フィリピンのタクロバンからワンダフルモーニング!

またまた引き寄せ師範代引き寄せました。

沖縄で帽子を買って、この帽子に羽根をつけたいと思ってたんよ。

そしたら空港からホテルに向かう車の中に昔懐かしい、鳥の羽でほこりを取る奴があってん。

「あっ羽根や!」

でも、これをむしり取ってつけるのは違うな。

車の中でみんなの前で「羽根がやってきますように」って宇宙にオーダーしてん。

そしたら、昨日、オープンカフェでランチを食べてたら!来たーーーーーー!

さすが引き寄せ師範代!

野生の雀が膝の上に着地してきてん。

その後もその子は指の上に乗ったり、肩に乗ったり。

写真はFACEBOOKを見てね~。

見事すぎる羽根やった。

みんなもいっぱいワクワクしながら宇宙にオーダーをし~な~。

ただやからな~。

さてさて昨日でフィリピンに台風が来て五ヶ月がたった。

いまだに壊れた建物はそのままでみんな瓦礫の中に細い木を大地に打ち込んで、木と木を釘でつなげて、その上にトタンを置いて暮らしていたり、テントの中で暮らしている。

本当にたくましい。

その中で、今日もエマ達は自転車に乗って物資を配りに行ったり、子どもが子どもをカウンセリングしている。

エマは台風が起こってから仲間3人と乗り込んだ。

全員21歳。

そして、とにかくいろんな所に行っていっぱい話しを聞いて、なにが必要かを聞き回った。

テントの中で缶詰を毎日食べながら、自転車に乗って物資を配り始めた。

そしたら、親も家族も亡くしてしまった子や、親に無理矢理、働かせられていて勉強も受けてない子ども達に出逢った。

子どもには10個の権利がある。

でも、自分もそれを知らずに7歳の時から夜中の2時に起きて働いて来たエマ。

今は強制労働で働いている子ども達に君たちには権利があるんだよってことを伝えている。

昨日、感動したのは、エム達が声をかけて今、一緒にボランティアをしているシャイラ。

シャイラは9人兄弟の長女。

だから、子どもが生まれるたびに弟や妹の世話があったから、学校にはほとんどいけなかった。

そんな時に台風が来てしまった。

シャイラの最後の記憶は七歳の妹の手を繋ぎながらお父さんにしがみついていたこと。

その後の記憶は全然ないと言う。

台風「ヨランダ」は両親と8人の兄弟全員の命を奪った。

3ヶ月前、シャイラに会ったとき、シャイラは友達の後ろに隠れてほとんど話せなかった。

しかし、今回はリーダーになっていて、自分の過去の話しと今の気持ちをハッキリと語ってくれた。

DOCOMOのCMで人は3年で変われるっていうのがあるけど

人は3ヶ月でこんなにも成長するんやってビックリした。

シェイラははじめ、なんで(こんな事が起こったの?)ってそればっかり考えていたって。

でも、今回、ハッキリ言ってた。

「エマ達と出逢い、新しい家族が出来て新しい人生が始まった。

いっぱいの兄弟が出来て私は気付いた

私は1人じゃないって」

その言葉に泣けた。

そして、満面の笑顔で言った。

「私に沢山の兄弟を与えてくれた神様に感謝している」って。

エマ達がやっていることは本当に心から素晴らしいって言える。

悲しみや苦しみの渦に巻き込まれている子どもを見つけたら、声をかけてボランティアをしようと言う。

タクロバンでは今、60人の11歳から21歳までの子ども達がボランティアをしている。

とにかく凄いわけよ。

だって、小学生、中学生、高校生、大学生がいっぱい集まって来て、自転車に乗って物資を配りに行ったり、話しを聞いたりして元気を増やしているんやで。

それも60人もが。

エマ達の本拠地はマニラやねんけどな、マニラには2000人のボランティアが登録してるんやって。

そして、いつも100人ぐらいが毎日のようになんらか動いてるんやって。

もしも、彼がフィリピンの大統領になったならば、フィリピンは世界のリーダーになるだろう!

次々にリーダーを育ててゆくエマは師匠やな。

エマは言う。

「僕は苦しい時に助けてもらったおかげで今がある。

だから、人の助けがあればみんなしあわせになれるってことを伝えたい。」

エマのビザがとれたら6月に日本に呼ぶからね~。

エマと一緒に講演するから楽しみにしといてね~。

昨日、めっちゃ盛り上がって今年の11月にフィリピンの街の中で竹あかりのお祭りをしようということになった。

というわけで、ちかけんは必ずスケジュールを空けといてね~。

孝一マンモスのサハラマラソンは、二日目も完走したそうです!

孝一とチカケンは頑張ってるそうです!

さぁ今日はそんなエマ達の仲間60人にカレーを振る舞う!

そして、前回に会ったタクシーの運転手のエドウィンの村が全壊していて、学校の机も椅子もなくなってしまったので、みんなの募金で椅子と机、そして、お母さん達がミシンがあれば仕事になるって言うてくれたのでミシンをプレゼントするね~。

募金をして下った皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、フィリピン、超超超超ハッピープロジェクトにお力貸してやって下さい!

11月8日前後、ぜひ、スケジュール空けといてね~。

アザース!自転車を治す工具、めっちゃ喜んで愛おしそうに抱きしめてたよ~。

さぁみんな今日も自分に問いかけよう!

今日自分が出来ることはなに?

どうやったら希望が増える?

みんなでやれば、世の中はめっちゃ希望になる!

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯
日本各地でやぶちゃんの衝撃が走っているコラボツアー

アホ学申し込み、まだやってるよ~!カモン岐阜!

皆様のおかげで植林が出来てます!

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯
全国で衝撃的感動が起こりまくっている!
てんつくマン号泣!
てんちゃん、やぶちゃんのコラボ
◯●◯●◯●◯●◯◯●◯
絶対に絶対に絶対に来た方がいいよ!

てんちゃん、やぶちゃんのコラボは本当に素晴らしいです!

★その他のコラボスケジュール
4/27(日)16:00 名古屋 世界のやまちゃんホール
(残り61名でSOLD OUT)

5/3(土) 11:00 広島 安芸区民文化センター
(残り127枚でSOLD OUT)

5/11(日)15:30 神奈川 プロミティあつぎ
(残り153枚でSOLD OUT)

5/31(土)12:00 岐阜 飛騨・世界生活文化センター
(残り182枚でSOLD OUT)

★てんつく・やぶちゃんコラボ 申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=222

今後の予定は
千葉6月30日
滋賀8月2日
北海道8月29日OR29、30日
新潟9月26日
埼玉10月13日

会場が決まりしだい発表するからね~。

あなたの街で衝撃的な一日を創りたい人は下記に問い合わせを

★てんつく・やぶちゃんコラボの問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)
NPO法人 MAKE THE HEAVEN

○●○●○●○●○
ファイナルアホ学!
さぁ素晴らしい人生を引き寄せまくろう!
○●○●○●○●○
今までやってきた少人数制、三時間のアホ学は今回が最後です!

★参加費
・一般:77,700円
・先生 保育士:72,000円
・学生 アホ学OB:38,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ

◯●◯●◯●◯●◯◯●◯
『感謝のご報告』&
『植林ツアー』行ってきます!!
◯●◯●◯●◯●◯◯●◯

中国植林担当、宇宙の子マサです!



まず感謝のご報告です!

『あなたの木を沙漠に植えるmy tree』での目標資金、達成しました!

サポートして下さった皆さん、ありがとうございます!

みんなの木が森になって、またたくさんの生き物が帰ってくるよう、

願いを込めて植えてきます!



そして!

ただいま、

『第11回 中国・内モンゴル植林ツアー』中です!



今回はスタッフ含め、二十数名での植林です!

今回、沙漠からのFACE BOOK配信にチャレンジや、
(現地の電波状況による)

ツアー中、

『今日はこれだけの緑が増えました!』や、

『こんなドラマが生まれました!』など、

ブログ・メルマガで、

どんどんリアルタイムに配信をしていこうと思います!



ぜひ、下記のリンクからご覧ください!

いつも応援、ありがとうございます!

_____________________
沙漠から希望をリアルタイムでお届けします!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ツアー中、FACE BOOKやブログで、

今まさに地球に緑が増えている希望をお届けします!


【隊長】南ぬ風人まーちゃんうーぽー
ブログ:http://ameblo.jp/upo-nokiseki/


【副隊長】宇宙の子マサ
メルマガ:http://merumo.ne.jp /00552708.html(登録するとリアルタイムに届
くようになります!)

※FACE BOOKをされていない方は、ブログの方をご覧ください!

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!
◯●◯●◯●◯●

てんつくマンへの応援メールやメルマガの感想はこちら
tentsukumansan@gmail.com