フィリピンレイテ島、タクロバンのホテルからワンダフルモーニング!

昨日はエマが率いる11歳~21歳のボランティアチーム、MY RIDEのみんなにカレーを振る舞った。

缶詰ばっかり食べてるだけに、みんな肉!って美味しそうに食べてくれてたな~。

今、カンボジアではバサックスラムの子ども達のご飯をサポートしてくれる米米マンや、おかず代をサポートするおかずマンを募集してるんやけど

フィリピンでもそれをしようと思う。

お米代が一ヶ月2万円

おかず代が7万5千円なので

一ヶ月に一万円サポートしてくれる人を10人募集したいと思います。

毎月じゃなくてもいいので、何月は私やるわよ~って感じでサポートの方をよろしくお願いします。

このボランティアをしてる男の子達はクソ暑いテントの中で寝泊まりをし、女の子達は建物の隅っこのスペースに横たわって寝てるって感じ。

もちろん、布団も毛布も寝袋もない。

家がある子は家に帰るんやけど、仮設住宅に行ったら、仮設住宅は床はベニヤ板がむき出してで、日本のように、テレビや机やクーラーなどはついてなくて、ただ、雨風をしのぐ四角い箱が与えられているだけ。

でもその中でも、みんな一生懸命行きているし、とにかく明るい。

昨日も仮設住宅に少しだけ行ってんけど、ちょっといるだけですぐに友達になる。

みんなほんまにかわいくてな、もう、ほんまに愛おしい。

愛おしくて愛おしくて、1人1人にみんなチューして行きたいって感じ。

とにかく今、フィリピンに必要なのは仕事。

サイドカー付きの自転車があると仕事になるようなので、それをプレゼントしようと思います。

見積もりをとって、また報告します!

ぜひ、あなたがスポンサーになって、あなたの名前が書かれたサイドカーをフィリピンに走らせて下さい!

イメージして下さい!

フィリピンを歩いていたら、あなたの名前『山下正雄』がでかでかと書かれたサイドカーが走っていることを。

いたるところに田中清とか、あったら面白いよね。

あなたもネタ作りにあなたの名前が書かれたサイドカーをプレゼントしませんか?

お値段は5万前後と思われます。

また、明日、報告するね~。

それでは、フィリピンから愛してるよ~

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯
アホ学申し込み、まだやってるよ~!カモン岐阜!

日本各地でやぶちゃんの衝撃が走っているコラボツアー

GWはファイナルてんつくマンワークショップへ!なんと、やぶちゃんコラボセミナー付きです!

5月10日はワンフェス発起人ポールコールマン来日講演会in埼玉
◯●◯●◯●◯●◯◯●◯


************************************
ファイナルアホ学!
さぁ素晴らしい人生を引き寄せまくろう!
************************************

全国7箇所で開催!
今までやってきた少人数制、三時間のアホ学は今回が最後です!

★参加費
・一般:77,700円
・先生 保育士:72,000円
・学生 アホ学OB:38,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ


************
全国で衝撃的感動が起こりまくっている!
てんつくマン号泣!
てんちゃん、やぶちゃんのコラボ
************
絶対に絶対に絶対に来た方がいいよ!

てんちゃん、やぶちゃんのコラボは本当に素晴らしいです!

★その他のコラボスケジュール
4/27(日)16:00 名古屋 世界のやまちゃんホール
(残り61名でSOLD OUT)

5/3(土) 11:00 広島 安芸区民文化センター
(残り127枚でSOLD OUT)

5/11(日)15:30 神奈川 プロミティあつぎ
(残り153枚でSOLD OUT)

5/31(土)12:00 岐阜 飛騨・世界生活文化センター
(残り182枚でSOLD OUT)

★てんつく・やぶちゃんコラボ 申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=222

今後の予定は
千葉6月30日
滋賀8月2日
北海道8月29日OR29、30日
新潟9月26日
埼玉10月13日

会場が決まりしだい発表するからね~。

あなたの街で衝撃的な一日を創りたい人は下記に問い合わせを

★てんつく・やぶちゃんコラボの問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)
NPO法人 MAKE THE HEAVEN

************
開催決定!5月3~6日
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
************

自分が好きになった!
本当に心から話せる“仲間”ができた!

前回、淡路島で行われた大晦日ワークショップは参加者同士が濃く・深くつながり
なんと、スピード結婚するカップルまで生まれました~!

今回は、大好評のてんつくマンワークショップに加え、超豪華な目玉がふたつ!
その1)全国各地で話題の和製コーチング「わもん」藪原秀樹(やぶちゃん)との コラボセミナー
その2)力強くも優しいメッセージを伝えるFUNKISTのスペシャルライブ
さらに深く自分と仲間と繋がっていく、盛りだくさんな内容でお届けします!

【開催日程・集合日時】
◇5月3日
11時30分、てんつく・やぶちゃん衝撃的 「ガチ聞き」 1dayセミナー 広島会場入り口集合
セミナー終了後バスに乗車して淡路島へ移動(晩ご飯は車内でお弁当となります)

◇5月4~6日
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
6日にはFUNKISTスペシャルLIVEもあります!!
6日16時ワークショップ終了予定。
その後、会場から新神戸までバスで移動して、19時頃に新神戸到着、解散となります。

【参加費】
一般:77,700円
学生・アホ学卒業生・ワークショップ参加者:66,600円
小学生 : 38,000円
小学生未満 : 20,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=242

************
5月10日(土)
ポール・コールマン&菊池木乃実、来日記念講演会
************

MAKE THE HEAVENの植林部門ワンフェスの発起人、
ポール・コールマンさんと菊池木乃実さんが5月10日に埼玉で講演会を行います!
ポール・コールマンはこれまでに48000キロ、39カ国を歩いて植林などの環境活動を実施。
愛知万博では地球を愛する100人に選ばれるなど世界的な環境活動家です。

5月10日(土)
開場:11時
開演:12時
終演:17時
会場:上尾市文化センター大ホール
入場料:2000円

問い合わせ:048-776-6161(ペガサス事務局)
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/64414545.html

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!
◯●◯●◯●◯●

てんつくマンへの応援メールやメルマガの感想はこちら
tentsukumansan@gmail.comい