博多駅近くのモスバーガーからワンダフルアフタヌーン!

今日の集合時間は朝、5時20分。

変態!

熊本のタカボーとしもむーが笑顔で迎えに来てくれて。

タカボーの黒の軽車に乗っていざ、宇土市へ!

足元の箱にはカマや軍手や選定バサミが!

2010年10月24日、1000人の植林が熊本県宇土市で行われた。

全国から植林の為に本当にたくさんの人が来てくれた。

しかし、途中から雨が降り、植林は途中で中止になってしまもうた。

あれから3年と11ヶ月が過ぎた。

その間、たかぼーが中心にたくさんの人が一ヶ月に一回、第三土曜日の朝の6時から8時まで草刈りをしてくれててん。

そのおかげで木が草に負けずに育ってくれてるねん。

なんと

なんと

誰かが植えてくれた栗がなっていて、今日、始めての収穫!

桃栗三年、柿八年、栗が実をつけてくれるようになった。

紅葉もすくすく育っているし、5メートルぐらい育ってる木もいた。

サクラはもうちょっと待っててねって感じ。

今日の一番の変態は毎回参加してくれている鹿児島の三姉妹!

熊本、鹿児島は同じ九州と言えど遠いねん。

お姉ちゃんはアホ学宮崎の卒業生やねんけど、昨日なんか変態やで。

夜の22時半まで仕事をして、一人で車を飛ばして熊本に着いたのは4時半。

広島の土砂出しボランティアに参加してた妹と熊本で合流。

自分は足が悪いから山には上がれないって、みんなのご飯まで作ってくれてるねん。

おまけに今日のご飯なんか火曜日から餅米を水につけてから始まっての料理。

さらに、変態なのが8時に終わってみんなでご飯を食べて、また、1人で5時間かけて運転して、今日の夕方から仕事やねんて。

もう、どんなけ変態なんよ。

だって、名古屋から東京まで車を飛ばして草刈りをしてくれるようなもんやで。

というわけで、今日はカルチャーショックを受けた。

愛の大きさのカルチャーショック!

全国の皆様、凄い人がいっぱいいます!

そのおかげで木が育ち山が蘇ってます。

いやぁほんまに感謝と驚きしかなかった、熊本植林地草刈り現場でした。

11月から始まる熊本HANAHANA、次の日はいつも草刈りか!

みなさん、ほんまにありがとう。

植林をした皆様!ぜひ、一度は宇土の植林地へ!

HANAHANA トークライブ今日は福岡!

飛び込みでも大丈夫なので、ぜひぜひ、ご参加を!

★詳細・申し込み
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=265


○●○●○●○●○●

HANAHANA LAND一期生 受付開始!

22日は大阪HANA HANA 三回目、一日参加募集!

フィリピン ライトアップ ザ ハートツアー参加者募集!


○●○●○●○●○●

11月から始まるHANAHANA LAND

東京、愛知、新潟、富山、石川、大阪、滋賀、福岡の受付が始まりました!

http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=268

○●○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●○●

22日は大阪HANA HANA LANDの三回目!

一日参加、お待ちしております!

http://tentsuku.com/hanahana/

○●○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●○●


フィリピン超超超超超HAPPYプロジェクト!

ライトアップ ザ ハートツアー参加者募集!

http://justgiving.jp/p/1529?npo=1

応援企画 てんつくマンのすべらない話 三話目

http://www.youtube.com/watch?v=FYGsPrfoDM8

○●○●○●○●○●○●