めっちゃ盛り上がった人生なんでもありツアー石川から愛知に向かう車の中からワンダフルアフタヌーン!

みんな眠たい?

サッカー残念やったね~。

勝った負けただけではなく、今日の試合からなにを学んだ?

父ちゃんは攻める気持ちの大切さをすんごい感じたわ。

守りに入った瞬間、バランスが崩れるっていうことを教えてもらった。

気持ちが守りに入ると筋肉まで萎縮するんやろうな~。

これはゴルフをしててほんまに感じる。

気持ちが守りに入った瞬間、今までなかったミスが出るようになるねんな~。

やっぱりメンタルやな~。

今回、日本はあきらかに前の二試合とは違って、攻撃的な青山っていう選手をスタメンに入れて点をとられることを恐れずどんどん攻めていった。

でも、後半、コロンビアのレギュラークラスが出て来て流れが変わるとベンチが慌てたように見えた。

前半、何度も何度も素晴らしいパスを前線に送り込んでいた攻撃には欠かせない青山を外した。

一番、喜んだのはコロンビアやったと思う。

そこから一試合目と同じようにリズムが狂って3失点ということなった。

一番悔しかったのはザッケロー二監督やろうな~。

めっちゃ悔いが残ると思う。

この悔いによってザッケローにはさらに良い監督になるんやろうな~。

恐らく今回、一次予選を通過出来なかったということで日本の監督を辞める事になると思うけど、今日まで日本中を興奮させてくれたことに感謝しよう。

しかし、みんな悔しかったやろうな~。

今はめっちゃ悔しがったらいいと思う。

すぐにポジティブになんかならなくていいと思う。

今は自分の力のなさを悔しがればいいと思う。

結果が出せなかった自分をほんの少し責めればいい。

責めて責めて悔しがって悔しがって、少し落ち着いたら、この悔しさを胸に進んでゆこう。

今の自分に必要な練習はなにかがきっと分かったと思う。

今回は勝者になるという物語ではなかったというだけ。

まだ、このサムライジャパンの映画は感動的なエンディングではなかったというだけ。

恐らくこの悔しさによって新しい若者達が目を覚ますだろう。

この世に悪い事なんて本当はない。

それは悪い出来事と決めつけ、そこから学ぼうとしなかった時に「それは悪い事」という嘘が真実のようになるだけ。

これをきっかけにさらにサムライジャパンが強くなったら、今回の負けは決して悪いことではなかったこととなる。

今、起こっていることをそう簡単に最悪だと思ったり、ついてないと思ったりするのはもったいない。

今、やることはこれは最悪と決めることではなく

これをきっかけにさらに素敵になることを考える想像力を使う事。

想像力は人間に与えられた最高のプレゼント。

今、何パーセント使ってる?

想像力を使わずに落ち込むなんてもったいない。

さぁ今こそ想像力に頼ろう!

未来を想像する時には少し顔を上に向けて半笑いで想像しよう。

というわけで、今日の愛知は150人を超えそうだ!

どんどんお客さんが増えているなんでもありツアー!

ほんまにみなさん応援ありがとう!

今日25日は愛知

26日は東京

27日は新潟

そして最終日28日は宮城!

ぜひぜひお待ち下さい。

尚、宮城のMAKE THE HEAVENの事務所では、かごしまんが東北に森を創る為に苗木を育てています。

これをきっかけに宮城に来ませんか?

かごしまんが個性心理学をやっていて、あなたを個人セッションしてくれますよ~。

8名限定なのでご連絡下さい。

自分の中のもやもやが晴れるかもしれませんぞ~。

詳しくはのちほど。

さぁ今日も楽しんでゆこう!

愛してるよ~。

○●○●○●○●○
現在ツアー開催中!!
脳みそパッカーン!
人生なんでもあり!!トークライブツアー
&フィリピン支援のご案内
○●○●○●○●○

MY RIDEのリーダー、エマが来日中!!
エマに会うとあなたの愛が動き出します!

来れないという方はぜひフィリピン超超超超超ハッピープロジェクトのHPで、
2種類の支援を開始したのでご賛同よろしくおねがいします!
http://maketheheaven.com/philippines/

☆人生なんでもあり!!トークライブツアー残りの日程☆

★6月25日(水)愛知
会場:WINC AICHI 小ホール
開場・書き下ろし 18:30 開演 19:30 終演 21:30(予定)

★6月26日(木)東京
会場:チームフロー赤坂オフィス セミナールーム
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)

★6月27日(金)新潟
会場:新潟テルサ 大会議室
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)

★6月28日(土)宮城
会場:仙台市民会館 展示室
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)

※各会場で、開場後にてんつくマンの書き下ろしを行います。
書き下ろしの受付は当日行いますが、15名前後の受付になりますので
希望される方は、開場30分前にはご来場下さい。

◎参加費
事前申込:1500円/当日:2000円
※参加費は当日、会場にてお支払い下さい。

◎申し込み・詳細はこちらからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=250

◎お問い合わせ
NPO法人MAKE THE HEAVEN info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯
お手伝いさん募集中♪
自分の可能性に気づき、
子供たちの未来に『希望の森』をプレゼントしちゃおう大作戦!!
◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

東北・宮城県を拠点に『森の防波堤』のための苗木作りの、
お手伝いさんを募集いたします。

昼間は、どんぐりの苗木をお世話して、

夜は苗木リーダー&講師『かごしマン』による個性心理學のお話会を開催します!


●お子さんの可能性をちゃんとひきだせているのだろうか?
●お子さんに躾けではなく、押しつけをしていませんか?
●奥さんや恋人の言葉が理解できないときはないですか?
●友人、家族の気持ちをちゃんとわかってあげられていますか?
●部下や同僚の想いをちゃんとくみ上げられているのだろうか?
●社内やチームの関係をもっと良くしたい!

などなど、

自分の事を知り他人の個性を知り認めることで、

夫婦関係、親子関係、職場、友人関係、子育ても、

これ一つ知るだけでちょっとストレスが減り友好的になれます♪

_____________
どんぐり育て&個性心理学の詳細
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■開催日
6月21日(土) ・7月19日(土) ・8月16日(土) ・9月20日(土)
※上記以外のお手伝い希望はお問い合わせくださいね。

■参加費
無料(宿泊費・夜のお話会:3,000円)
■定員:8名

■詳しくはコチラ:http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=258

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯
カンボジアの天使がやってくる
JAPANツアー
チケット発売中!
◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

毎回日本中を大感動の渦に巻き込んで来たジャパンツアーの最終章!

http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/

ファイナルにふさわしい、史上最高に楽しく、
そして大感動のイベントをみなさんにお届けする準備が
カンボジアと日本各地で着々と進んでいます。

今回のツアーで日本に来るのは、
メイクザヘブンカンボジアが運営している「くっくま孤児院」の22人の子どもたち!

気になるイベント会場は、福岡、広島、大阪、名古屋、東京の5都市です。

本気で練習してきた子どもたちの伝統舞踊は、まさにプロ級。
カンボジアの中でもトップクラスと言っても過言ではない子どもたちの踊り、必見です。

さらに、凄いのは踊りだけではなく、子どもたちのキラキラ輝くエネルギー。
様々な家庭環境がありながらも、そんなことを感じさせないくらいに毎日を楽しんで生きています。
そんな子どもたちに是非会いに来て、キラキラエネルギーを感じてください!


【開催日程】
8月17日(日) 福岡プレイベント※ (アクロス福岡)
8月20日(水) 広島  (マリーナホップ)
8月24日(日) 大阪  (東成区民センター)
8月28日(木) 名古屋  (青少年文化センター・アートピア)
8月31日(日) 東京FINAL  (日暮里サニーホール)

※福岡プレ会場のみご招待チケット(寄付制)となります。

時間等詳細は、HPをご覧ください。

【料金】
一般:3000円
小*中学生:1500円
未就学児:無料

※未就学児でイス一席に座りたいお子さんは、会場にてラバーバンド(500円)をご購入下さい。

★イベント詳細・チケット申し込みはコチラから
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/schedule/

そして!

☆皆さまのご縁とお力をお貸し下さい☆

子どもたちの航空券代を含む渡航費、日本国内ツアー運営費等、
(目標600万円まで、あと約150万円です)

ジャパンツアーの成功には、皆さまのお力が欠かせません。
日本中のご縁を繋いで、子どもたちを日本へ呼びましょう!
応援募金のご協力もどうぞよろしくお願いします!

http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/goen/

問い合わせ先 cambodia@maketheheaven.co