今日はハナハナのようなワークショップをなんでしようと思ったかを書くわね。

一番大きかったんは、東日本大震災やった。

現地でいろんな人の話を聞かせてもらった。

そこで、一人のおばあちゃんがいた。

身内を亡くして落ち込んでいたおばあちゃん。

そのおばあちゃんと30分話をしたんやけど、そのおばあちゃんが笑顔になったのはたったの2回やった。

その時に思った。

もっともっと人の心を勉強しとけばよかった。

もっと話し方や聞き方を勉強していたら、もっとおばあちゃんが元気になったんじゃないかな?

もっと気持ちが軽くなったんじゃないかな?

2011年、自分をパワーアップさせるためにインドやオーストラリアに行くことを決めていた。

でも、あの地震によってすぐにインド行きは中止にして東北に力を注いだ。

しかし、オーストラリア行きはキャンセルしなかった。

それが世界一のコーチャーと呼ばれているアンソニーロビンスのワークショップやった。

生まれてはじめて受けるワークショップというもの。

それがイキナリ六日間。

でも、僕はもっと勉強したかった。

小さい頃、勉強する意味がわからんかった。だから、勉強せんかった。

でも、今はわかる。

勉強は自分や愛する人やそして世界をしあわせにするためにするものであることを。

自分が勉強すればするほど自分や他人をしあわせにすることが出来る!

アンソニーは30年以上、どうやったら人がしあわせになるのかを研究した。

どうやったら自分の思いや夢が叶うようになるのか?

どうやったらうつ病が治るのか?

どうやったらコミュニケーションがとれるようになるのか?

6日間で自分が学んだことを惜しみなく伝えてくれた。

いっぱい笑って踊って、そして泣いた。

アンソニーのワークを受けていたら、なんで自分がうつ病になったのか。

治ったのか?

なんで奇跡を起こすことができたのか?がわかった。

これは自分の体験として伝えることが出来る!

この内容を知ってるか知らないかでは人生が変わるぞ!

そうやってワークショップが生まれた。

イメージングは尾崎里美ねえやんに教えてもらった。

前世からやってたんとちゃうか?って言われるぐらいなんの練習をしなくてもできた。

そして、ワークショップをやっていったら正直、めっちゃ嬉しかった。

目の前で苦しんでいる人が楽になっていったり

はじめに来た時にはめっちゃ心閉ざしていた人が仮装して踊っていたり

自分なんかなにも出来ないと泣いていた子が今はリーダーとなっていろんな人をはげましていたり

何度、「かわいいよ」って言っても首を横に振って自分を認めてあげることが出来なかった子が彼氏ができたり

パニック症候群とうつ病で生活保護を受けて座ることも出来なかった子がアルバイトを始めて恋をして生活保護を脱出したり

人に一人の主婦がそんなのは無理だって否定されていたのに森の中の幼稚園を開校したり

うつ病と癌で学校を休職してた先生が癌が消えてうつ病が治り、中国の学校で復職することになったり

30年間、ずっと大嫌いだった自分の感情を好きになれたって涙したり

そこで出会った仲間がどんどん繋がって輝いたり嬉しいことがいっぱい起こる。

だから、このワークショップ、HANAHANA LANDをもっともっと広めたいと思っている。

もし、良かったらFACEBOOKをシェアしてくれたら嬉しいです。

今、HANAHANAに行くかどうか迷っている人がいたらぜひ来てほしい。

遊び心を目覚めさせて人生をさらに面白くしてほしい。

申し込みや詳細、フルコースの特典はこちらからです。

http://tentsuku.com/hanahana/3rdclass.html

兵庫は後7人で開講!(締め切りは少し伸びて明日です)

大阪は後16名(締め切りは少し伸びて明後日の15日)

広島は後16名(締め切りは明日の15日)

岐阜は後18名(締め切りは明後日の16日)

愛知は後15名(締め切りは17日)

神奈川は後25名(締め切りは20日)

長野は残り41名(締め切りは21日)

東京は開講決定です!78名開講決定です!

全国の友達がいたらぜひ声をかけて下さい。

HANAHANAイベントページはこちら
http://www.facebook.com/events/172019023134044/175292916139988/