皆さん、本当に沢山の応援メールありがとうございました。

ほんまに励みになりました。

二日間、自分の力を出せての予選落ちやった。

特に二日目の後半が自己ベストが出たので、自信がつく負けやった。

悔しさももちろんある。

でも、今回の二日間、ほんまに緊張したのは、初日の一ホール目だけやってん。

それが、自信になった。

この試合は○○さんと○○さんに勇気に繋がる!って意味付けして、一打一打その人を思い出すと、まったく緊張せーへんねん。

人間がどつぼにはまる一つは、自分にフォーカスしすぎっこと。

例えば、昨日、もっと成績が悪くなったらどうしよう?

一緒に回っている人に迷惑をかけたらどうしようって思いながらやっていたら、スコアは崩れていたとも思う。

最下位対っていうスコアから、ゴボウ抜きは出来なかったけど、6、7人には勝てた。

それは、フォーカスを他人に向けたからやと思うねん。

自分ももちろん大事やねん。

でもな、昨日は一緒に回っている三人を絶対に合格させるっていうテーマを勝手に作ってたんや。

だから、失敗した時には出来るだけ励まし、ナイスショットした時には誰よりも大きな声でな「ナイス~」って声をあげ、バーディーパッとや、難しいパットが決まったら、その本人以上に喜ぶ。

そうやって、人をほめる事で相手のエネルギーを高めてゆく。

今、混乱してるって思った場合には声をかけ、上を向くと脳は快になるよって伝えて一緒に空を見ながら歩いた。

そうやっていると、結果、自分の成績も良くなった。

だから、30ヤードのチップインが入ったんやと思う。

人を応援すると、自分がうまくいった時、みんなが一緒に喜んでくれる。

それは、二倍ではなく、三人がほめてくれるから、三倍嬉しい。

ゴルフっていうのは、ほんまに成功法則のワークショップやねん。

だから、父ちゃんはゴルフを始めることをお勧めする。

お金がかかるって思う人もいるけど、ゴルフは普通のコースは高いところもあるけど、探せば5000円のところもあるし、成功法則を学ぶことを目標にするなら、ショートホールっていうて、小さいゴルフコースやったら、5000円もしないところは山ほどある。

居酒屋で飲むのを一回、我慢したら遊べるぐらいの値段で出来る。

そして、ゴルフをやるとエネルギーが高くなる。

ゴルフにはまっている人はみんな見事にエネルギーが高く、一緒にいてて刺激される。

仕事はうまくいっているのに、ゴルフは思い通りにならない。

恋はうまくにっているのに、ゴルフは思い通りにならない。

だから、悔しいから、本気で時間を作ってめっちゃ練習する。

でも、ここが落とし穴で練習をしすぎでヘタクそになっている人がいっぱいいる。

だから、冷静に自分を見てくれるコーチが必要になって来る。

そして、そのコーチは自分と同じタイプであることが大事。

父ちゃんは4スタンス理論を知らない人に学ぶのはお勧めしない。

というのは、自分の体に合ってないことを教えれるから、上手くならないし、練習しすぎたら体が壊れる。

せめて、自分が4スタンス理論を勉強し、自分と同じタイプのコーチを選んで教えてもらうのがいいと思う。

父ちゃんがゴルフを始める前から4スタンス理論を知っていて勉強していて、はじめから今の北野コーチに教えてもらっていたら、おそらく今回プロテストは合格したと思う。

そして、疲労骨折することもなかったと思うし、円形脱毛症になることもなかったと思う。

でも、今回、父ちゃんはネタ作りを選択してて、ただ上手くなるではなく、いろんなことを体験しながらうまくなるを選択した。

これからは、北ちゃんに徹底的に教えてもらって、来年はプロテストにトップ当選で合格するか、めちゃくちゃ上手くなったら、途中でプロ宣言して、プロテストを受けず来年のツアーに出る為のテストを受けるかもしれない。

今、藪ちゃんが募金を集めて下さった事によって、コーチを受けたい時にコーチしてもらえるようになり、練習したい時に練習出来るようになって、練習器具も買えて、もうすぐ新しいアイアンも届く。

勝つためのアイテムは揃っている。

後は技術を高めながら、さらにメンタルを強くして、我が道をゆく!

誰になんと言われても俺はまっすぐ人間の可能性は無限を伝えるプロゴルファーになる。

楽しめば楽しむほど夢は叶うってことを伝える、イケメン親父になる。

父ちゃんがプロゴルファーになったら、一緒に回る人達は褒めあい盛り上がり、みんなスコアが良くなって、その四人を観てるとワクワクするような空気をいつも作れるようになる。

プロゴルファーになったら、メンタルがめっちゃ強くて常に楽しむゴルファーのTEAMを創り世界に乗り込む!

世界中に楽しみパワーを見せつける!

さぁもうすぐ沖縄に着くぞ~。

今日のホテルはゴルフの練習場が真横にあるホテル。

フロントから45秒やねん。

さらに、このホテルに泊まると練習費が安くなる。

めっちゃラッキーやろ。

これからもゴルフ場でゴルフをやるのではなく、ゴルフ場で人生を楽しむわ!

あの時、ほんまに勇気を出して、仲間が減る恐れを手放して、ゴルフをやって良かった。

今回、みんなの応援メールを読みながら、ほんまに大きな愛の人が残ってくれ繋がっているんやって嬉しくなった。

俺は聖人ではないから、すべての人を愛せないし、すべての人と仲良くも出来ない。

今、本当に必要な人と出会い繋がり、これからも過去の人が作ったいくつもの人をしあわせにしない常識をぶちこわしてゆく。

それによって、出逢いと別れを繰り返すだろう。

でも、それがアホで不器用な男、軌保博光でありてんつくマンやねん。

だから、これからも大人や常識人にいっぱい怒られながら、柿を盗んでお尻ぺんぺんして笑いながら逃げてゆくクソ坊主のように生きてゆく。

今、繋がってくれていてありがとう。

これからも、ブンブン振り回してしまうと思うけど、よろしくお願いします。

刺激しあえる仲間でいましょう。

そんじゃ~。

沖縄上空の空から


「愛してるよ~」

そうそう、アホ学のアシスタント孝一マンモスがなにやら、また、新たな変態的な挑戦をするらしい!

詳しくは本人に聞いてな~。

パパラは北海道か沖縄まで歩いているし、変態が増えて父ちゃんは嬉しいぜよ!


★☆★☆★☆★☆
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!
★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆
てんつくマンへの応援メールやメルマガの感想はこちら
tentsukumansan@gmail.com

講演などのお申し込みや仕事の問い合わせはこちら
info@maketheheaven.com
★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆
6月20~28日
脳みそパッカーン!
人生なんでもあり!!トークライブツアー
福岡から宮城まで、全国8箇所で開催!!
★☆★☆★☆★☆

てんつくマンに会った多くの人が口にすること。
それは、

「こんなんでもいいの~?」
「あ~楽になった!」
「はじめて大人になりたいって思った」
「写真よりイケメンですね(笑)

人生なんでもあり!

笑い楽しみながら挑戦し続けるてんつくマンに会ったら、
あなたも帰る頃には鼻歌を歌っているかもしれません。

今回のトークライブツアーの収益は、
「フィリピン超超超超超ハッピープロジェクト」の支援金にさせて頂きます。

そして、今回のツアーには
フィリピン人でてんつくマンが大尊敬する21歳のボランティアリーダーエマも来る予定!
現在、ビザを申請中!


☆人生なんでもあり!!トークライブツアー開催日程☆
●6月20日(金)福岡
開場17:30 開演18:30 終演20:30(予定)
会場:ももちパレス 小ホール

●6月21日(土)岡山
開場14:00 開演15:00 終演17:00(予定)
会場:ベクトル大学駅前キャンパス 2F CAFE

●6月23日(月)大阪
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:KOKO PLAZA エクスプレス・ココ

●6月24日(火)石川
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:テルメ金沢 1Fイルズ

●6月25日(水)愛知
開場18:30 開演19:30 終演21:30(予定)
会場:WINC AICHI 小ホール

●6月26日(木)東京
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:チームフロー赤坂オフィス セミナールーム

●6月27日(金)新潟
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:新潟テルサ 大会議室

●6月28日(土)宮城
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:仙台市民会館 展示室

☆ツアー詳細、申し込みは下記URLからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=250

☆お問い合わせ
NPO法人MAKE THE HEAVEN
078-201-7104
info@maketheheaven.com


★☆★☆★☆★☆
アホ学ニューバージョン!!
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる場所「HANA HANA LAND」

大阪で開校決定!!

その前に6月9日は
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせるトークライブ!
★☆★☆★☆★☆

いっぱい笑いながら自分の可能性を引き出して夢を叶えまくり、
しあわせになりまくる塾「HANA HANA LAND」

この度、アホ学の敷居を思いっっきり低くして、さらに人生が薔薇色になる、
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる場所「HANA HANA LAND」を開校することになりました!

アホ学は少人数制のため、1回3時間の7回コースで77700円という価格でした。
でも、てんつくマンの役割はきっかけ番長!
夢を叶えるきっかけ、しあわせになるきっかけを届けること!

だから、少人数制・高額セミナーではなく、
遊園地に遊びに行くような気持ちで気軽に参加してもらって、
自分の力を引き出すことによって夢を叶え、しあわせになりまくる方法を
1人でも多くの人に伝えたくて、
大胆な価格設定にさせていただきました!

なんと、7回コースで18000円!!
これを7月7日の七夕から、まずは大阪で開校します!

さら今回の「HANA HANA LAND」は、来たい回だけ3000円でチケットを買う事も出来ます!

まずは、6月9日にただただ努力して夢を叶えるのではなく
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる方法を伝えるトークライブをするのでぜひぜひ、来てね~。

★6月9日(月)
●開場18:00 開演19:00 終演21:00予定
●会場:大阪研修センター江坂 大会議室
●住所:大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂(旧 NF江坂ビル)5F
●アクセス:地下鉄御堂筋線「江坂」駅 徒歩1分

いっぱい笑わせたい友達と一緒に来てね~。

☆申し込みは下記URLからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=251

☆お問い合わせ
(有)クラブ・サンクチュアリ
078-201-8164
info@tentsuku.com