栃木に向かう新幹線の中からワンダフルアフタヌーン!

今日はハナハナ栃木、引き寄せの法則だ!盛り上がるで~。

孝一と二人アホな仮装で弾けます!

さてさて、最近、ゴルフがめっちゃ変わったんよ~。

こんな短期間でこんなにも変わるのっていうぐらい。

昨日も今日もショートコースのゴルフ場を回ったんやけど二日間とも1オーバー!

こんなことは今までなかった。

あきらかにショートゲームが上手くなっている。

いやぁなにかが来てるね。

今までで一番手応えがあるねん。

今日もそんなに調子が良くないのにスコアーがまとまるんよ~。

シングルの人っていつもこんな感じでゴルフをしてるんやろうね~。

今月の29日に千葉でミニツアーっていう大会があるのでそこがめっちゃ楽しみやわ~。

そのツアーは1日だけで競い合う大会で、今まで十回ぐらい出たけど一回も70台を出したことはない。

でも、最近は四人で回ると一人には勝ったりするようになってきた。

今度は初のベスト10に入って賞金をもらいたいな~。

今日、話してたんやけど早くプロゴルファーという肩書きを持ちたいわ~。

講演会も「プロゴルファーでありメンタルコーチでもある、てんつくマンさんです」って紹介されたい~。

そのためには8月の頭にあるQTっていう大会で好成績を出すことやねん。

この大会はね、来年のプロゴルフのツアーを出場したい選手達が競いあう大会なのね。

いわば日本の一番レベルの高い試合。

おいらはまだまだ実績がないから一次のファーストQTから受ける、まずは三日間。

この一次を合格したら来年のツアーにスポンサーの推薦があれば出ることも出来るぐらいのレベルやねんて。

この一ヶ月でどれだけ上手くなるかやわ~。

セカンドQTは四日間、サードQTは四日間。そして最後の12月に行われるファイナルはなんと6日間。

このファイナルには今年、ツアーに出てる選手で賞金が50位以内からもれた選手が参加してくる。

だから、時に有名な選手も出てくるわけ。

俺がファーストを通る可能性は今は1%もないと思う。

あくまで

今はやで。

でも、あと、一ヶ月と一週間もある。

この期間でドライバーが安定してアプローチとパターがさらに上手くなったら可能性が高まってくる。

ゴルフを始めたのが7月2日。

もうすぐ3年。

今までで一番、自分に期待してる。

古市さんに出会ってから、いろんなことを考えるようになった。

古市さんに言われた

「練習の仕方がまちがえとる。10球打って二三球しか出ないナイスショットの練習をするな」

「練習はどれだけナイスショットを打てるようにするかではなくて、どれだけ曲がらない球を打てるようにするかや」

「例えミスっても真っ直ぐ飛んでたらそれでええねん。次で取り返したらええねん」

この言葉が練習のやり方を変えてくれた。

プロテストに落ちてがっかりして悔しくて悔しくてこれではいかんっていろんなことを考えた。

それと同時にいろんな人から苦言ももらった。

「このままではいけない!」って厳しい言葉をもらった。

おいらの中で出た答えはゴルフをやっている時もそうやけど、もっと大事なのは普段の生活の中でどれだけ意識して生きてゆけるか。

目の前で起こる出来事にとらわれず、いかに愛でいることが出来るか。

これが今、試されている。

安倍政権がやっていることは、正直、胸糞悪くて腹が立つ。

でも、それは感情やからそう感じるのはしょうがない。

大事なんはその後。

「これは安倍さんのやり方や!それで、お前はどうするねん?」っていうここやねん。

だから、まずはラッキーコインをこっそり笑顔を増やしたり、7オクロックプロジェクトで朝や夜の7分間だけゴミを拾ったりしている。

この小さな行動はやがて世界に変革を起こすことを信じてやっている。

今はまだ忘れてしまうことが多いけど、続けてゆく。

世界195カ国の人と国を持たない地域のすべての人が参加する世界規模のプロジェクトに仕上げてゆく。

もうすぐ7オクロックプロジェクトのFACEBOOKを正式に立ち上げるのでメンバーになってね~。

それじゃ~栃木盛り上がるで~!

新潟は後32人で開講!

みんなありがとう!

6月28日、新潟開講祝いということで新潟でお泊まりでハナハナを受けませんか?

懇親会で素晴らしい二人の大爆笑の芸が観れるよ~!

福岡も100人越え行くぞ!って頑張ってくれている。

ほんまにほんまにみんなありがとう!

HANAHANA LANDスケジュール&申し込みはこちら

6月
24日 栃木
25日 東京
26日 石川
27日 富山
28日 新潟(後、32名で開講!)

7月6日 福岡 講義は第2回目です!笑って泣いて死ぬよ~(笑)
  9日 滋賀から5回目のフォーカスのワーク!
 10日 石川
 11日 富山
 12日 新潟
 13日 栃木
 14日 東京
 16日 愛知
 17日 広島
 19日 福岡 三回目の自分ルールワーク。 

詳細、申し込みはこちら
http://tentsuku.com/hanahana/2ndclass.html


◯●◯●◯●◯◯●◯●◯●◯

てんやぶ開催どんどん決定!

大感動と大爆笑♪

魂が震えるってこんな感じです

◯●◯●◯●◯◯●◯●◯●◯

もう、めちゃくちゃ泣いてもうた。

完全に魂が震えて、喜びの感情が溢れ出してきて、話しをすることも出来なくなった。

と去年てんつくマンが言った。

今年は、更に笑いがプラスされました。

今一番面白い人はやぶちゃん!

世界一の大尊敬のアホです!

絶対に来た方が良い!!

大分 7月28日(火)17時~21時

札幌 8月30日(日)17時30分~21時30分

お申し込みはこちら
http://www.tsmark.com/wamon/tenyabu/

◯●◯●◯●◯●◯●◯

アンコールワット遺跡だけじゃない、
支援先訪問や村でのウルルン滞在中心のカンボジアスタディツアー

◯●◯●◯●◯●◯●◯

今回で24回目となる、カンボジアスタディーツアー。

こんなにも回数が続いているのには、沢山の理由があります。

メイクザヘブンのカンボジアスタディツアーは、ただの旅行では到底行けない、
くっくま孤児院やスラムの支援先の子ども達とめいっぱい遊ぶことがメイン!

孤児院が運営しているレストランで食事をしたり、

以前ごみ山だった場所にある小学校に通う子ども達にお米を配ったり、

日本語学校でイベントしたり、内容盛りだくさん!

カンボジアの電気も水道もない村に一泊して、
蚊帳の中で寝るホームスティは、一生の思い出となることでしょう。

とにかく盛りだくさんのツアーです。

カンボジアの子ども達とたっぷり遊んで、
世界遺産にも行けて、8日間とは思えない程大充実間違いなしのこのツアー。

たくさん笑って、たくさんの笑顔を一緒に増やしましょう。

2015年8月24日(月)~8月31日(月)日本着

募集人数  関西空港発着10名・成田空港発着10名

【参加代金】税込み合計

関西空港 172,000円・成田空港 170,000円

※小中高生の料金設定もございます。

【募集締切】
一次締め切り 2015年7月10日 

ツアー詳細&申し込みは
http://maketheheaven.com/cambodia/ccmha/tour/