やぶちゃんコラボの為に仙台に向かっている新幹線の中からワンダフルモーニング!

本日でアホ学とゴールデンウィークの第一次受付締め切りです~!

アホ学石川開催決定になりました!

これで、東京、愛知、新潟、石川が決定しました!

ここでファイナルアホ学でやることを発表するね~。

今まで父ちゃんが何万回と言って来たことがある。

それは


「動けば変わる!」


でもな、最近、動けば変わるじゃないわって思い始めてるねん。

動いたらもちろん変わる。

でもな、すぐにテンションが落ちて、モチベーションが継続出来ない人が多いねん。

それは、ただ動いているからやねん。

ただ、がんばらなあかんって思って動いているからやねん。

だから、今後、父ちゃんが伝えてゆくのは


『描けば変わる』


未来の喜びを徹底的に描けば描くほど実は人生は変わってゆく。

それを毎日、想像しているとその気のスイッチが入る。

その気のスイッチが入るまである意味、なんにもしなくていいと思う。

このスイッチが入ったかどうかは口癖で分かる。

その気スイッチが入ってない人は、こんな言葉をよく使う。

「○○しなければならない」

「とにかくがんばります」

「やる気が出ないんです」

その気のスイッチが入っていると、やる気を出そうとする前にやる気はあるし、頑張ろうと思っている暇はない。もう、頑張ってるから。

その気スイッチが入ると無意識で頑張るから凄いねん。

朝、自分を奮い立たせて頑張って生きる必要はない。

勝手に脳と体が動くから。

だから、今回、もっともっとイメージすることに時間をとったり、もっとみんなが家でイメージ出来るようにって導いてゆく。

一回目はまずは過去を観て、自分の過去の中に未来の幸せに繋がるメッセージがあるのを見つけてもらう。
実は今までいっぱいのしあわせのキーをとり忘れてるから、タイムマシーンに乗ってその鍵を探しにゆく。

二回目は思い込みを取っ払う!

人がなんで苦しんでいるか?それは嘘を信じて苦しんでるんやんか。

信じる者は救われるではなく、信じる者は救われないっていうことを伝えるねん。

行動や習慣や言葉を変えると人生は変わる。

でもね、この思い込みをまずはとっぱらうことが大事なんやわ。

というのは、これが車で言うたらこの思い込みがサイドブレーキやから。

サイドブレーキをひっぱりながら、アクセル踏んでたら車は故障するやろう?

頑張ろうとすればするほど、ボロボロになる人はサイドブレーキをひっぱってることに気付いてないねんわ。

自分の中にある、ほんまにアホみたいな思い込みに気付くから楽しみにしといて。

三回目はしあわせになる自分ルールを創る。

人である限り必ず自分のルールがある。落ちた物は食べないとか、三秒以内やったら食べるとか。

この自分ルールは過去の思い込みから来ている。この自分ルールが変わったら劇的に人生は変わる。

多くの人がこんなことを言う。

人と比べたらダメですよ。

でも、人と本当に比べない人っていると思う?

おれへんで。必ずどっかで比べてるよ。だって、人間が成長するようにって、比較するっていうスイッチは入っているから。

実はな人と比べることが悪いんではないんや。

人と比べて劣った自分を見つけて責めるっていう自分ルールが問題やってん。

このルールを人と比べた時には、その人の素晴らしさを学んで感謝して自分を成長させる!っていうルールに書き換えるだけでどう?

父ちゃんは人と比べた方がしあわせになるっていう本を書こうって思ってるぐらい、実は人と比べることはめっちゃ大事やってことを伝える。

このワークで人と比べて自分を責めてる人や人と比べることが多い人はめっちゃ楽になるんやわ。

四回目は引き寄せまくる人生になる方法を伝える。

引き寄せマスターとしては、ぜひ、1人でも多くの人に伝えたい。

未来は待つものじゃなく、オーダーするもんやってことに気付けたら未来がめっちゃ楽しくなるから。

5回目はここからアクセルをどんどん踏む方法を伝える。

そして、言葉の力がどれだけ大きいかを感じてもらう。やっぱ、言葉ってまじで凄いって腑に落ちてないと言葉は変わらんからね~。

言葉によってコーヒーの味が変わるので楽しみにしといてね。

6回目は、問いかけとフォーカス。
この回で人生が大きく大きく変わる人がめっちゃいる。

自分になにを問いかけているのか?これによって人生が変わると言っても大げさではないぐらい。

脳がどういう働きをしているのかもここで伝える。

ほんまに思うこと。

それは、しあわせになる方法は脳の仕組みを勉強する事。脳トレーニングをすること。

スマートフォンを持っている人に質問するな。

答えてね。

スマートフォンが楽しくて面白くてしょうがないって思う人は手を挙げて!

もし、今、手を挙げてない人はアホ学に来て。

きっとあなたは自分の力をもて余しまくっているから。

夢を叶える人も叶えない人も脳はほとんど変わらない。

夢を叶える人は脳の使い方を知っている人。

その使い方を伝えるからね。

最終回は野外ヤングマン

そして、今回は今までと違う卒業式にしようと思う。

めっちゃ感動して一生忘れない卒業式を用意するわ。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

このアホ学で一生大事にしたい言葉やしあわせに導く言葉を見つけよう。

自分も周りもしあわせにしてゆく問いかけを見つけよう。

クソのような思い込みを見つけて、そこから学びや気付きを過去に感謝して未来のしあわせの扉を開けよう。

アホ学で一生つきあえるような最高の仲間や旦那さんや奥さんを見つけてほしい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

このアホ学が終わったらアホ学の表現者コースを開催する。

このアホ学の上級コースはアホ学やワークショップに参加したことがある人だけが参加出来る。

自分からアホになって、裸になって、失敗を恐れず挑戦する人、その体験を人に話しをしたり、夢を叶え方たり、叶え方を伝えながら生きる人生を謳歌したい人にだけ、おいらが学んできた46年間のすべてを伝えようと思う。

ある意味、おいらの弟子になるという気持ちで入学してほしい。

喋り方、聞き方、言葉の書き方、楽しみ方、人の巻き込み方、その気のスイッチの入れ方、感動人生の創り方、口笛を吹きながら夢を見つけたり、叶えたりする方法。

これを自分が挑戦する姿や夢を実現にしてゆく姿を、みんなに見てもらいながら、言葉だけじゃなく生きる姿で伝えてゆく。

一年コースでやるんやけど、この人達には一年の間に二つのことをしてもらう。

一つはゴルフ!

もう一つは自叙伝を書き上げてもらう。

半年たった時にはテストをやるので、そこで合格した人だけ、後半の授業に参加出来る。

少人数でのワークショップはこれ以外はしないので、本気でぶつかってきてちょうだい。


父ちゃんはいつも思うんや。

いつ死ぬか分からんから、今、やれることはやる!

今、伝えれることは伝える!


○●○●○●○●○
ファイナルアホ学 本日で先行受付終了!
今日で開校するところが決定します!
○●○●○●○●○

★先行割引(3月末まで)
・一般:60,000円
・先生 保育士:55,000円
・学生 アホ学OB:30,000円

★通常参加費(4月以降)
・一般:77,700円
・先生 保育士:72,000円
・学生 アホ学OB:38,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ


○●○●○●○●○
淡路島ワークショップ
こちらも本日3月31日までの申込で開催が決定!
後20人集まらないと中止です~。
○●○●○●○●○

てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路

自分が好きになった!
本当に心から話せる“仲間”ができた!

前回、淡路島で行われた大晦日ワークショップは参加者同士が濃く・深くつながり
なんと、スピード結婚するカップルまで生まれました~!

今回は、大好評のてんつくマンワークショップに加え、超豪華な目玉がふたつ!
その1)全国各地で話題の和製コーチング「わもん」藪原秀樹(やぶちゃん)との コラボセミナー
その2)力強くも優しいメッセージを伝えるFUNKISTのスペシャルライブ
さらに深く自分と仲間と繋がっていく、盛りだくさんな内容でお届けします!

【開催日程・集合日時】
◇5月3日
11時30分、てんつく・やぶちゃん衝撃的 「ガチ聞き」 1dayセミナー 広島会場入り口集合
セミナー終了後バスに乗車して淡路島へ移動(晩ご飯は車内でお弁当となります)

◇5月4~6日
てんつくマンの人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
6日にはFUNKISTスペシャルLIVEもあります!!
6日16時ワークショップ終了予定。
その後、会場から新神戸までバスで移動して、19時頃に新神戸到着、解散となります。


【定員】
最大50名
※3月末で30名に達しない場合は開催中止となります。

【参加費】
一般:77,700円
学生・アホ学卒業生・ワークショップ参加者:66,600円
小学生 : 38,000円
小学生未満 : 20,000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=242



○●○●○●○●○
沖縄のみなさん!
4/6 名護で会いませんか~?
映画Part1 見返せば気付く事があるかも!?
○●○●○●○●○

この春、動けば変わる!

10年前、沖縄を舞台にして作られた一作目の映画
あらためて見ることで、あなたの中に眠っていた想いが蘇ります!

自らの挑戦で「人間の可能性は無限大」を伝えるてんつくマン
その想いを聞けば、あなたも自分の可能性に気づきます!!

あなたもぜひ、一緒に笑い楽しみながら
自分の可能性を思い出しましょう!


映画 107+1 天国はつくるもの Part1上映会
てんつくマントークショー

★日時
4/6(日)
開場 13:30
映画スタート 14:30
書き下ろし 17:00(限定20名 要予約)
トークショー 18:00
終了 20:00(予定)

★会場
名護市港区公民館(名護市港2丁目8-7)

★参加費
●一般
映画のみ:1000円
トークショーのみ:1500円
通し券:2000円
※当日500円UP

●中高生
映画のみ:500円
トークショーのみ:500円
通し券:1000円
小学生以下無料。


★申し込み、お問い合わせ
take.event75@gmail.com
090-7395-6882(たけちゃん)
090-3795-8297(あずま)