小雨が降る石川から大阪HANA HANA LAND会場に向かうサンダーバードの中からワンダフルアフタヌーン!

昨日は女子プロゴルファー下川めぐちゃんの応援で富山の試合を観に行ってきてん。

女子の大会は大体三日間なんやわ。

二日間を120人ぐらいが戦って上位50人ぐらいが予選通過となって日曜日の決勝戦に出れる。

予選通過出来なかった選手は賞金ゼロ。

交通費、プレー代、宿泊代、キャディー代、もろもろ経費は全部自分持ち。

だから、一打がほんまに大事になってくるねん。

めぐちゃんはギリギリで予選通過してんけど、昨日は大爆発!

絶好調でバーディーラッシュでバーディー8個とって、ごぼう抜きで20位やってん。

おそらく昨日、ゴルフ場で一番大きな声を出して喜んでいたのはおいらと一緒にいた鈴木さんやったと思うわ。

まるで優勝争いをしているかのようなリアクションで応援してた。

父ちゃんの役割はめぐちゃんのメンタルサポート。

めぐちゃんがいかに力を出せることが出来るかを、たまに会ったり電話で話しをするんやけど、基本的にはLINEでやりとりをする。

そして、めぐちゃんが誰に会うとさらに力を発揮出来るかを考えて人を紹介してゆく。

飛距離を飛ばしたいっていう時には、めちゃくちゃ飛距離を飛ばす技術を教えれる人を紹介したり

細かい技術を高めたい時には、細かい技術や心理面を教えれるコーチを紹介し

体を整えることが大事やと思ったら、トレーニングコーチを紹介する。

人と話しをすると、その人の素晴らしさと同時にその人に今、必要なことが分かって来る。

それをサポートさせてもらう。

昨日のゴルフを三日間、いや二日間出来たらまちがいなく今年、優勝する。

今日から始まるHANA HANA LANDもアホ学もとにかく1人でも多くの人に自分自身の素晴らしさに気付いてほしくてやってるねん。

1人1人、みんな凄い力を持っている。

でも、だいたいアクセルと同時にブレーキを一緒に踏んでるんやわ。

車と一緒でアクセルと一緒ぐらいブレーキは必要やんか、でもな、サイドブレーキをひっぱりながらアクセルを踏んで踏んで踏んでしてると心か体のどっちかが壊れてくるねん。

そして勘違いしてしまうねん。



自分はどんなに頑張ってもダメだ。

なにをやっても結果は出ない。

夢は叶わない。


今世はあきらめよう(笑)

いやいや笑えない。


父ちゃんは頑張れ人生やったから、その気持ちがよく分かる。

中学校の時に野球部の補欠やから結果が出なかったり、成長のスピードが遅かった自分がほんまにはがゆかった。

だから、途中でレギュラーになることをあきらめていた。


頑張る前に過去の思い込みによってブレーキをかけてアクセルを踏んでない人と

今まで自分なりに頑張っても頑張っても結果が出なかったり、夢が叶わなかった人もいる。


めぐちゃんとは去年からサポートさせてもらってるんやけど、めぐちゃんはまさに練習しすぎてがんばりすぎて自分の力を出せてない人やってん。

努力しなければ夢は叶えれない!

確かにそうやねんけど、大事なんは練習の仕方だったり、勝つ為に今、なにが必要なのかを客観的に誰かが観ることやと思うねん。


父ちゃんは他人のことは見れるけど、自分のことは見えないことがいっぱいあるんやわ。

だから、映像に撮って観てみたりするんやけどね。



HANA HANAやアホ学でサイドブレーキのおろし方とアクセルの踏み方を伝えてる。

そしたら、どんな人も力を発揮出来るようになるから。

今回のHANA HANAは思い切って価格を安くした。

それは、おいらの役割がきっかけ番長やから。

高額セミナーは他の人に任せて、おいらはワークショップやセミナーに来たことがない人にどんどんアプローチしたいと思う。

だから、ぜひ、HANA HANAに来る人は友達をトークライブに行こうって感じで声をかけてほしい。


今日の一回目は「人生の脚本は自分自身が描いていた!」

この一回目に出るとなんで自分がいろんな過去を体験してきたのか、過去の出逢いや出来事から気付きを得ることが出来るねん。

父ちゃんはこの数年間で気付いたことは

未来と自分は変えれるけど、過去と他人は変えることは出来ないっていうことは嘘だということ。

過去だって変えれることに気付いた。

過去の出来事は変えれないけど、過去の意味付けは変えれる。

意味付けを変えれた時、最悪がありがとうに変わって、今の気持ちが変わって未来が変わる。

それを自分自身が体験したから、その方法を伝えるね~。

それをいっぱい笑ってもらいながら提案してゆく。

それがHANA HANAであり、アホ学!

今日の大阪HANA HANA、飛び込みでもいけるから、HANA HANA会場のライブハウスで待ってるで~。

夜の7時からやから少し早めに来てね~。

○●○●○●○●○
本日スタート!HANA HANA LAND

『北海道植林ツアー!』現在三名

あなたの大切な人の名前の木を地球に植えませんか?

残り4名 フィリピンツアー

○●○●○●○●○

○●○●○●○●○
本日7月7日七夕からスタート!!

てんつくライブキャンパス
HANA HANA LAND

この値段でこの内容は衝撃的!

まずは今日体験してみて下さい!
○●○●○●○●○

☆日程☆
1 LAND:7月7日(月)「人生の脚本は自分自身が描いていた!」
2 LAND:8月11日(月)「思い込みを笑って手放せ!」
3 LAND:9月1日(月)「しあわせを創る自分ルール」
4 LAND:9月22日(月)「引き寄せまくり師範代になろう!」
5 LAND:10月15日(水)「心配不安はサヨオナラ、ようこそワクワク!」
6 LAND:11月4日(火)「言葉を制する日とは人生を制す!」
7 LAND:11月26日(水)「問いかけ名人はしあわせの花を咲かせる!」
SPECIAL LAND:内容・開催日未定。7公演、全てに参加した人だけ参加できます!

☆開催時間☆
18:00 開場
19:00 HANA HANA LAND 開演
21:00 パーティー開始(予定)
22:00 終演

☆料金☆
1公演:3000円
7公演(全公演申し込み):18000円(1公演分お得!!SPECIAL LANDも参加できます!)

☆会場☆
amHALL
大阪市北区曽根崎2-14-17 CIビル3F
(大阪駅御堂筋口から徒歩5分)
http://www.amhall.jp/

申込み、詳細は下記HPからどうぞ~☆
http://tentsuku.com/hanahana/


◯●◯●◯●◯●◯●◯
大自然でいっぱい感じて遊んで森を育てよう♪
『北海道植林ツアー!』
◯●◯●◯●◯●◯●◯
今回来ると、世界一木を植えた生きた伝説、宮脇昭さんや

映画「祈り」の白鳥監督とも会える!

宮脇先生はおいらの植林の師匠!

「ボランティアは本気でやるんじゃなく、ご飯を食べるかのようにやる!」

川下りを体験したり小さな子供でも遊べる川原で家族の思い出を作りませんか?

洞爺湖畔でBBQをして、9000年続く森づくり(植林)、

自然農法の野菜でいのちを感じ、夜は日本100名湯の温泉で癒されて、

てんつくマンのトークで爆笑する盛りだくさんなツアーです!

現在、3名!

めっちゃ深い関係になりそうやね。


日程:7月22日~24日 (2泊3日)
参加費:一般:38,000円・中学生以下:25,000円・3歳以下無料
締め切り:7月15日
詳細はコチラ:http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=11433


◯●◯●◯●◯●◯●◯
北海道植林 おうえん 企画!!
大切な人に感謝を届ける
『プレゼント Tree♪』
◯●◯●◯●◯●◯●◯

【限定特典♪】てんつくマンの書き下ろし付き!!(限定30口)

日頃、伝えられない『ありがとう』を身近な方へ贈るませんか?!
大切な人に感謝を届ける『プレゼント Tree♪』はいかが?
~いつもちょっと照れくさくて言えない”ありがとう”
     そして地球にも”ありがとう”を伝えるスペシャルギフト~

・植林には行けないけど、何かの形で応援したいという方♪
・地球を癒したい!という方♪
・家族や大切な人へのプレゼントとして♪
・誕生日プレゼントや記念樹として♫

あなたの大切な人の名前の木を地球に植えます♪

詳しくはコチラ:http://39auto.biz/maketheheaven/touroku/thread257.htm


●○●○●○●○
7月26日(土)~7月30日(水)4泊5日で

「自分の愛が目覚めまくるフィリピン松下村塾ツアー」に行こう!

残り4名様!カモーン!
●○●○●○●○

エマの師匠フィリピンの吉田松陰ことタズさんやフィリピンの桂小五郎達ことエフレンや高杉晋作ことエマに逢うツアーです!

なぜ、8歳、14歳でNGOを立ち上げ活動してゆく子ども達が育つのかを聞きましょう!

あなたの目で現代版の松下村塾をご覧下さい!

このツアーに行くと間違いなく魂はしびれまくり、常識が変わります!

・行き先:フィリピン レイテ島&マニラ
※出発・到着共に関西空港になります。
※出発時間は9時台、到着時間は19時台の予定です。

・定員:10名 残り4名

・申込〆切り:定員になり次第

・参加費:17万円(関空~マニラ往復、マニラ~レイテ島往復のチケット代、マニラ&タクロバンホテル代、移動費、通訳料、コーディネーター費)
※申し込み後、下記フィリピン専用口座へ振り込みお願いします。

みずほ銀行 新宿南口支店 普通 2035453
トクヒ)MAKE THE HEAVEN

・お問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104 (平日9:00~18:00)
担当:川島マル