名古屋アホ学会場の丸の内の幻の手羽先「やまちゃん」からワンダフルイブニング!

今日からアホ学5期が愛を知る愛知から始まるぜよ~。

今、サハラマラソンを走った3人と会ったよ~。

みんな真っ黒でめっちゃ大変やったけど、めっちゃ楽しかった

午前中はゴルフの練習。

この前、フィリピン帰りで公式戦に出たらボロボロボロボロで一緒に回ったプロ達に申し訳なかった。

もう、自分の中でいろんな感情が出てきた。

「こんなんでプロテストなんかふざけるなよ。」

「やっぱり、講演やったり、ボランティアしながら、プロになるなんて甘いんだよ。」

「なにかを手放せなければ夢は手に入らない。」

その感情を批判しないで、ただただ聞いてた。

そうか、そうかって。

でも、聞いてたらその気持ちは分かるけど、真実ではないってことに気付く。

すべては可能性。

恐らくゴルフ一本だけに絞った方がプロになる可能性は高くなるやろう。

でも、それを俺は望んでないし、ワクワクしてない。

こんなんでプロテストなんてふざけるな!

まさに、これが繰り返されてまった上手くならずにプロテストを受けるのであれば、まさにふざけるなやと思う。

でも、まだ一ヶ月以上時間はある。

「どんな練習をすればいいのか?」

「なにを鍛えればいいのか?」

「どこに時間を注げばいいのか?」

「誰に聞けばいいのか?」

を自分に問いかけて、ただただそれをやって自分を成長させる。

もう、ずいぶん手放してきた。

今が理想の状況が作れつつあるので、自分を信じて、周りを信じて、宇宙を信じてやってゆく。

昨日、今日の練習で今後のてんつくスタイルのゴルフが見えてきた。

他のプロの選手がやってないやり方でゴルフをやる。

得意なところをさらに得意にして、苦手なところをそれでカバーする。

名付けて、プロゴルファー猿の実写版!

それがプロゴルファーてんつくの理想。

いろんなクラブを練習するんじゃなくて、大好きなドライバーをとことん練習して、ドライバーと言えばてんつくマンって言われる選手になる!

昨日は、コースでその片鱗を見せた。

555ヤードパー3で

一打目は完璧に打てて300ヤード近く飛んで

二打目、短いクラブで刻んで三打目でグリーンに乗せるか?

それとも、一か八か狙うか?

昨日は思い切って、二打目もドライバーで狙ってみた!

そしたらこれが完璧に打てて、グリーンに乗って2オン!

それもピンそば!

イーグルは逃したけど楽々バーディー!

お客さんだけじゃなく、他のゴルファーも驚き、ワクワクするゴルフをしてプロゴルファーになること。

それを目標としてこれからやってゆく。

人から見たら一か八かも、練習をいっぱいすれば、それは自分にとっては練習通りになる。

そして、それがてんつくらしさ!自分らしさになる。

『難しいや絶対無理を乗り越える時に、オリジナリティーや、らしさが生まれる』

それがワクワクするから、これからも絶対無理や難しいに挑戦する。

そして、自分も他人もワクワクする新しい常識を創る。

その為には、それにたどり着く練習方法と練習する時間が必要になってくる。

そして、新しいイメージをし始める。

僕は大好きなゴルフを通じて、人間の可能性は無限であることや、夢の叶え方や、楽しめば楽しむほど夢は叶うっていうことを伝えてゆく。

人が今日まで歩んで来た道を通って夢を叶えるのではなく、新しい道を手探りや体験しながら創ってゆく。

世界中に絶対に伝える!

夢は○○をしなければならないをやって叶えるものだけではなく

○○したいを選んでゆけば、叶う方法もあるってことを。

それをアホ学や講演会で伝えてゆきます!

アホ学五期の塾生さん、これから半年、夢をいっぱい見つけちゃおう!

そして、次々に夢を追いかけて最高の仲間に出逢い、そして、夢を叶えてゆこう!

飛び込みで5000円で一回だけアホ学を受けることが出来るので、ぜひぜひ、飛び込んできてね~。

一回だけ参加したい方はこちらから申し込みを。
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=247


★ファイナルアホ学参加費
・一般:77,700円
・先生 保育士:72,000円
・学生 アホ学OB:38,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ

○●○●○●○●
2014 JAPANツアー わもん 聞くライブ♪

おかんにニューおかん号を届けよう!
○●○●○●○●

※※※※※※※※
2014 JAPANツアー わもん 聞くライブ♪
※※※※※※※※

聞く匠やぶちゃんが、あなたの聞く力を深めます!
聞くから始まる「わもん」が、あなたの命を輝かせる

「聞く」とは、こんなにも心を動かすものか!
「聞く」ことで、これほどの信頼関係が築けるのか!
「聞く」を深めると、ここまで人は喜びを感じるのか!
「聞く」を深めると、こんなに人は輝きだすのか!

普段、何気なくしている相手の話を「聞く」という行為。
「わもん」は聞くということを徹底的に追求しています。
このライブを体感すれば、「聞く」の概念が変わります。
「聞く」が変わり、「あなた」が変わり、あなたの「人生」が変わります。

4月14日(月) 宮崎
4月15日(火) 大分
4月16日(水) 福岡
4月17日(木) 熊本
4月18日(金) 佐賀
4月25日(金) 三重
5月10日(土) 神奈川
5月25日(日) 東京
5月26日(月) 青森
5月27日(火) 岩手
5月28日(水) 秋田
5月29日(木) 山形
5月30日(金) 宮城
6月9日(月) 静岡
6月15日(月) 名古屋

詳しくは。。。2014 JAPANツアー わもん聞くライブHP
http://www.tsmark.com/wamon_jt

その他 やぶちゃんスケジュール http://yabuchan.jp/yabuevent/calendar/

※※※※※※※※
ロックバンドおかんにニューおかん号を届けよう!
※※※※※※※※

いつもロックバンドおかんを乗せて全国を走り回り感動を運んでくれている車「おかん号」。

ふと気が付いたら、走りすぎでボロボロになっていました。

そんな「おかん号」を見て心を痛めた静岡のおかんオタク「かずねえ」の発案で、ひとり1,000円で3,000人のカンパを募って、全国の仲間で「おかん2号」をプレゼント企画を立ち上げました。

これまで「おかん」にもらった感動と希望をこれからも、一人でも多くの方に届けてもらうために、一緒にロックバンドおかんに車をプレゼントしませんか?


ご賛同頂き、ご協力頂ける方は、

okan2gou.yokoiwa@gmail.com

横岩までメッセージお願いします。


また5口以上のご協力をいただいた方には、5月3日静岡LIVEと今年のロックバンドおかん全国ライブ「Juncture Tour」の全会場で使える特別チケットを感謝を込めてお送りします。

チケットご希望の方はライブ日程をご確認のうえ6月末日必着でお振込みとメッセージをご連絡ください。

【静岡LIVE情報】
「ロックバンドおかん2号車乗り移りLIVE」

日時:5/3(土)
17:00~21:00(開場16:30)
会場:GINZAシャル
(静岡市清水区銀座13-27-2)
チケット代:2.500円

お問い合わせ、お申し込みは、
hi-ro@snow.dti2.ne.jp


追伸:いいだしっぺかずねえから一言。

「一人でもたくさんのひとにロックバンドおかんの歌を聴いてほしい。世界中の人に聞いてほしいと思います。皆さんの愛の力を貸してくださいね。よろしくお願い致します。」


◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!
◯●◯●◯●◯●

てんつくマンへの応援メールやメルマガの感想はこちら
tentsukumansan@gmail.com