東京の新馬場のドトールからワンダフルモーニング!

今日は今、一番響く歌、Happinesの『We Can Fly』を聞きながら書くぞ~

このPVの2分30秒のところのSAYAKAちゃんのソロの踊りがあるんやけど、それがもうめちゃくちゃ素晴らしくて胸がキュンキュンするねん。

ぜひ、ユーチューブでもあるから観て。

さてさて、一昨日ダライラマ法王とやっと逢えたよ~

もう、想像通りの人やったわ。

いっぱい笑ってメッセージ伝える時にはバシって本気で伝える。

また師匠が1人増えたって感じ。

ダライ•ラマは「動け!」って言うてはったな。

今回は環境サミットやったから環境の話しが多かったんやけど、環境が本当におかしくなっているから、もう議論する時ではなく、『動くチームを創って動け!』

って言うてはったわ。

その時に飛んで来たイメージはインドに行ってダライ•ラマとミーティングしてた。

そして、世界のいろんな国の人と同時記者会見を開いてるイメージ。

まさに、ワンダフルワールド植林フェスティバルのように世界みんなでやるねん。

世界中みんなで木を植たり

世界みんなでその日はゴミを拾ったり

世界みんなでその日は祈ったり

世界みんなでその日は歌を歌ったり笑ったり

世界みんなでその日は一日ご飯を食べないで、その浮いたお金を募金してご飯を食べれない子ども達にご飯を届けたり

そんな国民運動ではなく、地球人運動みたいなプロジェクトをやるねん。

中山先生はいつも国民運動が大事だって言うてはった。

先生、先生の予想をうわまって地球運動にしますね。

そこにはダライ•ラマもいる。

オバマ大統領もいる。

プーチンもいるな~。

各国のトップもいるな~。

なんか知らんがレディーガガもいる。

ミスチルの桜井さんもいるな。

ゆずもいるな。

エグザイルもイーガーズルもいるな~。

講演会が終わった後、やぶちゃんと握手しながら二人で「やっぱりここですね」っいう確信を感じてん。

なので、やぶちゃんと里美ねえやんと世界最幸の動くチームを創ることになると勝手に思ってる。

プロゴルファーになった後の次の夢が見えてきたな~。

世界中の人と世界中を飛び回りながら、世界に希望を増やす為に動く!

ええな~

超ワクワクしてきたよ~。

そして、最後にダライ•ラマが日本人に言うてたよ。

「若者は英語を勉強して、もっと世界を見にいきな」って。

そして、

「もう仏頂面はやめてもっと笑ってね」って。

これがダライ•ラマの日本のイメージなんやね。

来年か再来年、インドに行ってダライ•ラマと世界に希望を増やすミーティングをする!

これを俺の未来日記に書き込もう!

めっちゃワクワクするわ。

このワクワク!みんなに届けるぞ~!

昨日、東京から始まったHANAHANA二期!

東京、やばかった。

一回目からもう後半のような素晴らしいノリ!

これからさらにそれぞれの人生が面白くなっていくなんて素敵すぎる!

盛り上げ隊をはじめみんなが宣伝してくれたおかげで、

おかげさまで、東京、栃木、愛知に続いて、石川、富山、広島で開講が決定!

ありがとう!

4月開講予定の残りは関西唯一の滋賀。

非常にチャンスな状態で残り40名!

ぜひ、開講に向けて応援よろしくです!

http://tentsuku.com/hanahana/2ndclass.html

滋賀が凄いのは、子どもへのケアー

お父さんやお母さんがワークを受けている間、こどもたちも別室でお絵描き教室をしたりしてるねん。

なので、子どもがいるからいけないは思い込みやからね~。

ぜひ、待ってます!

そうそう、スペシャルランドの懇親会。

酔っぱらっちまって泣いてもうた。

半分しか記憶にないけど、ほんまに今、伝えたいことを喋ってた。

「逃げるなら死んで逃げるんじゃなくて、生きて逃げろ!」

目の前には沖縄から北海道まで最高の仲間がいて、その仲間とこれかさらに素敵なチームを作ってゆく。

世界に希望を増やす最幸のチームを!

恥ずかしいけど、ほんまに伝えたいことやから観てね~。
http://www.facebook.com/video.php?v=456234241196315&set=o.736060889804294&type=2&theater


今日は栃木!飛び込みもオッケーなので待ってるよ~!

時間:18:00 開場
   19:00 HANA HANA LAND 開演
   21:00 終了(予定)
   ※21時以降から懇親会も行う場合があります。

会場:栃木県青年会館コンセーレ アイリスホール

住所:栃木県宇都宮市駒生1丁目1番6号

アクセス:JR宇都宮駅から関東バス「作新学院駒生行」に乗車。「東中丸バス停」で下車(コンセーレ前)
HP:http://www.concere.jp/

それでは、世界に希望を増やしまくるプロゴルファーになる為に練習してくるわ。

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯
帰って来たてんつくマンワークショップ!
~一生応援しあえるパートナーが見つかる三日間~
参加者募集中!!
◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

てんつくマンワークショップが1年ぶりに復活!!

「一生繋がって応援しあえる仲間」を作ることをテーマに、
参加者さん達が繋がったり、参加者さんとてんつくマンが深く繋がったり、参加者さんとMAKE THE HEAVENのスタッフが繋がったり。

5月6日、ワークショップが終わる頃には、
心の中には温かさと勇気と自信が沸き上がることでしょう。


特にこんな人にお勧めします!
・今、叶えたい夢や目標がある人
・一生の付合いになる仲間やパートナーが欲しい人
・人の夢や目標を応援するのが大好きな人

ハナハナ2期のフルコースの方には特別価格を用意しています!
また、ハナハナやアホ学卒業生も割引価格を用意していますので、
全国の仲間と繋がりたい人、全員集合~~♪

【開催案内】

◎開催日程
2014年5月4~6日の2泊3日(GW中)

◎参加費
一般価格:79800円
HANA HANA LAND2期フルコース限定価格:39800円
HANA HANA LANDフルコース&アホ学卒業生限定価格:49800円
※今回のワークショップは仲間作りがテーマのため、子供料金は用意しておりません。

◎ワークショップ&宿泊会場
蔵の宿 菱風荘
住所:新潟県新潟市北区前新田乙364-1

◎集合時間
5月4日12時30分 新潟駅に集合

◎解散時間
5月6日15時00分 菱風荘で解散
※帰りの飛行機は新潟駅を17時以降に出発する便でお願いします。

詳細・申し込みはこちらから☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=305


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯
日本から沙漠に緑を増やしませんか♪
~『my tree 2015春』~
◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

『植林ツアーには行けないけど、何かで応援し たい!』
という方へ!
日本にいながら、
一緒に地球に緑を増やせる応援方法です!
4月14日からの植林ツアーで、
あなたのお名前のプレートの木を沙漠に植えてきます!
沙漠だった場所には、
緑の大地が広がり、
生き物がどんどん帰ってきています♪
一緒に地球に緑を増やしましょう!

4月のツアーで植えさせていただく分の締切は 4月7日(火)となります!!!
※それ以降の受付分は9月のツアーで植えさせていただきます。
========
特典☆
========
[特典①]
沙漠の大地に苗木が植わります。
苗木にはあなたのお名前を書いた木札を添えま す。
[特典②]
ワンフェスHPにあなたのお名前が掲載されま す。
[特典③]
植えた苗木の写真が届きます。
(※メールでの写真送信となります。)
[特典④]
植林証明書もお付けすることができます。大切 な記念に。
サイズはA4です。
[特典⑤]
植林地に立てる看板にお名前を掲載させていた だきます。
(翌年の4月に設置します。 今回のツアーでは、昨年応援していただいた方の看板を設置します。)
[特典⑥]
植林ツアー後に、ワクワク特典が届きます!

========
コース&料金☆
========
■3,000縁コース
(苗木1本植林+植林写真をメール配信+植林 地の看板にお名前を掲載)
■5,000縁コース
(苗木2本植林+植林写真をメール配信+植林 証明書郵送+植林地の看板にお名前を掲載)
■10,000縁コース
(苗木5本植林+植林写真をメール配信+植林 証明書郵送+植林地の看板にお名前を掲載+ワクワク特典)
■30,000縁コース
(苗木10本植林+植林写真をメール配信+植 林証明書郵送+植林地の看板にお名前を掲載+ワクワク特典)
※my tree企画の収益は
内モンゴル植林の継続的な活動の為に活用いた します。
■お申し込み
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=11180


◯●◯●◯●◯●◯●◯
『きらめ樹キャンプ in 丹波 』
5/16~5/17 1泊2日
◯●◯●◯●◯●◯●◯

森とあなたがキラメク季節がやってきました~⭐︎

子どもからおじいちゃんおばぁちゃんも、みんなができる
山のお手入れ『きらめ樹』をして森に光を届けちゃおう!!

ちょっと日常から離れて、キャンプで自然をいっぱい感じる2日間。


『きらめ樹キャンプ in 丹波
~日本の森と人のココロに光があふれる”森の輝きプロジェクト”~』
開催しまーす!!

今回は、お得な子ども料金&超お得な家族割りもありますよ~♪
ふるってご参加くださいね~。

ツアーの詳細&お申し込みはコチラ:
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=11619



◯●◯●◯●◯●◯●◯
『森の長城 植林ツアー in宮城』
5/30~5/31 1泊2日
◯●◯●◯●◯●◯●◯

今年、最初の植樹祭は、大きな津波の被害もあった宮城県岩沼市の防潮堤に植樹しまーす♫

大地に樹をいっぱい植えて、東北の美味しぃをいただいて♪

1000年先、9000年先の子供たちに希望を届けちゃう2日間♪


『第1回 希望の森モリ植林ツアー 2015 in宮城』を開催しまーす


2011年秋、森の長城プロジェクトがスタートしました。
NPO法人MAKE THE HEAVENでは、『希望の森モリ大作戦』として2012年より今できる最初一歩として、どんぐりを拾い育ててきました。

岩沼市主催の『第3回 千年希望の丘植樹祭2015』で
2年半ともに育ってきた、ドングリたちが
なんと!
デビューします!

ぜひ!
9000年続く一本を植えに来ませんか~!!


ツアーの詳細&お申し込みはコチラ:
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=11709



◯●◯●◯●◯●◯●◯
植林には行けないけど・・・!!
応援したーい!!
◯●◯●◯●◯●◯●◯

みなさんの想いも一緒に育てさせてください!!

現在。
宮城県石巻市で、希望の森モリ大作戦として苗木を21種類31000本以上の広葉樹を育てています。

オーナーさんのおかげで、今年もなんとか寒さを乗り越えることができました。
ありがとうございまーす。

この木を育てるのに、ビニールハウスがあと1棟、足りません。
今年の赤ちゃんたちが育つと、それを全部入れるにはあと一棟が必要なんです。

今年の冬が始まる前に、暖かい温室をプレゼントしてやってください!
よろしくお願いします。


プロジェクトの詳細&応援はこちら!
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=168