今日も海が見えるホテルのバイキングからワンダフルモーニング!

今日も、ワールドカップのテーマ曲「勝利と笑みを 君と」を聞きながら書くよ~。

いやぁしかし、この曲はめっちゃテンションが上がるわ。

昨日はめっちゃええ練習が出来て、最近のテーマの一つやったアプローチの打ち方を一つ掴んだ。

昨日は沖縄の佐和田さんと、ひでしちゃんとまいこと四人でコースを回りながら、パターを使わずどんどん練習しててん。

このひでしちゃんとまいこがオモロい2人で、2人はFACEBOOKで出逢ったんやけど、配線むき出しの「大丈夫か?」っていうボロボロの車で迎えに来てくれてん。

荷物を積んでさぁ出発って思ったら案の定、エンジンがかからなくて、違う車を探しに行って。

このひでしちゃんが凄いねん

この前、なにかをお店で買ったら、そこのお店屋さんのおばちゃんがサーターアンダーぎーを二つくれてんて。

そのサーターアンダーギーをどうしたと思う?

なんと、路上で道行く人に声をかけて一つ100円で打ってんで。

それも、わずか4分で。

これってめっちゃ凄いことやと思うねん。

そこらへんの高いセミナーを受けるよりも、ひでしちゃんの道行く人にサーターアンダーギーを売るワークショップの方が人生を変えると思うよ。

★メンタルが鍛えられる。

★コミュニケーション能力が高まる

★プレゼン能力が高まる

★笑顔が育つ

★勇気が育つ

★自信が手に入る。

他にもいっぱいのことが成長する。

この前もある子が相談してくれた。

あるセミナーに行きたいのだけど、三週間で30万円を用意しないといけない。

なにかアドバイスを下さいって。

父ちゃんは答えた。

そのセミナーはすでに始まっているよ。

この三週間で30万円を集めるという課題をもらっているんやわ。

スキルや知識を持っていても勇気がなかったらそんなスキルも知識も使えないやろ。

父ちゃんが思うのは勇気さえあれば夢なんてなんぼでも叶うと思うよ。

スキルも知識も技術もいらない。

勇気と思い(モチベーション)を使ってがむしゃらに前に進む。

すると、いい感じにうまくいかないことがやってくるねん。

大事なんはその時なんや。

うまくいかないのは当たり前。

そんな時に落ち込むことはいらない。

そんな暇があるならどうやったら上手くなるか必死で考えたり、いろんな人に学びに行ったり、本を探すねん。

そして、また実践。

それを繰り返すねん。

そしたらな、どこかで学ばなくても勝手にスキルと知識と成功哲学を手にいれることになる。

今回、父ちゃんがプロテストを合格出来なかったか。

それは、1人だけで頑張る時間が多すぎた。

だから、体が壊れる打ち方、球が曲がる練習を何度も何度も一日5時間も6時間も繰り返してたんやわ。

それが、一緒に合宿をした女子プロゴルファーのめぐちゃんが

「てんつくさん、そろそろちゃんとしたコーチを付けたほうがいいですよ」って言ってくれて

それで、本格的に北ちゃんに教えてもらうようにしてん。

そしたら、いかに自分がうまくいかない方法を身につけていたかに気付いた。

これやっていうドライバーの打ち方は試合5日前に分かったぐらいやから。

アイアンなんか初日の試合が終わった後の練習の時につかんで次の日に実践したって感じやったから。

だから、やっぱりコーチが必要なんやわ。

自分の価値観を押し付けるようなコーチに出会うと壊れる可能性は大やけど、その人をいかすコーチが出来る人に逢うと人は一気に成長する。

スポーツ選手がコーチをつけているのに、なんで人は自分の人生にコーチをつけていないのか?

自分の人生なんてどうでもいいんやろうか?

とうちゃんはやぶちゃんがコラボの時にガチ聞きをしてくれるから、ほんまに助かっている。

みなさんもぜひ、コーチをつけてみて下さい。

おいらの周りにはコーチングが出来る人がいっぱいいるからいつでも声をかけてね~。

そうそう、先月MAKE THE HEAVENを卒業した元樹もガチ聞き出来るからいつでも紹介するよ~。

それでは、合宿三日目、今日から4日連続コースを回ります!

目標はパープレーの72

悪くても70台を二回は出す。

ほんじゃ~まずは練習行ってきます!

沖縄のおいしい空気を吸いながら

「愛してるよ~」

●○●○●○●○
アニキとやぶちゃん
東京・大阪でコラボ!
まずは紹介映像を見てください~
●○●○●○●○

岡山でどえらい物が生まれた!
それは「愛のミックスサンド」

やぶちゃんが音を頼りに、ガチ聞きで不安な部分を見つけ
見つかった部分に、アニキが問いかけで感情を引き出すことで
無意識の不安が一気にクリア!

体系的にコーチングを学び続けてきたアニキと
誰からも学んでいないやぶちゃん

ある意味、真逆な2人が、お互いが得意な部分を活かしあう事で生まれた
「愛のミックスサンド」

どんなイベントになるのか、2人が語ってくれてます!
まずは3分ちょっとの紹介映像を見てください~
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=_YWfdAudZrA

★東京コラボ
6/6(金)19:00~21:00
角筈区民ホール(新宿区西新宿4-33-7)

【東京】詳細・申し込み
http://88auto.biz/yumesupport/regires.php?tno=3


★大阪コラボ
7/5(土)19:00~21:00
大阪研修センター(淀川区十三本町1-12-15 3F)

【大阪】詳細・申し込み
http://88auto.biz/yumesupport/regires.php?tno=2

参加費は両会場共に3000円です。

★問い合わせ
motoki.sueyoshi@gmail.com
090-8768-1038(もっくん)

◯●◯●◯●◯◯●◯●◯●◯
次は岐阜に集合だ!

全国で衝撃的感動が起こりまくり!

てんつく・やぶちゃんの衝撃的「ガチ聞き1dayセミナー」
◯●◯●◯●◯◯●◯●◯●◯
自分に気付きたくてガチ聞きしてほしい人は勇気を持って手をあげよう!

本気で聞くを体験したい人はやぶちゃんジェットコースターに乗ろう!

誰かとの関係を修復したい人は、その人と2人で来て、藪ちゃん壁うちを体験しよう!

藪ちゃんはあなたの言葉を聞くのではなく、あなたの命の音を聞きます!

『コラボスケジュール』

5/31(土)12:00 岐阜 飛騨・世界生活文化センター

6/30(月)茨城「つくば国際会議場」

8/2(土)滋賀「夏川記念館」

9/26(金)新潟「新潟市東区プラザ」

★申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=222


あなたの街でもてんつくやぶちゃんのコラボをしませんか?

現在、北海道と埼玉でも調整中!
お楽しみに!

あなたの街で衝撃的な一日を創りたい人は下記に問い合わせを

★てんつく・やぶちゃんコラボの問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)
NPO法人 MAKE THE HEAVEN


●○●○●○●○
どん底から這い上がるとは
まさにこんな人です!
きっと自分の枠が広がりますよ~
●○●○●○●○

6/6 神戸 古市佳央さん講演会

古市佳央さんは高校一年生の時
全身の41%に大火傷を負うバイクの事故を起こし
3年の入院期間で33回もの手術を受けました。

生死をさまよう大やけど
周りからの好奇の目にさらされる「どん底」から這い上がり

今では「日本一幸せ」と言いきる古市佳央さんだからこそ
あなたに伝えられるメッセージがあります。

「絶対に乗り越えられない壁はない!!」

まずは全国講師オーディションで
グランプリを受賞した12分の映像を見てください。
http://youtu.be/1uilugnBJPo

★日時
6/6(金)19:00~21:00

★会場
神戸・新長田ピフレホール会議室A

★参加費
前売り:2,500円 当日:3,000円

必要事項ご記入の上、下記アドレスにお申込み下さい。
㈰お名前 ㈪連絡先 ㈫人数
申込みアドレス:info@bigchange.jp
お問合せ先:090‐1141‐9650(大久保正之)


★☆★☆★☆★☆
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!
★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆
てんつくマンへの応援メールやメルマガの感想はこちら
tentsukumansan@gmail.com

講演などのお申し込みや仕事の問い合わせはこちら
info@maketheheaven.com
★☆★☆★☆★☆