滋賀県の1DAYワークショップに向かう新幹線の中からワンダフルモーニング!

今日はどんな喜びの言葉をいっぱい使えたら最高?

さぁ自分に伝えよう!

今日は○○○○って言葉をいっぱい使う日になりますように!

父ちゃんは1DAYワークショップがあるから「良かったね~」っていっぱい言えたら最高やな~。

さてさて、しつこいようやけど、ありがとうカウンターはもう買ったかな?

買ってない人、使ってない人は絶対に買って使いや~。

だって、絶対に人生がさらに素敵になるからやねん。

このありがとうカウンターを毎日使って人生が変わらない人がいたら会いたいわ。

どんな数十万のセミナーに行くより、ありがとうカウンターを使う人の方が人生は変わるから、父ちゃんに騙されたって思って使いよし。

http://arigatou-counter.com/?page_id=9

さてさて、話しは変わるで。

2月12日~14日までフィリピンに行く事が決まった。

今回はな、自分たちの国をなんとか復興させようと頑張ってるフィリピンのボランティアチームの17人に逢いに行くねん。

その子達は16歳~21歳。

今、災害地の一つのテントにみんなで暮らしながら、ママチャリに乗って救援物資を町中に配ったりしている。

前回のツアーの時に参加してくれた仲間になったキャシャーンっていう女の子がその子達と出逢った。

その17人の中には16歳の女の子がいるんや。

その女の子は去年の11月に台風が来るまでは12人家族やってん。



でもな、台風は家族の11人を奪ってしまった。


自分以外はみんな肉体から離れてしまったんや。


いっぱい泣いたと思う。

どうやって生きたらいいんやろうって不安になったと思う。

でもな、そんな時にその16人の仲間と出会い、今は自分自身が苦しんでいる人の力になろうって今日もママチャリをかっ飛ばして困っている人の所に物資を配ったり、自分のことを話しをして


「一緒に頑張ろうね」って伝えている。

これが幸せになる法則の一つやと思うねん。

自分が苦しくても、逆に人の力になろうとすること。

フォーカスを自分の悲しみに向けるのではなく、誰かの力になろうに向ける。

そう、安心や安定から、貢献にフォーカスするねん。

すると、貢献は魂のニーズやから、魂が磨かれて必ず逆にサポートされる人生になるねん。


今、苦しいと感じる出来事が起こっている人はまさに人生を変えるターニングポイントなんや。

フォーカスを変える絶好のチャンスなんや!

『フォーカスを自分に向けるのではなく、自分よりも苦しんでいる人に向けてその人の為になにが出来るか、とっておきの愛を使う!』

それで、必ず人生は開かれてゆくから。

この父ちゃんの話しを読んでいて、その16歳の女の子の力になろうと思わなかった?

思うやろ。

そうやって愛で生きている人を見たら、愛は反応して、その愛の力になろうとするねん。

これが愛愛ゲームやねん。

人をサポートしているのに自分がサポートされる最高のゲームを体験することになる。

今回はその子達に逢いに行って、その子達と一緒に『フィリピン超、超、超ハッピープロジェクト』を考えて実践してゆく。

フィリピンにMAKE THE HEAVEN事務所を開いてまじでやるから。

4月にはスタディーツアーを組んでみんなでその17人と一緒に超ハッピーなことをしよう!

それまで、フィリピン募金箱なんて作って募金を集めてくれていたら嬉しいです。

フィリピンはまさに東北の津波が来た地域のようにぐちゃぐちゃやねん。

さらに貧困地域が多く銀行とかにお金を貯蓄なんてしてないから、根こそぎ家も物も時には家族も持っていかれてしまったから、残ったのは自分の体と身につけている服だけっていう人もいっぱいいるねん。

だから、まだまだサポートが必要なんや。

今、キャシャーンと二月に持って行って喜ばれるものはなにかを模索中やから、物資に関してはちょっと待ってて。

今は現金をサポートしていただけるとありがたいです。

今年の新年会でも多くのお客さんが来て下さったのでその売り上げの一部も使わせていただきます!

2月8日~2月9日は兵庫の三宮のワクワク本舗さんで書き下ろしイベント

http://r.gnavi.co.jp/k679803/


2月10日~2月11日は東京渋谷のてっぺん女道場で書き下ろしイベントをするので、その時に募金も持ってきて下さったらありがたいです。

http://www.teppen.info/dojo/onna_t.html

■書き下ろし開催時間(2月8日、2月9日両日)
第一部14:00~16:00
【先着40名様限定】
第二部17:00~19:00
【先着40名様限定】

尚、当日間伐材にフィリピン応援作品をどんどん書いてゆくので、5000円以上募金して下さった方はぜひ、好きなのを一作品持っていって下さい。

ワクワク本舗さんでは、なんとわらの船越さんの重ね煮が食べれるのでぜひ、晩ご飯を食べていってね~。

飲みながら話しをする「飲みニュケーションデー」はワクワク本舗さんが2月9日。

てっぺんは2月10日です!尚!てっぺん飲みニュケーションはオーナーの大嶋啓介も来る予定なので、ワクワクしたい人、最高の仲間を作りたい人、フィリピンのことをもっと知りたい人は是非ご参加を。限定20名なのでお早めに予約を

飲みニューケーション代は1人3,500円ぐらいになります。

件名は飲みニュケーション参加希望 (ワクワク本舗ORてっぺん)

名前、連絡先と何人かを書いて下記にすぐメールを!

■お問い合わせ 申し込みはこちら
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日9:00~18:00)
クラブ・サンクチュアリ

そんじゃ~滋賀で1DAYワークショップ楽しんでくるわ~。

行ってきます!

そうそう、昨日のアホ学も来てくれてたんやけど、アホ学一日体験をしたい人はぜひ下記を!

一会場5名まで受付しております。

10000万円のところを、なんと5000円で受講することが出来ます。

近いところで言うと、2月4日大阪、5日石川、7日岐阜です!

もしくは2月18日大阪、19日石川、20日岐阜、25日東京、28日神奈川です!

さらにいきなり参加の前に講演会も予定しております。

その講演会の中でやる気とスイッチのオンの仕方とアホ学ってどんなんかをしゃべります!

フィリピンのことも話そうかな。

ぜひ、いろんな会場で募金箱を置いているのでフィリピンに愛をよろしくお願いします。

※※※※※※※※※

てんつく講演会 新潟・栃木の会場決定!

Webshop楽喜天 バレンタイン限定セット販売

2/2 新宿 かっこちゃん講演・1/4の奇跡上映会

※※※※※※※※※


★アホ学四期 一日体験の詳細・申し込み
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=226


○●○●○●○●○
全国7都市で講演決定!
やる気とその気のスイッチがON!
○●○●○●○●○

てんつくマン講演会 楽しんでなんぼ!!
~やる気とその気のスイッチの入れ方~

新たに新潟・栃木の会場が決まりました~

★2/21(金)岐阜
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:自由空間ナマステ
揖斐郡池田町八幡2579-3 清水ビル(最寄り駅:池野駅 徒歩15分)


★2/24(月)東京
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:日本メンタルヘルス協会 東京校
中央区銀座2-11-8 8階(最寄り駅:東銀座駅・銀座一丁目駅)


★2/27(木)愛知
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:世界の山ちゃん本丸ホール
名古屋市中区丸の内2-20-31(最寄り駅:丸ノ内駅4番出口 徒歩1分)


★3/1(土)新潟
開場・書き下ろし 13:00 開演 14:00 終演 16:00
会場:新潟県民会館 ギャラリー
新潟市中央区一番堀通町3-13(最寄り駅:白山駅 徒歩15分)


★3/3(月)大阪
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15(最寄り駅:阪急 十三駅)


★3/5(水)栃木
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:ララカフェ
宇都宮市下荒針3473-23

★3/6(木)神奈川
開場・書き下ろし 18:15 開演 19:00 終演 21:00
会場:ユニコムプラザ セミナールーム1
相模原市南区 相模大野3丁目3番2号 bono相模大野サウスモール3階


★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=232


★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ

○●○●○●○●○
今年のバレンタイン
愛する人・家族・大切な友達に
筆文字メッセージを届けませんか
○●○●○●○●○


普段、言えない「ありがとう」
照れて、言えない「愛してる」

言えなくても大丈夫!

てんつくマンのメッセージが
あなたの想いを代弁してくれます♪

筆文字ポストカードをバレンタイン用に
額に入れて用意しました。

今回用意するのは3種類!


★同じ星を同じ角度で見れる、このしあわせにありがとう

★あなたに出逢えたおかげで
自分に生まれて良かったと思えるようになりました。
ありがとう

★あなたの喜びはみんなの喜び
だから、あなたの仕事はめいいっぱいしあわせになること
愛してるよ~


どうですか? このメッセージ

愛する人や、見守ってくれる家族、励ましてくれる友達
喜んでくれる顔を想像したら、ニンマリしてきませんか?

チョコに、ちょこっとプラスして送れば
大切な人へのサプライズプレゼントになりますよ~

今年のバレンタイン、Webshop楽喜天に
あなた想いを届ける手伝いをさせて下さい♪

★申し込みはコチラから
http://lucky-ten.com/san104/



○●○●○●○●○
今週日曜日、かっこちゃん東京講演
映画 1/4の奇跡上映もあります
めっちゃオススメですよ~
○●○●○●○●○

映画 1/4の奇跡~本当のことだから~上映会
山元加津子さん講演会

人と人は響き合っているということ。
人の思いは繋がるということ。
あなたは決して、一人ではない。

その想いを今、伝えたい・・・


★タイムスケジュール
2/2(日)
10:30 開演 / オープニング
10:40 映画「1/4の奇跡」上映
12:10 休憩(40分)
12:50 山元加津子さん講演
13:50 休憩(20分)
14:10 ショートカッツ ミニライブ
14:40 ありがとうかっこちゃん!!
15:40 フィナーレ
16:00 終了(予定)

★会場
新宿文化センター小ホール
新宿区新宿6-14-1

★料金
大人 (2,500円)
高校生以下 (1,000円)
障がい者 (1,000円)
未就学児 (無料)


★申し込みはコチラから
http://team-soranoyakusoku.jp/blog/order

★問い合わせ
『宇宙(そら)の約束』事務局
team.soranoyakusoku@gmail.com (菅原)
電話番号 090-4518-4489 (服部)
Fax 047-353-6657(服部)
あい