プロテストを受けるゴルフ場の近くの温泉の駐車場からワンダフルモーニング!

なんで駐車場かと言うと、里美ねえやんとパートナーのこうさんに借してもらったキャンピングカーに寝てん。

前からの約束やった。

『僕がプロゴルファーになったら、キャンピングカーを貸して下さい、それでツアーを回りたいです』って。

それが、まだプロになる前に実現した。

こうさん、めっちゃ快適です!

めっちゃしあわせです。

ほんまにいろんな人に支えれて生きてるんやなってつくづく思うわ。

励ましのメールも返信出来なくてごめんなさい。

めっちゃ励ましになってま~す!

いっぱい送ってね~。
tentsukumansan@gmail.com

いよいよ明日はプロテスト。

今回はまさかのルール変更によって誰もがテストを受けれるようになったので、プレテストっていうのが生まれて、その上位が一次テストに参加出来る。

今回上位になったら、次は6月、また上位になったら7月、そして最後は8月。

ミラクルが起こりまくれば、8月にはプロゴルファーてんつくマンが誕生するわけです。

ゴルフっていうのは、ほんまに自分の体調や心が全部、出てくるんやわ。

だから、昨日と今日の自分は別人のようなスコアになることがあるんやわ。

だから、野球やサッカー以上に誰が勝つかが分からない。

ある程度の技術があれば、誰が勝ってもおかしくない。

その技術っていうところにメンタルがめちゃくちゃ影響してくる。

どんなに技術を持っていてもメンタルが弱いと結果は出ない。

だから、技術以上に磨くものはメンタルなんやわ。

でもな、大会で一緒になったゴルファー達に聞いてもメンタルを勉強したり、取り組んだりしてる子が少ないんやわ。

だから、そこがチャンスなんやわ。

父ちゃんは技術的にはまだまだ、でも、メンタルは過去の修羅場によってかなり鍛えらえれてきた。

一ヶ月毎日連続フルマラソンはほんまに鍛えらえたし、あれ以上にしんどいことはないやろうっていまだに支えになっている。

苦労は金を出してでも買えっていう人がいるけど、あの時はほんまにそう思った。

あの体験や経験は、ずっしりと揺るがない自分の自信になっている。

あれが出来たんやからなんだって出来る!

そういう自分の核みたいなものが、あの苦行のような挑戦によって出来たんやと思う。

多くの人が自信がないって言う。

でもな、そんな人に

「なにかを挑戦してる?」

って聞くと、「挑戦はしてません」って言うねん。

『自信』

自信は待ってても来ない。

自信は人にもらうものでもない。

人からもらった自信は一瞬大きくなるけど、すぐにしぼんでしまう。

だから、自信は自分で育てなければ育たない。

自信は簡単なことをしてても育たない。

自信はむずかしいと思っていたり、これは無理かもしれないって思う事に挑戦し、乗り越えられた時に育っている。

乗り越える途中でも育ってゆく。

だから、本当に本当に自信がほしいならば、

「自信がない」

と声に出す前に動くことやねん。

「自信がない」

の代わりに

「何に挑戦しよう?」

っていう言葉を使ってみて。

自信がないって思ったら、なにに挑戦しよう?

そう、自分に何度も何度も問いかけるねん。

脳は必ず問いかけに答えようとする。

それと同時に実は宇宙も動いてくれるねん。

宇宙っていう言葉を使うとなんかうさんくさいな。

なんて言うたらええかな?

引き寄せの神様が動き出してくれるねん。

これもうさんくさいか。

まぁ見えないなにかが動いてくれよるわけよ。


だから、何度も何度も問いかける。

「めちゃくちゃ楽しみながら自信がつくことはなんだろう?」

そんな問いかけをしていると、楽しみながら自信がつく方法をこの脳やうちゅうは探してくれて、提案してくれる。

それは、自分の中から沸き上がることもあるし、他人がこんなん一緒にせーへん?って持って来てくれることもある。

父ちゃんがゴルフに出逢ったのもそう。

ずっとこう問いかけていた。

「めっちゃ楽しみながら人間の可能性は無限!だから自分の力をあなどるな!を伝えたい!なので、めっちゃ楽しみながらそのメッセージが伝えれるものはなんやろう?」

それをほんまに暇があったら考えてたと思うわ。

そしたら、まさかのゴルフを文ちゃんと啓介に誘われてやることになった。

そして、人生が劇的に変わりまくった。

まじで面白くなった。

人生っていうのは、ほんまにたった1人の出逢いやなにかを知ることによって劇的に変わってゆく。

それは、予想できひんことばっかりやったわ。

高校の時まで父ちゃんはずっと自分は普通やから、普通の人生というか平凡な人生になるんやって本気で思ってたからね。

それが、三者面談で担任に「俺は吉本興業に行くから俺のことはほっといてくれ」って嘘をついたところから劇的に変わったもんな~。

吉本に行くなんて思わなかった。

大阪に出るなんて思わなかった。

ダウンタウンさんが穫った、お笑い漫才コンクールで同じ新人賞と穫るとは思わなかった。

テレビやラジオに出るなんて思わなかった。

東京に住むなんて思わなかった。

モデルさんやアイドルや女優さんとつきあえるなんて思わなかった。

映画の役者をするなんて思わなかった。

ダウンタウンさんや、さんまさん、紳助さんと一緒に仕事が出来るなんて思わなかった。

路上詩人なんてするなんて思わなかった。

会社の社長になるなんて思わなかった。

ボランティアなんかするなんて思わなかった。

NPOを創るなんて思わなかった。

一ヶ月毎日連続フルマラソンなんかするなんて思わなかった。

中国に飛行機をチャーターして植林するなんて思わなかった。

募金を一億円集めて環境新聞なんか創るなんて思わなかった。

講演で飯を食うなんて思わなかった。

ワークショップをするなんて思わなかった。

ゴルフをやるなんて思わなかった。

こうやって考えると、父ちゃんの人生はほとんど予想外なんですけど!

思考は現実化するというけれど、伝えているけれど、ほとんど思ってなかったことばかりやわ。

ちょっとおもろい。

その時になんかやりたいと思ってやったことばっかり。

そして、そんな経験や体験やいろんな出逢いの中から

てんつくマンこと軌保博光は

「人間の可能性は無限ってことと、楽しめば楽しむほど夢は叶う!」ってことを伝えることが魂が喜ぶってことに気付いた。

だから、今、めちゃくちゃ充実してる。

しあわせでしょうがない。

でも、今に感謝しながら、こんなもんじゃないやろうって思うねん。

もっともっと未来にとんでもないありえないことをやったり、出逢ったり、凄いチャンスが来ることを知ってるねん。

だから、めっちゃワクワクするねん。

俺はほんまにゴルフをやって良かったわ。

環境団体の理事長がゴルフをやるってことに対して、ほんまにほんまに葛藤してん。

久しぶりに悩んでん。

久しぶりに自分の心に正直になることが怖かった。

怖かったのは理解してもらえず、1人ぼっちになったらどうしようっていう怖さやった。

今まで自分なりに築きあげてきたものが、一気に壊れてしまったらどうしようっていう思いやった。

でも、それは嘘やった。

確かに離れていく人はいっぱいいた。

メルマガの読者は5000人減った。

でも、今まで繋がってきた人とはより深く繋がるようになった。

そして、今まで出逢えなかった人といっぱい出逢えるようになった。

ゴルフを始めたことによって、久しぶりにうまくいかない体験をして、自信をなくしたこともあった。

生まれてはじめて円形脱毛症にもなった。

練習量を減らしたらすぐに治ったけど。

久しぶりに悔しくて悔しくてやけ酒を飲みたくもなった。

久しぶりにイライラして、自分が嫌いになった。

イメージしてることが出来ないもどかしさをほんまに体験させてもらった。

まぁ今でもそうやけど。

でも、それがほんまに良かったわ。

それは全部、成長の為やもん。

自分の器を大きくする為なんやもん。

さらに、人生が面白くなる為なんやもん。

すべてはうまくいっている。

もう、プロになる準備はできている。

奇跡が起こる流れは出来ている。

それでは、今から最後の練習に行ってきます!

みんなほんまにいつも応援ありがとう。

これからも、てんつくマンこと軌保博光は全身全霊を使って、この世の中に希望や笑顔やしあわせのきっかけをつくっていきます!

6月9日の大阪では今、自分が感じていることや最近の学びをいっぱいしゃべらせてもらいます。

最高に盛り上がりましょう。

そして、20日~28日までのトークツアーはフィリピンから21歳のエマっていう青年と一緒に福岡から宮城まで回る!

エマのビザがまだとれてないから、100%エマが来るとは今は言えないけど、たぶん来る。

今回のツアーでは人生ってなんでもありなんやなって

あなたの脳みそがパカーーンって開いてくれたらいいなって思ってます。

ほんまはサッカーの奈良倶楽部の岡山一成も一緒に回りたいところやねんけどね。

ほんまに人生は常識なんかで考えたらもったい。

だから、何度も言う。

常識を疑え!って。

常識に耳を貸しても心を貸す必要はないって。

あなたはあなたの人生を歩んでいいんやからね!

だから、心のまま、行けー!

○●○●○●○●
「HANA HANA LAND」大阪で開校決定!!
その前に6月9日は
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせるトークライブ!
○●○●○●○●

いっぱい笑いながら自分の可能性を引き出して夢を叶えまくり、
しあわせになりまくる塾「HANA HANA LAND」

この度、アホ学の敷居を思いっっきり低くして、さらに人生が薔薇色になる、
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる場所「HANA HANA LAND」を開校することになりました!

アホ学は少人数制のため、1回3時間の7回コースで77700円という価格でした。
でも、僕の役割はきっかけ番長!
夢を叶えるきっかけ、しあわせになるきっかけを届けること!

だから、少人数制・高額セミナーではなく、
遊園地に遊びに行くような気持ちで気軽に参加してもらって、
自分の力を引き出すことによって夢を叶え、しあわせになりまくる方法を
1人でも多くの人に伝えたくて、
大胆な価格設定にさせていただきました!

なんと、アホ学と内容は少ししか変わらないのに、7回コースで18000円!!
これを7月7日の七夕から、まずは大阪で開校します!

さら今回の「HANA HANA LAND」は、来たい回だけ3000円でチケットを買う事も出来ます!

まずは、6月9日にただただ努力して夢を叶えるのではなく
鼻歌を歌いながら夢の花を咲かせる方法を伝えるトークライブをするのでぜひぜひ、来てね~。

★6月9日(月)
●開場18:00 開演19:00 終演21:00予定
●会場:大阪研修センター江坂 大会議室
●住所:大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂(旧 NF江坂ビル)5F
●アクセス:地下鉄御堂筋線「江坂」駅 徒歩1分

☆申し込みは下記URLからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=251

☆お問い合わせ
(有)クラブ・サンクチュアリ
078-201-8164
info@tentsuku.com


***************************************
6月20~28日
人生なんでもあり!!トークライブツアー
福岡から宮城まで、全国8箇所で開催!!
***************************************

てんつくマンに会った多くの人が口にすること。
それは、

「こんなんでもいいの~?」
「あ~楽になった!」
「はじめて大人になりたいって思った」
「写真よりイケメンですね(笑)

人生なんでもあり!

笑い楽しみながら挑戦し続けるてんつくマンに会ったら、
あなたも帰る頃には鼻歌を歌っているかもしれません。

今回のトークライブツアーの収益は、
「フィリピン超超超超超ハッピープロジェクト」の支援金にさせて頂きます。

そして、今回のツアーには
今、てんつくマンが大絶賛しているゲストが来るらしい!?


☆人生なんでもあり!!トークライブツアー開催日程☆
●6月20日(金)福岡
開場17:30 開演18:30 終演20:30(予定)
会場:ももちパレス 小ホール

●6月21日(土)岡山
開場14:00 開演15:00 終演17:00(予定)
会場:ベクトル大学駅前キャンパス 2F CAFE

●6月23日(月)大阪
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:KOKO PLAZA エクスプレス・ココ

●6月24日(火)石川
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:テルメ金沢 1Fイルズ

●6月25日(水)愛知
開場18:30 開演19:30 終演21:30(予定)
会場:WINC AICHI 小ホール

●6月26日(木)東京
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:チームフロー赤坂オフィス セミナールーム

●6月27日(金)新潟
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:新潟テルサ 大会議室

●6月28日(土)宮城
開場18:00 開演19:00 終演21:00(予定)
会場:仙台市民会館 展示室

☆ツアー詳細、申し込みは下記URLからどうぞ☆
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=250

☆お問い合わせ
NPO法人MAKE THE HEAVEN
078-201-7104
info@maketheheaven.com