東京アホ学会場の近くの喫茶店からのワンダフルアフタヌーン!

今日は二本送ります!

二本目もぜひ、最後まで読んでね~

さてさて、FACEBOOKを見てくれた人は知ってると思いますが、昨日のフィリピンチャリティーゴルフでベストスコアーが出ました!

今までのベストスコアーが78でしたが、昨日は76!

嬉しいのが前半は40を叩いたのに後半36のパープレー!

また、大人の階段をではなく、プロへの道の階段を二段登ったという感じでございます。

父ちゃんがなんで人にゴルフを勧めるか?

それは、ゴルフは「人生をしあわせにするワークショップ」やって思ってるねん。

だって、常にミスをしたらどうしようという恐れがやってくる中、上手くいったことをイメージすることで感情を愛に持っていくことを常にしてゆくのがゴルフやねん。

しかし、やっぱりプロだってミスをする。

大事なんはその時にいかにそのミスから学び次に活かすか、そして、そのミスした事をひきずらず忘れることが出来るかも常に18ホールの中でやるねん。

それが出来ないといい結果をだすことは出来ない。

生きとったら、誰でも必ずミスをする。

それをあぁだこうだ言うててもしょうがないねん。

だから、反省会をするよりも、「今日、何を気付いた会」をすることが大事やねん。

今日の動画メルマガでもしゃべってるけど、人は嘘を信じて苦しむんや。

ゴルフでよくやってしまうのが、はじめにミスをしたりすると「今日は調子悪いわ」っていう嘘を口にしてしまうねん。

そのミスはたまたまやったかもしれないのに、一打二打のミスで

『今日は調子悪いわ!』という嘘を自分で作り出してしまうんよ。


その後に体が温まってきたら調子が良くなるかもしれんやんか。

でも、その嘘を信じたら感情は落ちるから、やっぱ、そのまま見事に調子が悪い状態で終わってまうねん。


こういう人いるやろ?

新年早々、嫌な事が起こったら、今年はついてないわ!とか言う人。

え~、もう今年を占ってしまってるの?

みたいな人。


それは、自分が創りだしてるんやで~ってことなんやけどね、占いの本ばっかり読んで、やっぱり私は今年あかんねんとかもったいないと思うねんわ。

厄年とかそういうのは多少はあると思う。

でもな、自分次第やろ。

だって、それは真実だとは言えないやろ。

なので、未来の否定的な予想なんてほぼ100%真実とは言えない。

それは真実ではない!

真実なんてあってないようなもの。

やっぱ、今の自分が未来を創っていってるのよね~。

今日の学びや気付き、そして一歩は未来の自分へのプレゼント!

ええか~

今の結果にとらわれて落ち込んだりしてる時間はいらんよ~。

そこからなにかを学んだらええだけの話しやからね。

昨日の自分を毎日超えろ!

昨日の自分を今日、超えろ!

って自分に伝えて、なにか練習出来ることをやってみてね~。

一日たった五分でもいい

その繰り返しが未来を創るから。

一緒に子どもや孫達に自慢出来る未来を創ろう!

ほんまにほんまに愛してるで~。

力の出し方、自分の素晴らしさの気付きかたは、HANA HANA LANDで伝えてゆくから、ぜひ、HANAHANAに入学してね~。

一ヶ月に一回、楽しみながら自分自身と向き合おう!
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=268

東京、愛知、新潟、富山、石川、大阪、滋賀、福岡、熊本、沖縄の受付が始まってるよ~

誰かの力になりたい人、誰かを元気にしたい人にもいっぱい来てほしい。

先生とかもぜひぜひぜひぜひ、来てね~。