ゴルフレッスンの為に茨城からワンダフルモーニング!

さてさて、今日は師匠やコーチについて書いてみるわね。

まず、自分に問いかけて。

自分のコーチや師匠は何人いる?

もしも、答えることが出来なければ、まずやることは師匠(コーチ)探しやで。

三重県の体や心のメンテナンスの田中先生が伝えているのは、

「自分探しも良いですが、まずはお手本探しをお勧めします。」

小さい時に野球をはじめた子がイチローのマネをしたり、野茂のマネをしたり、そんな事が大事やでって。

オリンピック選手とか、野球選手とか、サッカー選手とか、ゴルファーも一流はみんなコーチをつけている。

なぜならば、自分の事は自分では分からんねんわ。

だから、客観的に人に観てもらうことが大事なんやわ。

その人にこうなりたい自分をめいいっぱい語る。

すると、コーチはそれに向かっていろんなことを教えてくれる。

オリンピック選手やスポーツ選手がなんでコーチをつけるか分かる?

それは、自分の力を最大限に引き出して、それでご飯が食えるようになったり、凄い自分に逢う為やんか。

ゴルフで夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

野球で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

サッカーで夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

美容師で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

飲食店で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

農家で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

サラリーマンで夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

SMで夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

主婦で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

経理で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

看護士で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

保育士で夢を叶えて夢の中で生きてゆく為にコーチをつける。

今回の人生で夢を叶える為に師匠やコーチを見つける。

これって、凄い当たり前のことやろ。

だってさ、みんな凄い力を持ってるんやけど、ネガティブな親や周りに嘘をいっぱい吹き込まれ、自分はダメだ、ここまでしか出来ない、しあわせになる価値なんてないって思い込んで自分の力をセーブして生きるてんやで、俺も含めてみんな。

そんなんもったいなくないかな?

せっかく自分に生まれてきたのに、自分の力をほとんど使わずに生きて死んで逝くなんてもったいなくないかい?

コーチや師匠もつけないで1人で悩んで苦しんで、私はダメだって嘘を信じて落ち込んで凹んで力を出さない。

そんなのもう手放したらどうかな?

もうそろそろめちゃくちゃ凄い自分に気付いてあげてもええんとちゃうか?

今、この文章を呼んで自分の中で抵抗が生まれた人は、変化を恐れている人。

そんなの私は無理やっていう言葉を自分に伝えてまた自分を騙して前に進むのを怖がっている人。

それやったら、はじめから伝えればいい。

私は変化が怖いって。

私は失敗するのが怖いって。

私は恥をかくのが怖いって。

その感情をみないようにして、私には無理っていう言葉を繰り返すのはもう手放してもいいんじゃないやろうか?

怖いって言葉に出す事から、自分の中の勇気が立ち上がる。

だから、怖いって言うてええねん。

また、それを聞いてくれる師匠を見つけに行くねん。

よく、旅に出て自分探しをするって言うけどね、もしも旅中に100人の師匠に出会いその人から学んだら、凄い自分になることは間違いない。

大嶋啓介が店を出す時にめっちゃ怖かったから、店を出す前に100人以上、凄いお店の店長さんに会いに行って、話しを聞いたんやって。

これなんやわ。

不安が大きいから夢が叶わないではなく、不安っていうのもエネルギーに変えれるから、すべてをエネルギーに変えたらええねん。

そしたら、凄い自分に会える。

アホ学やワークショップではそんなことを伝えているんやわ。

人は無意識にしていると恐れの感情に繋がりやすい。

でも、意識すると愛の感情に繋がる時間が圧倒的に増える。

すると、さらに愛の感情に繋がるような出逢いは出来事が増えてゆく。

今、彼氏や彼女がいない人や仕事や人間関係がうまくいってない人は無意識に生きている時間がおおいのかもしれない。

でもね、意識をしたら人生は変わる。

彼氏や彼女が出来るのは当たり前やし、仕事や人間関係がうまくなるのは当たり前。

がんばる必要なんて何一つない。

口笛吹きながらそれは出来る。

その方法をゴールデンウィークの最後のワークショップで徹底的に伝えるわ。

みんな本当は魔法を使える。

そのミラクルを起こす魔法の使い方を伝えます!

やぶちゃんとFUNIKISTと共に!

引き寄せマスターになりたい人は旅行なんていつでも行けるんやから、どうせ旅行するなら淡路島においでな。

今回、最大でも40名なので残り20名様!お待ちしております。

今のアホ学も今回が最後やから、ファイナルアホ学は全会場、満席でやって盛り上がりまくって、しあわせを増やしまくりたい。

彼女や彼氏が欲しい人!

夢を見つけたい人、夢を叶えたい人!

引き寄せマスターになりたい人!

今、目の前に心の成長っていう出来事がやってきている人!

FACEBOOKに元アホ学に来てくれた福島の久美ちゃんの写真を載せるわね。

久美ちゃんとはじめて出逢ったときは衝撃やった。

パチンコ屋から出て来た久美ちゃんはおいらと目を合わさず、

「今日からアホ学にお世話になります」ってアスファルトに向かって言うてた。

アホ学会場でみんなと話すことも出来なくて1人もじもじしてた。

でもな、途中から安定や重要感ではなく、貢献にフォーカスしはじめたら、どんどん本来の彼女になった。

彼女を見ると本当に人は美しいことを教えてもらえる。

彼女は重い重い鎧を脱いで本来の自分にただ戻っただけなんや。

鎧でも服でもなんでもいいから脱ぎたい人はアホ学やワークショップに来て。

あなたの本当の美しさや凄さ、男らしさや女らしさ、自分らしさに気付くお手伝いをさせてもらうから。

女子の人は出来るだけアホ学やワークショップにはスカートで来てちょうだい。

普段、スカートをはかない人もスカートを。

さぁ待ってるぜ!

ファイナルワークショップ!

ファイナルアホ学!

※※※※※※※※※

開催決定!ファイナルワークショップin淡路島

ファイナルアホ学申し込み受付中!

4/6 沖縄名護 てんつくマントーク&映画Part1上映会

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
開催決定!
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
○●○●○●○●○

自分が好きになった!
本当に心から話せる“仲間”ができた!

前回、淡路島で行われた大晦日ワークショップは参加者同士が濃く・深くつながり
なんと、スピード結婚するカップルまで生まれました~!

今回は、大好評のてんつくマンワークショップに加え、超豪華な目玉がふたつ!
その1)全国各地で話題の和製コーチング「わもん」藪原秀樹(やぶちゃん)との コラボセミナー
その2)力強くも優しいメッセージを伝えるFUNKISTのスペシャルライブ
さらに深く自分と仲間と繋がっていく、盛りだくさんな内容でお届けします!

【開催日程・集合日時】
◇5月3日
11時30分、てんつく・やぶちゃん衝撃的 「ガチ聞き」 1dayセミナー 広島会場入り口集合
セミナー終了後バスに乗車して淡路島へ移動(晩ご飯は車内でお弁当となります)

◇5月4~6日
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
6日にはFUNKISTスペシャルLIVEもあります!!
6日16時ワークショップ終了予定。
その後、会場から新神戸までバスで移動して、19時頃に新神戸到着、解散となります。


【定員】
最大40名

【参加費】
一般:77,700円
学生・アホ学卒業生・ワークショップ参加者:66,600円
小学生 : 38,000円
小学生未満 : 20,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=242

○●○●○●○●○
ファイナルアホ学!
さぁ素晴らしい人生を引き寄せまくろう!
○●○●○●○●○
今までやってきた少人数制、三時間のアホ学は今回が最後です!

★参加費
・一般:77,700円
・先生 保育士:72,000円
・学生 アホ学OB:38,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ

○●○●○●○●○
沖縄のみなさん!
4/6 名護で楽しみまくりませんか?
○●○●○●○●○

この春、動けば変わる!

10年前、沖縄を舞台にして作られた一作目の映画
あらためて見ることで、あなたの中に眠っていた想いが蘇ります!

自らの挑戦で「人間の可能性は無限大」を伝えるてんつくマン
その想いを聞けば、あなたも自分の可能性に気づきます!!

あなたもぜひ、一緒に笑い楽しみながら
自分の可能性を思い出しましょう!


映画 107+1 天国はつくるもの Part1上映会
てんつくマントークショー

★日時
4/6(日)
開場 13:30
映画スタート 14:30
書き下ろし 17:00(限定20名 要予約)
トークショー 18:00
終了 20:00(予定)

★会場
名護市港区公民館(名護市港2丁目8-7)

★参加費
●一般
映画のみ:1000円
トークショーのみ:1500円
通し券:2000円
※当日500円UP

●中高生
映画のみ:500円
トークショーのみ:500円
通し券:1000円
小学生以下無料。


★申し込み、お問い合わせ
take.event75@gmail.com
090-7395-6882(たけちゃん)
090-3795-8297(あずま)