新潟に向かう新幹線の中からワンダフルアフタヌーン!

日本の新しい旅が今から始まる!

一昨日はゴルフの試合が終わってから岐阜に向かった。

前日、練習ラウンドをしてる時に一緒になった人が自衛隊の人でその人が岐阜の人やったからその人の車に乗って岐阜の宿泊所ナマステに送ってもらった。

車の中でその人が今日までに学んだ日本の歴史の話を聞かせてもらった。

俺は小さい時から勉強をすることが腑に落ちなかったから教科書に書かれていたことなんてほぼスルー。

全然、覚えていない。

覚えているのが、いい国つくろう鎌倉幕府ぐらいとちゃうかな~。

これではいかんやろうって思って最近、インターネットでなんで日本は戦争をすることになったんかな~ってちょっと調べたりしててん。

でもさ、なんかさ池上さんみたいにわかりやすくなくてさ、漢字ばっかりで難しいのよ。

そしたら、その自衛隊の人が「俺、日本史好きなんだよ」なんて言うから引き寄せた!って思って二時間半ぐらい車の中でなんで日本は戦争をしてきたのか、なんで韓国人のことや中国人を良く思ってない人がいるのかを聞いた。

もちろん、その人が言うことがすべて正しいとは思わないし、一人の意見として聞かせてもらった。

日本がどうやって戦争に巻き込まれていったのか?

日本の軍部がどこで暴走してしまったのか?

その自衛隊の人は、結構、イケイケの人で震災の時にも原発処理やイラクのサマワにも志願されてる。

両方、受理されなかったみたいやけど。

きっとイケイケやから、危ないと判断されたのかもしれんけど(笑)

憲法9条はアメリカに押し付けられた憲法。

そうじゃないという意見もある。

でも、恐らくどっちにしろ日本を恐れていたアメリカ人は、とにかく日本人が今後大きな力を持たないように憲法9条で日本を兵力を縛ったんやと思う。

今はすんごい飛行機を日本は開発しているけど、最近まで日本は飛行機を作ることさえも禁止されていた。

憲法9条、賛否両論。

ただ、それは結果、70年間、日本が戦争をしなかったことに少なくても繋がっていると思う。

今、山本太郎が国会で今までタブーとされていた資料をどんどん伝えて、国会を凍らさせている。

あの国会議員たちの「それまで言っちゃうの、山本君」みたいな表情でパンドラの箱を開けたということがわかる。

今、日本人は全員が山本太郎が国会で質問をしている内容を見た方がいいと思うわ。

日本とアメリカの関係があからさまになっていて、凄すぎて頭から煙が出るもんな~。

この内容はちょっとちびったりしてもしょうがないし、プールに入りすぎて金タマが小さく小さくなるぐらい小さくなってもしょうがない。

でもさ、現実っちゅうのを知らんかったら空回りばっかりするのよな~。

知れば知るほどさ、自民党公明党の気持ちも分かってくる。

だから、みんな犠牲者やんけ~みたいなさ~

太郎ちゃんが伝えていることを日本人が知ると自分の中から抵抗が生まれてきて

「嘘やろ!」

「ふざけんなよ」

「ありえんやろう」

「俺は信じたくない!」

「山本太郎こそ誰かに言わされているんだろう!」

って感情が出てくる人も多いと思う。

でも、これが戦争を負けるってことなんやと思うわ。

戦争に負けたらよっぽど調停に入ってくれる人が平等でないと理不尽なことを押し付けられる。

日本は戦後、独立に見せかけて独立させないようにアメリカによるアメリカの為の内容をおしつけられている。

正式にはアメリカというより、アメリカの実権を握っている金持ち達に押し付けられている。

政治家が日本を動かしているのではなく、アメリカの官僚と日本の官僚が一ヶ月に二回打ち合わせをして、そこで決まったことを上手いこと政治家を利用して実現させてゆく。

そこで決まったことが憲法よりも優先されてきた事実がわかった。

自民党公明党が好きな人も嫌いな人も山本太郎が最近、国会で伝えた

「これを完コピって言うんですよ!」の回を見てほしい。

この事実を知ることから本当の日本が始まるんやと思うわ。

原発の再稼動も

TPPも

秘密保護法も

今の安保も全部、アメリカのアーミテージっていう人が日本に「これ、宿題ね」って渡された内容を実行している。

今回の太郎ちゃんの質問はさらに凄いことを発表している。

俺は太郎ちゃんと一緒にトークセッションをさせてもらったことがある。

だから、太郎ちゃんの純粋さを知っている。

ほんまに日本をなんとかしたいと思っているんやと思う。

これが政治家なんやと思う。

男として見ててほんまに凄いって思う。

ほんまに腹をくくらないとこんな質問はできないと思う。

マザーテレサは言った。

「愛の反対は無関心」

ぜひ、太郎ちゃんの魂の国会質問を観てほしい。

観て鼻血が出たり、頭から煙が出たり、目ん玉が飛び出たりしたらごめんよ。

魂の政治家、山本太郎のホームページはこちら。
http://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/5050

○●○●○●○●○●○●○●○

きっと最初で最後のイベントになる!

だから、仕事や用事をキャンセルして来てや~

○●○●○●○●○●○●○●○

尾崎豊のコンサートに行っといたら良かった!

ブルーハーツのライブを観に行っとけば良かった!って思ったことない!

今回のライブはそんな感じになること間違いなし!

絶対に来た方がいいよ。

ハナハナスペシャルランド
一日だけの最幸の塾
諸君狂いたまえ
~STAY ARTH

日時:9月23日(祝)
場所:よみうりホール(東京)
料金:学生:¥4000
   一般:¥5000
   当日:¥7000
お申し込みはこちら
http://maketheheaven.com/syokun

◎◎◎◎◎◎◎◎

一日だけの最幸の塾
諸君狂いたまえ!
スポンサー募集♪

◎◎◎◎◎◎◎◎

ありがたい事にたくさんの方からこのイベントの協賛を頂いております。

本当にありがとうございます。

スポンサー様の特典で、イベントTシャツに
スポンサー様のお名前を入れさせていただいています。
お名前が入る〆切が8月27日までとなっております。

スポンサーを考えていただいている方どうぞお早めにお申し込みお願い致します。

◎1万円コース▶残り29枠

◎5万円コース▶残り6枠

◎10万円コース▶残り3枠
http://maketheheaven.com/syokun/

10万円コースは後3枠となりました!

○●○●○●○●○●○●○●○●○

ボランティアスタッフ海援隊

残り50名!!

志の高い仲間を全国に作りましょう♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○

9月23日西田文郎さん、福島正伸さん、フィリピンのタズさん

この時代で絶対に学んでおきたい3名から直接学べるイベントがあります。

こんなすごいイベントをスタッフ側として一緒に作っていく方を募集します。

お申し込みはこちら
http://maketheheaven.com/syokun