富山HANAHANA会場からワンダフルイブニング!

今日は60歳でプロゴルファーになった古市さんのことを書こう。

古市さんは自分でおっしゃってたけど、スイングは決して凄いスイングではない。

飛距離もおいらよりも30ヤードぐらい飛ばない。

時にはミスをしてOBになりそうにもなる。

でも、ちゃんとスコアーをまとめる。

「どうして、僕がこんな力でプロになれたと思う?」

「こんな実力でプロで10勝も出来たと思う?」

「才能と努力だけで人生が決まるなんて、それはつまらないよね」

「才能×努力×感謝なんだよ」

「どれだけ才能があっても努力していても感謝してない人は結局、掛け算だからマイナスっていう答えが出るんだ」

だから、どれだけ力があっても技術が凄くても、人の何倍も努力しても勝てない時には勝てないんだ。

「あるマラソン選手がこう言ったよね。努力は嘘をつかない。本当かな?彼女は結局、努力しすぎてケガをして大会に出れなかったよね」

「努力も大切なんだけどね、やっぱり感謝の心なんだよ」

「私の実力ではプロになることは出来なかった。

しかし、プロテストの最後の大会の4日間の三日間は大雨、豪雨だったんだよ」

「みんななんでこんな雨の中でするんだよ、中止じゃないのかよって愚痴を言ってた」

「私は1人、もっと降れ!もっと降れ!って思っていただんだ。なぜって私は実力だけでは勝てないから、雨のおかげでみんなが心が揺れているのに、私は落ち着いてた」

「勝ち目があると思った」

「そして、プロになれたんだ」

そんなことが起こるんだよ。

神様はいつも見てくれている。

だから、プロになっても私は自治会の役員として、今までと同じように、通学路のゴミを拾って公衆トイレを掃除して、子ども達を毎日のように見送っているんですわ。

古市さんにはプロというおごりがない。

普通に元気なおじいちゃん。

74歳でこんなにも元気でこんなにも目をキラキラさせていて、本当に素敵。

神様に守られているって感じやった。

日々、どうやって生きているかによって、それがゴルフに出るのだってことを痛感した。

ゴルフ場や練習場だけではなく、日々、どうやって生きているか?

それを神様はいつも見てて、ご褒美として球が曲がっても木ではじき返してくれたり、風が吹いてくれるんやろうな。

だから、常に自分を意識して生きることやね。

このタイミングで古市さんに出逢い、そして一緒にまわれたこと、本当にありがたい。

11日は晩ご飯を食べさせてもらえるので、またいっぱい話しを聞かせてもらおうっと。

※ ※ ※ ※ ※
皆さん、緊急のお願いです!
※ ※ ※ ※ ※

ネパールの地震知ってるやんか?

これから最高にドアホーな単独無酸素で世界の山を登り

凍傷で指を9本失ったのに、まだ、諦めてない栗城という友達がネパールに支援に行くんや!

そこで、力を貸して欲しい

栗城からです!

皆さん、ありがとうございます!
今、ご存知のようにネパールが震災で大変な被害が出ています。

家を無くて、外で生活しているも多い状態です。今、現地であらゆる物資が不足しているのですが、今、優先的に必要なのは薬です。

これからネパールは雨季に入るため、感染症が多くなると言われています。

その感染症対策として、14日から自分含めて3人でネパールに100キロほどの支援物資を各村に届けにいきます。その中で薬が今必要です。

もし皆さんの周りにお医者さんなどおりましたら薬の提供をお願いできませんでしょうか?

必要な薬は下記になります。
抗生物質 グラビット
整腸剤
解熱剤
以上です。

皆さん、何か情報など宜しくお願い致します!
薬は12日締め切りとなります。

薬はネパールのお医者さんと一緒にまわりながら渡してゆくそうです。

送り先の住所は東京都中央区銀座7ー14ー13 ラフィーヌ銀座1105号
株式会社たおになります。
電話番号0332486451
よろしくお願いします!

●◎○●◎○●◎○●◎○

明日10日が締め切り
福岡ハナハナ開催したいよ!


●◎○●◎○●◎○●◎○

「ハナハナランドってなに?」との質問に、スタッフさんが答えてくれました。
いろんなセミナーがある中でも
「人生の基礎コース」で変化するきっかけの場所だそうです。
毎日の生活に流されて自分と向き合う時間がない方にオススメ!
第一回目福岡ハナハナのテーマは
「思い込みを笑って手放せ~」
日曜日なので、お友達も誘ってご参加下さい~ 
☆ ☆☆☆
福岡 
日程:5月17日
開場 14:00
開演 15:00
終了 17:00
 ※終了後に懇親会も行う場合があります。
会場:電気ビル共創館カンファレンスルームC
住所:福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館3階
アクセス:西鉄「薬院駅」より徒歩7分
     地下鉄七隈線「渡辺通駅」から電気ビル本館 B2Fへ直結
HP:http://www.denki-b.co.jp/mirai/
お申し込みはこちらからお願いします!!
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=302

◯●◯●◯●◯●◯●◯
『きらめ樹キャンプ in 丹波 』
5/16~5/17 1泊2日
◯●◯●◯●◯●◯●◯
 
森とあなたがキラメク季節がやってきました~⭐︎
 
子どもからおじいちゃんおばぁちゃんも、みんなができる
山のお手入れ『きらめ樹』をして森に光を届けちゃおう!!
 
ちょっと日常から離れて、キャンプで自然をいっぱい感じる2日間。
 
 
『きらめ樹キャンプ in 丹波 
~日本の森と人のココロに光があふれる”森の輝きプロジェクト”~』
開催しまーす!!
 
今回は、お得な子ども料金&超お得な家族割りもありますよ~♪
ふるってご参加くださいね~。
 
ツアーの詳細&お申し込みはコチラ:
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=11619

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

GWにワークショップをして
ハナハナ二回目の内容も変えることにしました。
どんなワークになるかお楽しみに!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


今回の二回目は未来だけじゃなく過去だって変えれることを体験してもらいます!
自分のことをすんごい知れる二時間になるよ~。
HANAHANAは一回だけ参加することも出来るからね~。
ちなみに全日程のフルコースの特典がめっちゃついてる、めっちゃラッキーなフルコースの受付は二回目までですからね~

HANAHANA LAND 二回目のスケジュールはこちら。
『5月』
 
9日 富山

16日 広島

17日 福岡(予定)残り48名で開講!

18日 愛知

19日 滋賀

20日 栃木

21日 東京
※新潟は6月から開講予定。

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

第3回桑名を元気にするプロジェクト
  桑名水郷花火チャリティーイベント
◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

『“笑顔につられて福来たる!!!”
てんつくマン講演会&キッズパフォーマンス』
~生きるのが、ちょっとおもしろくなるハナシ~
ガキ使でおなじみ月亭方正の元相方“てんつくマン”による
トークショー(講演会)です☆
普段、講演会など聞いたことがない方に気軽にお越しいただけるよう、笑いが絶えない講師をお呼びしました!
さらに前後には地元のキッズダンスチームによるパフォーマンスでさらに盛り上げます♪
そして収益はすべて、7月に行われる“桑名水郷花火大会”にて
『参加者みんなで打ち上げる、桑名を元気にする花火』として打ち上げさせていただく、そんなチャリティイベントです☆
~~~~~~~~~~~~~~~~
『“笑顔につられて福来たる!!!”
てんつくマン講演会&キッズパフォーマンス』
【講師】てんつくマン氏
【日時】5月23日(土)
    開場:14:00~
    開演:15:00~
【会場】桑名市民会館 大ホール
    三重県桑名市中央町3丁目20
【参加費】前売券:1,000円
     当日券:2,000円
【お申し込み】下記お問い合わせ先に
       
●お名前
       
●ご住所
       
●電話番号
       
●必要枚数
を漏れなく記載し、mailまたはFAXにてお申し込みください。
【お問い合わせ】0594-87-6112 藤本(藤本会計パートナー)
        kuwana.genki.prg@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~


“桑名元気プロジェクトとは?”

「桑名を元気にする!桑名から元気を発信する!」という想いを持った、会社員・自営業・会社役員・公務員・主婦などの様々な職業、そして20代~50代までの幅広い年齢のメンバーで構成されております。

“桑名元気プロジェクトの思い”
私たちが「子ども」だった頃。
私たちは地元を愛し、そこに住む人々との繋がりを大切にする「大人」たちの中で見守られ、「大人」たちの背中を見て育った。
そして「大人」になった今…
私たちはその思いを受け継いでいるでしょうか?
元気でかっこいい大人がいる街。
そんな大人に憧れて、子どもたちが育つ街。
そんな街を私たちみんなで創っていきましょう!
大人が輝けば子どもが輝く!
子どもが輝けば街が輝く!
子どもたちに夢のある未来を!! 

~~~~~~~~~~~~~~~~

FBページ http://www.facebook.com/events/774877645953335/