明日のゴルフの試合の為に前泊の成田駅の近くのホテルからワンダフルイブニング!

おかげさまでフィリピン超超超超ハッピー大作戦!第三弾感動的に終了しました~!

みなさんの資金サポートのおかげで、世界の宝のボランティアチーム『MY RIDE』の子ども達をサポートしてきました~!

60人の子ども達の一ヶ月のお米が200キロなので、200キロ届けました!

そしたら、代表のエムは「これでお腹をすかせた人達におかゆをプレゼント出来ます!」

って!喜んでました!

って「おいおい、君たちが食べてくれよ!」って突っ込んどいておいた。

でも、「お米は届けたい人がいっぱいいるので届けます」って。

エムってこういう奴なんです。

後はバスケットボールとバレーボールを二つプレゼントしてきました~。

この『MY RIDE』のメンバーは複雑な家庭の子がほとんど。

シャイラは今回の台風で兄弟9人と両親を失った。

なんと、ハッピーニュース!

俺らが行く二日前に弟が1人生きていることが分かって、涙の再会を果たしました!

家族が全員亡くなったと思っていたシャイラにとって、弟の存在は本当に大きかったと思う。

他にも父が亡くなって、雨が降ったら濡れまくる所に住んでる子や、親が刑務所にいる子、お父さんを亡くした子など、とにかく貧困な子どもが多い。

今のタクロバンやレイテ島に必要なのは仕事!

そしたらエマも同じことを考えていていて、フィリピンではサイドカー付きの自転車が走ってて、それをタクシー代わりにみんな乗って移動するねん。

そのサイドカーは自転車やから、正式名は『ペディキャブ』

なので、「そのペディキャブをいっぱいプレゼントするから、それをレンタルする仕事をするのはどう?」

って提案したら、エマも同じことを考えてた。

なので、「ペディキャブ」と「パリーキャミュキャミュ」の言葉の響きが似てるから、このプロジェクト名を

ペディーキャブキャブ大作戦とすることにした!

詳しくは正式決定したら報告します!

そのペディキャブをMY RIDEのボランティアの中にアーティストがいるのでその子にギャラを払ってデザインしてもらってそれを仕事にする!

おそらく7万円で一台、あなたの名前や会社名が入ったデザイン付きの素敵なペディキャブがタクロバンの街を走ることになります。

スポンサーになってくれたら、そのペディキャブの写真とMY RIDEから手紙が届きます!

さらに、あなたがタクロバンに来た時には、空港まであなたのペディキャブで子ども達が迎えに行きます!(笑)

そうそう!もう一つ、一回目の時に出逢って今は親友になったドライバーでモンチッチにそっくりなエドウィン。

エドウィンの村は海沿いやったから、400世帯の家は全壊。

エドウィンも奥さんと子どもさん2人とテントの中で暮らしている。

エドウィンの村の学校もかなり壊れていて、学校を届けたいと思ったけど、学校は政府の仕事だということで、椅子や机を届けることにした。

その椅子と机は買って届けるのではなく、椅子と机の材料だけ買って、MY RIDEの子ども達の親でそういうのを作れるお父さんがいるそうなので、そのお父さんに仕事として頼むことにした。

さらにさらに、今回、凄いことが起こってん。

MY RIDEの一番の悩みは今、使わせてもらっているタクロバンの教育省の敷地を近々、立ち退かなあかんっていうことやねん。

それで、新しい土地や住む所を探しているんやけど、自転車を60台以上停めれて、20人ぐらいが住める場所って探しているんやけど見つかってもめっちゃ高いんよ。

今回の台風をきっかけにフィリピン政府は、被災したエリアの海岸地区は海から40メートル以内に住んではいけないっていう条例を出したんよ。

だから、海沿いじゃないところの土地が二倍になってるんやわ。

どうしよう?

僕たちはどこに行けばいいのか?

絶対に活動を続けたい。

まずは、どこかを借りてそこに移動しなければ。

エム達は土地や建物を探してた。

やっと見つかった土地は今の場所から車で30分かかる。

だから、少しは安い。

と言っても800万円。

とてもじゃないけどエム達にお金はない。

しかし

しかし

しかーーーーーし

MY RIDEのエムとてんつく引き寄せ師範代は引き寄せました!

今回、石川から参加して下さった、前世で出逢ったこともあると思われる60歳前の宮じぃーーーーー。

帽子を取るとピッカリ頭やから、今回、俺にイジラレまくってフィリピンの人たちを大爆笑させていた、58歳!

気持ちは27歳!

最終日の朝食の時に宮ジィーが突然、言いだしてん。

「ひらめいたんやけど、聞いてくれるかな?」

「なんですか?」

「なに?なに?」






「ぼくね、彼らに1500万円投資するって決めた!」

「え~~~~、マジっすか!」




「そのお金で土地を買って、建物を建ててボランティアが来たら泊まれる施設も作って、それで返済してもらう!」

「無期限でお金を貸す!」って。



「男ですね~!」

というわけで、そのアイデアをMY RIDEのリーダーのエマに伝えてん。

宮じぃが言ってんけど、宮じぃの顔が面白いせいか、エマは始め夢を語っているだけやと思って笑っていた。

でも、本当だという事を伝えたら、もう、興奮しまくって、「今、僕は神を感じてる」って動揺しまくって目をうるうるさせてた。

僕、1人では決めれないので先輩やメンターや仲間と相談するって。

凄いよ!宮じぃ~!

どうなるか分からんけど、この宮じぃプロジェクトとペディーキャブキャブ大作戦と子ども達の食事(ご飯とおかず)のサポートの三つのプロジェクトをやっていくことになりそう。

後は、エドウィンの村サポートとして、今回、ミシンを二台とお米を50キロ届けさせてもらった。

そして、学校の椅子と机を今後、届けさせてもらう。

学校は6月からなので5月中にもう一回、MAKE THE HEAVENスタッフが行って、MY RIDEが作ってくれた椅子と机を学校にプレゼントすることになります。

もし、5月20日以降に一緒に行きたい人がいたら来てね~。

詳しくは日程が決まったら発表するので声をかけてね~。

それから、エムを6月20日から二週間ぐらい日本に呼んで、エム&てんつくマンの希望を増やしまくるトークライブツアーを宮城から、福岡までやろうと思うので、その時にはスタッフになって手伝ってね~。

今の候補は宮城、栃木、石川、新潟、東京、神奈川、名古屋、大阪、岡山、福岡って感じです!

今回はMY RIDEのみんなと三日間一緒にいたから、最後は涙涙やった~。

この子達は本当に本当に世界の宝や。

5月の次のツアーはおそらく11月4日か5日~9日までを考えているので、そこもスケジュールを空けといてね~。

このMY RIDE、父ちゃんは今までいろんな団体と出逢ってきたけど、こんなにも凄い団体ははじめてやわ。

だから、ボランティアに興味を持っている人や、すでにボランティアをしているいろんなNPOの人達にもこの子達と出逢ってほしい。

明日はゴルフの第4戦目の後、東京でエマを日本に呼ぶ為の資金やMY RIDEの建物を建てる資金作りのミーティング!

明日に備えて風呂に入って寝よ~っと。

ちなみに、成田のスカイウェイカントリークラブで試合が結構あるので、もしも、成田付近の人で結構、暇してるからてんつくマンを朝の早くからゴルフ場に車で乗っけて行くよ!なんて人がいたら、下記にご連絡下さい。

お礼にゴルフ場でのお昼代ぐらいは出させていただきます。

tentsukumansan@gmail.com

それでは、寝る前に今日、出来なかったことではなくて、今日、出来たことを思い出してね~。

ではでは。

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯
アホ学申し込み、まだやってるよ~!カモン岐阜!

日本各地でやぶちゃんの衝撃が走っているコラボツアー

GWはファイナルてんつくマンワークショップへ!なんと、やぶちゃんコラボセミナー付きです!

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯


************************************
ファイナルアホ学!
さぁ素晴らしい人生を引き寄せまくろう!
************************************
ファイナルは全国7箇所で開催!
何度も言いますが今までやってきた少人数制、三時間のアホ学は今回が最後です!

フィリピンでも野生の鳥まで引き寄せた、引き寄せ師範代が引き寄せの方法を伝えましょう!

あなたはどんな素敵な未来を引き寄せたいですか?

そうそう、それからアホ学では一日体験コースっていうのが5000円で参加出来ます!

なので、一回目だけ5000円で来て、これは今後も受けたいと思ったら受けるっていう作戦もオッケー!

詳しくは下記にメールしたり電話して聞いてみてね~。

★ファイナルアホ学参加費
・一般:77,700円
・先生 保育士:72,000円
・学生 アホ学OB:38,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ


************
全国で衝撃的感動が起こりまくりの
てんつくマン号泣しまくり!
てんつく•やぶちゃんの衝撃的「ガチ聞き1dayセミナー」
************

絶対に絶対に絶対に来た方がいいよ!

てんちゃん、やぶちゃんのコラボは本当に素晴らしいです!

★その他のコラボスケジュール
4/27(日)16:00 名古屋 世界のやまちゃんホール
(残り40名でSOLD OUT)

5/3(土) 11:00 広島 安芸区民文化センター
(残り127枚でSOLD OUT)

5/11(日)15:30 神奈川 プロミティあつぎ
(残り153枚でSOLD OUT)

5/31(土)12:00 岐阜 飛騨・世界生活文化センター
(残り182枚でSOLD OUT)

★てんつく・やぶちゃんコラボ 申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=222

今後の予定は
千葉6月30日
滋賀8月2日
北海道8月30日になりそう!?
新潟9月26日
埼玉10月13日

会場が決まりしだい発表するからね~。

あなたの街で衝撃的な一日を創りたい人は下記に問い合わせを

★てんつく・やぶちゃんコラボの問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)
NPO法人 MAKE THE HEAVEN

************
もう、てんつくマンのワークショップを受けれるのはこれが最後!
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
************

自分が好きになった!
本当に心から話せる“仲間”ができた!

前回、淡路島で行われた大晦日ワークショップは参加者同士が濃く・深くつながり
なんと、スピード結婚するカップルまで生まれました~!

今回は、大好評のてんつくマンワークショップに加え、超豪華な目玉がふたつ!
その1)全国各地で話題の和製コーチング「わもん」藪原秀樹(やぶちゃん)との コラボセミナー
その2)力強くも優しいメッセージを伝えるFUNKISTのスペシャルライブ
さらに深く自分と仲間と繋がっていく、盛りだくさんな内容でお届けします!

【開催日程・集合日時】
◇5月3日
11時30分、てんつく・やぶちゃん衝撃的 「ガチ聞き」 1dayセミナー 広島会場入り口集合
セミナー終了後バスに乗車して淡路島へ移動(晩ご飯は車内でお弁当となります)

◇5月4~6日
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
6日にはFUNKISTスペシャルLIVEもあります!!
6日16時ワークショップ終了予定。
その後、会場から新神戸までバスで移動して、19時頃に新神戸到着、解散となります。

【参加費】
一般:77,700円
学生・アホ学卒業生・ワークショップ参加者:66,600円
小学生 : 38,000円
小学生未満 : 20,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=242