岡山の家からワンダフルイブニング!

ついに盛り上がりまくっているてんやぶ沖縄は明後日の30日!

会 場  浦添市産業振興センター結の街 大研修室

日 時  2015年5月30日(土) 
     
開場:16:30  
開演:17:30  
終演:21:30
 

お申し込みはこちらから
http://www.tsmark.com/wamon/tenyabu/

県外から沖縄にまで来ちゃった!っていう方は懇親会まで付き合うで!

さてさて、今日はなにしてた?

父ちゃんはね今日もゴルフをさせてもらったよ。

最近、毎日練習してたから少しづつ上手くなってて、一昨日は79やった。

そして、今日も青木功さんが設計したホームコースを回ってきてん。

前半は45というダメダメなスコアーやってん。

それはね、一番ホールで「⚪️⚪️⚪️さんって面裏があるらしいね」っていう悪口を言うてたからやね~

絶好調のはずのパットが全然、入らなくってもうてん。

こういうのってめっちゃ繋がってるんやと思う。

後半、気持ちを切り替えていつものようにいつも目標地点にはやぶちゃんが「ここーーー!」って指をさしているのをさらにイメージして打ったらドライバーが調子良くなってきて、

パターの時には感謝と愛とつながることを意識してたら16番ホールまで1オーバー

17番ホール、バーディーで後半はイーブン。

これで18番ホールパーでハーフタイ記録の36。

バーディーで新記録でおまけにアンダー!

18番ホール!一打目はまずまず。

2打目はグリーンに!残り7メートルぐらい!

愛と感謝とつながりながらめっちゃ集中して打ったら

スライスラインを読みきってカップイン!

というわけで前半はダメでしたが、後半35の1アンダーのハーフベストがでました!

よっしゃーーー!

明日も同じコースやから明日は総合でアンダーを出すど!

次の大会は6月10日の栃木県の都賀カントリークラブで開催されるミニツアーに参戦!

このミニツアーで優勝でもすれば、ゴルフ雑誌から取材が来ると思うねんけどね~。

どこかの雑誌でおいらがプロになるまでのコラム書かせてくれないかな~。

ゴルフ関係の皆様、47歳伸び盛りのてんつくマンよろしくお願いします!

ゴルフ関係者の方を知ってる皆様、ぜひ、こんな男がいるよとお伝えください!

事務所の問い合わせは

有限会社クラブサンクチュアリ

電話は078-201-8164 

メールアドレスはこちらになっております。

info@tentsuku.com

中年の星は藤田だけとは言わせません。

話は変わり中学校の時、あんなに野球を練習してたのにあまり上手くならずにレギュラーにもなれなかったのに、吉本に入ってからめっちゃ野球が上手くなった。

そして、今、47歳やのに伸び盛り!

それってなんでやと思う?

同じ練習してても上達や結果が全く違うねん。

あきらかに中学校や高校の時の方が努力してた!

これってなんでやと思う?

おそらくなこれに気付いてなくて上手くならないって悩んでいたり、自分は才能がないって勘違いし夢をあきらめている人がいっぱいいるんじゃないかな?

学生の時のおいらはまったく気付いてなくて、自分は才能がないと思いながらやってた。

だから、あきらめた気持ちでやってるから全然、上手くならんかった。

めっちゃもったいないよね。

その気のスイッチが入って練習をやってるかどうかで成長の速度も結果もまったく変わってくる。

「どうせ無理」、「おそらく無理」、「きっと俺はここまで」

なんて思いながらやってるとほんまに成長せーへんねん。

どれだけ才能があってもやで。

なんで吉本に入ってから急に野球が上手くなったか?

それは、自信がついたからやねん。

野球の自信じゃないよ。

ずっとおいらの潜在意識の中には『俺はダメ!』っていうデーターが入ってた。

それが、

吉本に入れた!

舞台で受けた!

東京に進出できた!

テレビに出れた!

新人賞が獲れた!

モデルの彼女が出来た!

実は一番自信になったのは、モデルの彼女が出来たことやったと思う!

俺がモデルさんと付き合っている!

それも、紳助さんがずっと口説いてて口説けなかったモデルさんと付き合えた!

これが、めっちゃ自信になったんやと思うねん。

だから、その自信が野球も絶対に上手くなるに決まってる!に変わってから上手くなったと思うねん。

脳はすべての司令塔やんか。

その脳が自信を持ったから体がそれに反応し始めたんやと思うねん。

今、父ちゃんはなゴルフ関係の人には鼻で笑われると思うけど、まじで五年以内に全英オープンに出れると思ってるねん。

だから、その全英オープンで活躍できるように低い球を持ち玉になるように練習してる。

誰になんと言われても笑われても否定されても、ぶれないねん。

なんでって司令塔の脳ミソ君は絶対に全英オープンに出れると思ってるし、脳ミソ君が「みんな目指すは全英オープンやぞ!」って全細胞に伝えているから。

目指すところがそこやから進化度がハンパないねん。

久しぶりに一緒に回った人がみんな口を揃えて言ってくれるねん。

「数ヶ月前とまったく違う」って!

だから、脳トレが必要なんやで~

肉体だけの努力では効率が悪すぎるねん。

それに早く気付いてほしいねん。

努力だけでは夢は叶いにくいって。

自信がないリーダーが指示してるチームは強くなれないし、いざこざが起こってしまうよね。

だから、まずは司令塔の脳が自信を持つことやねん。

今日、FACEBOOKにも載せたんやけど、実はゴルフをやってると脳トレになるんやって。

そして、なんとスウエーデンのデーターによるとゴルフをする人としない人では長生きする可能性が40%も違うねんて。

驚きの数字やね。

つまり、4、5年寿命が延びるらしいよ!

詳しくはこちらを見てね。

http://www.facebook.com/tentsukumansan

そして、ゴルフだけのことを書いているページもぜひ登録を!

http://www.facebook.com/groups/391768611013338/?pnref=story

次回のHANAHANA LANDははじめにダイエットにも繋がる脳トレをやってからやるからね~。

次回のHANAHANAは感情を決めている自分ルールです!

このルールが変わらないと人生は変わりません!

私は変わりたいという人はこのルールを変えたら一瞬にして自分自身も人生も変わります!

自分を変えたい!変わりたい!と思っている人にとっては最強のワークです!

申し込みとスケジュールはこちら!

お申し込みはこちら

http://tentsuku.com/hanahana/2ndclass.html

HANAHANA三回目のスケジュール!
6月1日 広島
6月2日 愛知
6月3日 栃木
6月4日 東京
6月5日 石川
6月6日 富山
6月7日 滋賀

◯●◯●◯●◯●
HANA HANA新潟2期
塾生大募集!
最幸の盛り上げたいがあなたを待っている!
第1回目は6月21日
◯●◯●◯●◯●

自分が変わりだすきっかけの場所。

それがハナハナランド♪

6月21日が第1回目となるハナハナ新潟~

毎日の生活に流されて自分と向き合う時間がない方にオススメ!

第一回目ハナハナのテーマは
「思い込みを笑って手放せ~」

新潟は、宿泊もできる唯一の会場。
全国から集まってくるから
夜お酒を飲みながら
仲間が深く深く繋がれます!

お申し込みはこちら
http://tentsuku.com/hanahana/2ndclass.html