やぶちゃんとのコラボ会場の岐阜に向かう在来線に揺られながらワンダフルモーニング!

今日は小田和正さんの『愛を止めないで』を聞きながら書くぜよ~。

みなさんのおかげで一週間連続、ゴルフをすることが出来ました。

久しぶりに仲間とゴルフをして飯を食いながら今の近況を話し合う。

それぞれいろんなことに向き合っていて、これ乗り越えてさらにパワーアップして行くんやろうな。

ゴルフの方は昨日、悟りを体験しようとしたけど失敗してうんこちゃんをもらしてしまった52歳の鈴木さんと朝の5時45分から回った。

朝のめっちゃ美味しい空気を吸いながらのゴルフは最高やった。

前半は45やってんけど、後半は自己最高の38が出てん。

結果、昨日は二ランド80と82やった。

昨日は自分のうまさに惚れた。

はじめてのイーグルも出ました。

イーグルっていうのは5打で打つところを3打で打つことね。

なんかステージが一つ上がった。

後は「俺は70台がふさわしい」

「パープレーがふさわしい」って毎日イメージングしてるんやけど、なんせ1年10ヶ月ずほとんど80以上やったから、まだ脳が70台がふさわしいと思えてないみたい。

そやから80台を切ろうとするとブレーキをかけるねんな。

昨日の前半の最終ホールもこれをパーで回ったらハーフ36のパープレーって思ったらきっちりOBやったからね。

これが潜在意識の力やねんな。

なので、ここで父ちゃんが選択するのは、凹むことでも、自分を責めることでも、ただ努力することでもない。

「そうか、まだ潜在意識の書き換えが終わってないだけなんやな、よし、イメージングをもっとしよう」以上ってことなんやわ。

結果は出そうとして出るもんじゃないやんか。

だから、今、出来ることとして嬉しい事をいっぱいイメージして、潜在意識に未来の成功やしあわせの映像を何度も送ることなんやわ。

尾崎里美ねえやんは、潜在意識のことをちっちゃいおっちゃんって呼んでいる。

まだ、俺のちっちゃいおっちゃんのデーターの中には70台で回るっていう映像よりも、過去の100を叩いた時や90を叩いた経験が映像や感情として蓄積されている。

だから、これぐらいの技術がてんつくマンってインプットされてる。

人間の中にはホメオスタシスっていう子が住んでる。

この子達は「恒常性」って言うねん。

例えば熱が上がるとしんどいやん。

そしたら、ホメちゃんたちが「あかん。熱を下げよう」って頑張ってくれて熱を下げてくれる。

なんせ、ホメちゃん達の役割は「恒常性」、元に戻すっていう役割があるからね。

熱が下がっても「アカン。熱が下がりすぎや!」って言うて動いてくれて、熱を上げてくれる。

今までやる気がなかった人が講演会に行ってめっちゃ元気になって

「私、夢を絶対に変える!」って熱くなっても三日後ぐらいにはモチベーションがなくなっている。

それは、ホメちゃん達が「あかん。あんたそんな熱い人やない、あんたはやる気ない人やねんから」って動いてくれて、また元のやる気のない自分に戻してくれるねん。

それが今、父ちゃんの中で起こってる。

70台やパープレーを出しそうになるとホメちゃん達が「あかん、てんつくは80台がふさわしい」って、筋肉を収縮させて失敗させるねん。

意識(顕在意識)では、パープレーを出すぞ!って思っていても

無意識(潜在意識)は、パープレーなんてデーターないわ、これは間違ってるわ、だから、ここでちゃんとミスしてパープレーにならないようにって緊張させてくれるねん。

後ね、緊張じゃなくて、父ちゃんの場合は『欲』が出て来る。

「最後はこんなプレーで追われたらめっちゃかっこいいんじゃない?」

なんてことを思って、わざと難しいことに挑戦したくなって、挑戦して失敗してチン!って感じやねん。

でもな、昨日はスコアーは80台やったけど、父ちゃんの中では完全に突破した感覚を受けている。

だから、これからも毎日、めっちゃ上手くいったプレーや、それをイメージしながら練習する。

昨日はハーフ39のベストを38に塗り替えた。

これからどんどん新しい情報を理想っていう情報をちっちゃいおっちゃんに感情を乗せた映像を送る。

昨日もアホ学石川の人としゃべっていたんやけど、問題が起こっている時に問題を見て解決する方法もあるけど

違う問題解決の方法もある。

それは、その問題が解決して、めっちゃ喜んでいる自分や周りが喜んでいることをイメージするねん。

その人と無理して喋ろうとしなくてもいい。

無理してなにかしなくてもいい。

それよりも、1人でふむふむと問題が解決して、それがチャンスに変わって、今までで一番笑ってる自分や周りを創造するんや。

それによって、問題は解決してゆくから。

反省会ばっかりしてると、さらに反省する出来事がやってくるよ。

だから、反省会よりも、これからどうなったら最高会?っていう会をした方がいいよ。

それを、毎日毎日、感情を込めて創造してみて。

父ちゃんも今、それと向き合ってる。

でも、もうすぐ書き換えが終わることも知っている。

だから、一緒に鼻歌歌いながら頑張ろう!

動けば変わる

よりも凄い力は

描けば変わる

やからね。

描いて動いたらもう凄いことになる。

一度っきりの人生、めっちゃ凄いをいっぱい体験しようね。

というわけで、もうすぐ富山や!

ここから友達の車で岐阜に行くぞ~

今日の一日があなたにとって、もう嬉しくてしょうがない一日となりますように!


出来る自分、時には出来ない自分


笑える君、時には笑えない君を丸ごと


「愛してるよ~」

もうすぐ、世界のリーダーって勝手においらが思っているフィリピンの21歳の少年、エマが日本に来るよ~。

もうすぐ、ビザが降りるからそれで正式に決定!

絶対に観に来てね~。

あなたの愛が動き出す日です!

★☆★☆★☆★☆
6月20~28日
脳みそパッカーン!
人生なんでもあり!!トークライブツアー
福岡から宮城まで、全国8箇所で開催!!
ビザがとれたら、エマも参加!
★☆★☆★☆★☆

てんつくマンに会った多くの人が口にすること。
それは、

「こんな生き方でもええの?」
「あ~楽になった!」
「はじめて大人になりたいって思った」
「写真よりイケメンですね(笑)」

人生なんでもあり!

笑い楽しみながら挑戦し続けるてんつくマンに会ったら、
あなたも帰る頃には鼻歌を歌っているかもしれません。

今回のトークライブツアーの収益は、
「フィリピン超超超超超ハッピープロジェクト」の支援金にさせて頂きます。

そして、今回のツアーには
フィリピン人でてんつくマンが大尊敬する21歳のボランティアリーダーエマも来る予定!
現在、ビザを申請中!


☆人生なんでもあり!!トークライブツアー開催日程☆
●6月20日(金)福岡
開場17:30 開演18:30 終演20:30(予定)
会場:ももちパレス 小ホール

●6月21日(土)岡山
開場14:00 開演15:00 終演17:00(予定)
会場:ベクトル大学駅前キャンパス 2F CAFE

●6月23日(月)大阪
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:KOKO PLAZA エクスプレス・ココ

●6月24日(火)石川
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:テルメ金沢 1Fイルズ

●6月25日(水)愛知
開場18:30 開演19:30 終演21:30(予定)
会場:WINC AICHI 小ホール

●6月26日(木)東京
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:チームフロー赤坂オフィス セミナールーム

●6月27日(金)新潟
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:新潟テルサ 大会議室

●6月28日(土)宮城
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:仙台市民会館 展示室

☆ツアー詳細、申し込みは下記URLからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=250

☆お問い合わせ
NPO法人MAKE THE HEAVEN
078-201-7104
info@maketheheaven.com


★☆★☆★☆★☆
アホ学ニューバージョン!!
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる場所「HANA HANA LAND」

大阪で開校決定!!

その前に6月9日は
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせるトークライブ!
★☆★☆★☆★☆

いっぱい笑いながら自分の可能性を引き出して夢を叶えまくり、
しあわせになりまくる塾「HANA HANA LAND」

この度、アホ学の敷居を思いっっきり低くして、さらに人生が薔薇色になる、
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる場所「HANA HANA LAND」を開校することになりました!

アホ学は少人数制のため、1回3時間の7回コースで77700円という価格でした。
でも、てんつくマンの役割はきっかけ番長!
夢を叶えるきっかけ、しあわせになるきっかけを届けること!

だから、少人数制・高額セミナーではなく、
遊園地に遊びに行くような気持ちで気軽に参加してもらって、
自分の力を引き出すことによって夢を叶え、しあわせになりまくる方法を
1人でも多くの人に伝えたくて、
大胆な価格設定にさせていただきました!

なんと、7回コースで18000円!!
これを7月7日の七夕から、まずは大阪で開校します!

さら今回の「HANA HANA LAND」は、来たい回だけ3000円でチケットを買う事も出来ます!

まずは、6月9日にただただ努力して夢を叶えるのではなく
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる方法を伝えるトークライブをするのでぜひぜひ、来てね~。

★6月9日(月)
●開場18:00 開演19:00 終演21:00予定
●会場:大阪研修センター江坂 大会議室
●住所:大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂(旧 NF江坂ビル)5F
●アクセス:地下鉄御堂筋線「江坂」駅 徒歩1分

いっぱい笑わせたい友達と一緒に来てね~。

☆申し込みは下記URLからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=251

☆お問い合わせ
(有)クラブ・サンクチュアリ
078-201-8164
info@tentsuku.com


★☆★☆★☆★☆
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!
★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆
てんつくマンへの応援メールやメルマガの感想はこちら
tentsukumansan@gmail.com

講演などのお申し込みや仕事の問い合わせはこちら
info@maketheheaven.com
★☆★☆★☆★☆