大宮の素敵なホテルからワンダフルモーニング!

昨日は茨城でコーチの北ちゃんレッスン!

プロテストまで後一週間、残りのテーマが見つかった。

ここまで成長出来たのは皆さんのおかげです。

そして、学びたい時に学べるのは、やぶちゃんをはじめいろんな方がサポートして下ったおかげです。

皆さんからお預かりした愛で、ずっと欲しかったPINGのパターとパターの練習器具を買いました。

また、鞄が重たくなったけど、この重さはみんなの愛やと思ってしあわせを感じながら今日もバッグをかついて駅の階段を登ります。

さてさて、今日は生き方について書こうかな~。

今な、バイキングで朝ご飯を食べているんやけど、右隣におばちゃんが1人でご飯を食べてるんやわ。

お金はぼちぼち持っている感じ。

ご飯を食べる時にも帽子をかぶって、空いてる席三つに、自分の荷物をバラバラに置いて、誰も私の近くに寄らないでほしいという空気を出している。

ここはバイキングやのに自分でとりにいかず、あれやこれやと偉そうに注文していて、それがあたかも当たり前のようで、ウエイトレスやウエイターがどんなに施しても

「ありがとう」言葉やそぶりも一切なし。


「おい、山田君!座布団の変わりにハリセンを持って来てくれ~」

「バシーーー!」


表情は恐れで、彼女の神経の「ピリピリ」という音さえ聞こえてきそうで、不安心配のエネルギーしか出していない。

なにかにおびえていて、彼女が笑う顔が想像出来ない。

今日までどんなことがあったんやろうか?

彼女を見ているとふと、病院のベッドの上で寝ている姿が想像出来た。

ぼちぼち豪華な少し広い個室。

花は飾られていなくて、荷物だけは山のようにある。

見舞いはほとんど来ないで、コミュニケーションは看護婦に怒鳴ったり、医者に悪態をつくこと。

1人、今、自分の中にある不満をぶつぶつと声にしながら、死に怯えて一日を過ごしている姿を。

彼女を見ていると

「もっと もっと」っていう声が聞こえてくる。

なにかを手に入れないと私は満たされない。

思い通りにならないと私は満たされない。



本当はみんなすでになにかを与えられている。

でも、それを見ようとしないから、自分は足りてないと勘違いし、もっともっとと求める。





父ちゃんはいろんな人と出逢ってきた。

しあわせに人には共通点がある。

しあわせな人はいつも楽しい事や誰かになにを与えれるかを考えている。


自分も楽しみながら

他人に対して

世の中に対して

自分が出来ることはなにかを考えていて与えている。


他人は鏡。

彼女が目の前にいるということは、自分の中に彼女のような感情が住んでいるということ。

自分さえ良ければいいっていう感情が住んでいるんやと思う。

だから、彼女を見ながら、自分の中の愛と向き合おうって思った。

さらに、自分に問いかけよう。

自分も嬉しくて誰かも喜ぶ事はなんだろう?

今の状況の中で出来ることはなんやろうか?


例えば入院している人は、どうしたら看護婦さんが笑顔になるやろうか?

とか、部屋を掃除したり、病院の周りを散歩したりしてゴミを拾ったり

周りの人に声をかけたり。

実は出来ることはいっぱいある。

それが自分にフォーカスしすぎていると

もっともっととなって、カスカスな人生になってしまう。

どんな状況の中でも必ず自分の役割がある。

完璧になんか出来っこないし、そんなのする必要はない。

ただ、伝えたいのは昨日よりほんの少し、もしくは昨日と同じように、出来ることをやってみよう。


苦しい時にこそ、誰かの為に生きようとする。

すると、突然、嘘のように愛されまくる。


苦しい時に苦しいと叫び生き死んでゆくのか

苦しい時にこそ、誰かの力にと自分の中の愛に頼って生きようとするのか?

これで残りの人生が大きく変わる。


未来は神様や仏様が決めているんじゃない。

家族や周りが決めるもんでもない。


自分で決めれる。



求めるのか

与えるのか

今、なにを選ぶかで未来が変わってゆく。

どんな人もど真ん中は愛。

その愛に頼っていこう!

自分のペースで。


今の状況の中でやれることはなにかを考えてみてな。

自分の愛が喜ぶことね。


さぁ今日は岐阜アホ学やで~!

何回も言うけど今回の二回目の思い込みを取っ払えの授業は一日参加した方がいいよ~。

数十万円分の価値があるからね~。

岐阜は今日5月15日

愛知は5月19日

石川は5月30日

待ってるよ~。

愛知、石川は会場が大きいので飛び込みも大丈夫やからね~。

※ ※ 素敵なニュース ※ ※

アホ学一日体験はいかが?

佐々木ファームのさゆみちゃんに会ってみませんか?

ついに、アニキとやぶちゃんのコラボが実現!

※ ※ ※ ※ ※

○●○●○●○●
アホ学一日体験募集!
絶対に今回の二回目は来た方がいい!
○●○●○●○●
今回は思い込みを取っ払うっていうめっちゃ大事な授業なのでほんまに来た方がいいよ~

アホ学1日体験申込み
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=247

ちなみに一日アホ学は一回しか来れませんのでご了承下さい。

今からでもファイナルアホ学は入学出来ます!

アホ学申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233


******************************
愛から始まる喜びの講演会
5/24~6/15まで、全国7箇所で開催!
******************************

いのちを育む安全な食べ物、
いのちをつなぐ安心な環境、
そして愛と喜びにあふれる地球を
未来の子供たちにのこす・・・

その小さな一歩として8月5,6日に北海道洞爺の佐々木ファームで
「つなぐニッポンin洞爺~愛から始まる喜びの発信~」
というイベントを開催します!

なぜ、このイベントをしようと思ったか?
このイベントで伝えたいものは何なのか?

その「想い」をお伝えしたくて5/24~6/15全国各地で講演会をします。

☆こどもを叱ってばかりしてしまうお母さん
☆自分の家族に「いのちの大切さ」を伝えたい方
☆自分の使命や役割について考えたことがある方
☆毎日をもっと楽しく、わくわくしたい方

ぜひぜひ聴きに来てください!
きっと、会場を出たあと、昨日の自分より少し優しくなれる!
温かいものが心を満たす・・・
そんな時間をお届けします!

イベント詳細はコチラ!
http://tsunagu-nippon.com/?page_id=251


○●○●○●○●○
アニキとやぶちゃんもコラボ開始!
6/6(金)東京新宿
7/5(土)大阪十三
○●○●○●○●○

話を聞くプロの2人。
プロコーチの筒井のアニキと、ガチ聞きのやぶちゃんの初コラボイベントが東京・大阪で開催されます。

=== 神奈川会場 ===

★日時:6/6(金)開場 18:30、開演 19:00、終演 21:00(予定)
★会場:角筈区民ホール
★参加費:3000円

★問い合わせ
aniki.wamon606@gmail.com(ふくちゃん)

★申し込みはコチラ
http://88auto.biz/yumesupport/regires.php?tno=3


=== 大阪会場 ===

★日時:7/5(土)開場 18:30 、開演 19:00 、終演 21:00(予定)
★会場:大阪研修センター 大会議室
★参加費:3000円

★問い合わせ
motoki.sueyoshi@gmail.com
090-8768-1038(もっくん)
※大阪会場はイベントを手伝ってくれる人を募集しています。

★申し込みはコチラ
http://88auto.biz/yumesupport/regires.php?tno=2