岐阜学校講演が終わって新潟に向かう新幹線の中からワンダフルイブニング!

安保が通ってからFACEBOOKを読んでいるとエネルギーが下がるニュースが続々と流れてくる。

中山先生はこう教えてくれた。

「世を変えたいなら余を変えなさい」

世の中を変えたいならまず余(自分)を変えなさい。

というわけで世の中を希望にしたいなら希望の情報を持った人に会いにゆこうということで

昨日、同じ岡山で同じ地域に住む田中優さんにランチしながらいろんな話を聞かせてもうてん。

まずは現状を知ろうということでなんで日米同盟の為に安保を通したのに国連でアメリカオバマさんは安倍さんを全然相手にしないのか?

普通やったら日米同盟の為に支持率を下げてまで、多くの国民にボロクソに言われながらも強引に通した安倍さんに対してオバマさんからかけ寄ってきて、

「安倍さん、大変やった、日米同盟の為によう頑張ったね」と褒めてくれなあかんやろう。

しかし、そうではなかった。

その理由を聞いたり、シリアの内戦の話も聞いた。

今、シリア政府は反政府軍とIS(イスラム国)と戦っている。

結局、シリアにパイプラインを通したい欧米が仕掛けた内戦やねんて。

そこにそうはさせまいとロシアが出てきてロシアはシリア政権を応援する。

アフガン戦争もイラク戦争も結局は資源を狙った強盗戦争。

今回もそうやねんて。

さて話はシリアから日本に戻そう。

優さんと話をしていて日本はこれからどこに向かえばいいんだろうか?

と聞いた。

安保に関しては安保を実行させない為には参院選で自民公明を倒せば安保は実行出来ない。

そして、次の衆院で倒したら安保は廃案に持っていける。

日本がこれからも平和な国であるために今、大きく分かれているのが日米同盟をより強化にして、日本ももっと軍事力をあげてそれを抑止力とするか、それともこれまでのように憲法9条を大事にして戦争に関わらない国であるかどうか。

刀を持って相手に刀を持たせないようにするか

それとも今まで通り刀は最小限だけ持つけれど、俺たちは戦わないよ!を伝え続け相手にそうさせないか。

いろんな意見がある。

優さんは軍隊を持つという方法ではなく

「世界に尊敬される国になることじゃないかな?」と答えてくれた。

すんげー日本!

そんな日本になること。

資源もねえのに、アイデアと技術で自然エネルギー自給率100%にしちゃったよ~

こんな小さい土地で食料自給率まで100%にしちゃったよ~

さらに、いつか水の奪い合いの戦争が起こると言われてたのに、海水を見事に飲める水に変えちゃって水問題もなくなったよ~

まずは自然エネルギーだけで生きて行けるサンプルを作ってしまい、これからの生き方を世界に伝える!

海外で災害が起きたらすぐにかけつけてサポートする超スペシャルな救援隊!

今は自公が与党やから、安保の通り軍事力を強くしてそれを抑止力とする政策になるやろうけど、もしも、それが嫌だという人は、一方ですんげー日本の力もパワーアップさせて、世界にアピールしてゆくことやと思う。

なにが正解やったかは数十年後や数百年後にしか分からない。

それぞれが今、感じてることをやっていったらええんやと思う。

おいらはすんげー希望を増やしている人にどんどん積極的に逢いに行って、希望の情報をしりまくることにした。

ジャンル関係なく、すんげー日本人やすんげーアイデア、すんげーシステムを知りまくる!

それをどんどん伝えていって、日本や世界を希望にしてゆくぞ~。

それでは、もう多くの人が知ってるかもしれんけど、財政破綻した北海道の夕張がすごい!

病院が減って、今やMRIやCTスキャンが街の中には一台もなく、救急車も破綻するまでは30分で病院に着いたのに、今では1時間かかる。

高齢者が45%もいるという夕張はどうなったかというと、なんと破綻する前より救急車を呼ぶ回数は半分に減って

さらに、医療費も下がって

さらに、死亡する数字も逆に下がっている。

病院にかからないように予防する!

その意識でどんどん病院が減っている!

まさに生活の習慣を変えて医療費を下げている夕張!

まじですごい!

この夕張スタイルを日本スタイルとして世界に伝えれたら間違いなくすんげー日本になります!

詳しくはユーチューブをご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=lL8aJE9Xp3Y

⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️
人生はなにをするかより誰と生きるか!

愛の人がめっちゃいっぱい集まるのがHANAHANA LAND

愛に出逢い
自分の愛に気づく

HANAHANA LAND三期はこちら!

⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️

この内容でこの値段はミラクル!

10月から始まります!

HANAHANA LAND

東京、神奈川、長野、愛知、岐阜、大阪、兵庫、広島で開講予定!

すごい愛のかたまりの仲間が待ってます!

次々に恋が芽生え、夢が叶っていってます!

誰かの力になりたいためにスキルを手に入れたい人!

人生を面白くしたい人!

最高の仲間やパートナーと出会いたい人はこちらをクリック!

http://tentsuku.com/hanahana/3rdclass.html

◯●◯●◯●◯●◯

HANAHANA LANDに少し興味がある。

てんつくマンに少し興味がある。

HANAHANA LAND体験プレランドです。

いっぱい笑いに来てね~

◯●◯●◯●◯●◯

10月7日 東京

★参加費
・事前申込:1500円
・当日:2000円
※参加費は当日、会場にてお支払い下さい。
詳細・お申し込みはコチラ

http://tentsuku.com/home.php

○●○●○●○●○●○●○●○

てんつくマン&やぶちゃんのてんやぶの衝撃的ガチ聞き全国横断ツアー

ド肝抜かれたい人全員集合!!

◯●◯●◯●◯◯●◯●◯●◯

進化し続けてゆくてんやぶ!

俺が毎回、度肝抜かれてるよ!byてんつくマン!

一緒に度肝抜かれたい人、大募集!

大阪10月5日(月)

東京10月11日(日)

お申し込みはこちら
http://www.tsmark.com/wamon/tenyabu/


◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!

メルマガの感想や質問、メッセージはそのままメルマガにご返信を。
◯●◯●◯●◯●