転送していただければと思います。


○●○●○●○●○●○
緊急支援部隊 め組JAPAN 動きます!
○●○●○●○●○●○
このたびの熊本をはじめ九州地震によって、被害を受けられた住民の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
め組JAPANは熊本に向けて出発しました。
今後、熊本の仲間と相談しながらやれることをやっていきますので、ぜひお力添えよろしくお願いします。

【資金面でサポート】
詳細:http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16

め組JAPANでは被災地の救援・復興支援活動を行うために、支援金を募集します!

主な使用用途
■不足している物資の購入など

■ボランティア活動経費
作業道具の購入・移動用車両の燃料費など活動経費

■本部運営費
 通信費やその他、支援活動に必要な経費

=======================

支援金振込先
■支援金振込口座
みずほ銀行 新宿南口支店 普通1968979
特定非営利活動法人MAKE THE HEAVEN
クレジットカードから振り込む場合(MASTER か VISA)
※振込み金額を入力して、「手続き画面へ」をクリックしてください。
振込み金額(半角数字)
詳細:http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16
【募金方法】
郵便振替にてお願いします
口座記号・番号
 00120 - 5 - 425716
口座加入者
 天国はつくるもの基金

【お問い合わせ先】
め組ジャパン(メイクザヘブン)megumijapan@maketheheaven.com

【Facebook】
日々の活動状況&現状のチェックは下記から!
http://www.facebook.com/megumijapan.maketheheaven?fref=ts

NPO法人メイクザヘブン理事長 川島孝一

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!

メルマガの感想や質問、メッセージはそのままメルマガにご返信を。
◯●◯●◯●◯●