永遠の0の映画館会場からワンダフルメリーーークリスマス!

いろんな人と出会っているともったいない!って思うことがよくあるんよ。

一昨日もそうやった。

彼は22歳!

懇親会の時に彼は挨拶の時にこう言った。

「ボクは今までプロゴルファーを目指してやっていました」

そう過去形になっていた。

誰かが質問した。

「ベストスコアはいくつですか?」

「64です」

それはゴルフをしてる人にとってはひえーーーって感じ。

いつプロゴルファーになってもおかしくない力を持っている。

しかし、彼はゴルフをやってましたというゴルフを過去形にして語った。

「なんでプロゴルファーを目指すのを辞めたん?」と聞くと

「今年のある大会で優勝したらプロを目指し、優勝しなかったら辞めるって決めてたんです」って。

彼はその大会二位やった。

辞めた理由は手首の腱鞘炎と肘の痛みと言った。

でも、それは原因ではないことは話しをすれば分かった。

本当の原因はメンタルの弱さやった。

「メンタルが弱いから力があっても力が発揮出来ない」と彼は思い込んでいた。

「メンタルトレーニングはやっていたの?」

「特にやってません」そう答えた。

思わず伝えた。

「お前、アホやな~」

「は?」

「目の前にゴルフの練習を全然しないくせに、僕はゴルフが上手くないんですっていう子がいたら、君はその子になんて言う?」

「練習したらって言います」

「それと一緒や。メンタルの練習したら?」

「メンタルって強くなるんですか?」

「お前はアホやな~」

チャンチャン。

こんな感じで夢をあきらめている人がいっぱいいるって事やねん。

父ちゃんはでっかいでっかい声で伝えたい!



「もっっったいなーーーーーーい」


ココロも筋肉も一緒。

日々の繰り返しでマッチョな体になるのと一緒。

日々、プレッシャーがかかることを練習したり、イメージングをすることで、ココロがマッチョになる!

これはほんまに日々の繰り返しによって強くなる。

彼はプロゴルファーになるっていう夢をあきらめた。

しかし、今、もう一度、自分自身と向き合っている。

彼がもう一度、夢を追いかけるかどうかは分からない。

それは彼が決めること。

ただ、一言だけ伝えておいた。

「三年でいいから、俺と一緒に夢を追いかけないか?」

一ヶ月に一回、個人セッションをすれば、彼はプロになれると思うから。

人は自分の中に腐るほど力がある。

その力の引き出し方を知っている人は夢を叶え、その力の出し方を知らない人は夢を叶えない。

だから、そんな簡単に自分の力をあなどってはもったいない!

ねぇ西田先生!

自分の力をあなどるなーーーーー!

お前は凄いねんぞーーー!

夢を諦めるのは40年後でもいいんじゃないかな~。

愛する人よ。

一緒に夢を追いかけよう!

今、夢がないという人は目の前の誰かの夢を応援しよう!

※※※※※※※※※
め組 JAPAN
~フィリピンに日本から希望と温かさを届けるプロジェクト~
※※※※※※※※※

1/2~1/6までフィリピンに行き、日本の愛を届け希望を増やしてきます!

現地で一緒に活動する団体は
「国際協力ボランティア団体 NGO EVERYBODY CAN BE A HERO」

「DAREDEMO HEROになれる!」を伝えている団体です
http://www.daredemohero.com

フィリピンで活動するスケジュールなど
詳細は12/14のブログを見て下さい。
http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entry-11729141184.html

フィリピンに行く事は出来ないけど
資金的にサポートするよっていう方は力を貸してやって下さい。

皆さんからお預かりしたお気持ちは
DAREDEMOHEROさんと相談して使わせていただきます。

★募金振込先

●郵便局から郵便局に振り込む場合
天国はつくるもの基金宛
郵便振替 記号番号 00120-5-425716
口座名称 天国はつくるもの基金係

●他金融機関から振り込む場合
金融機関名 ゆうちょ銀行
支店名 〇一九店(ゼロイチキュウ)
当座預金 425716
口座名称 天国はつくるもの基金係

※お預かりした募金額の25%を支援に必要な経費
(支援先迄の交通費や通訳代などの人件費、支援運営費等)に使わせて頂きます。



※※※※※※※※※

一時売り切れの年賀状 発売再開!

12/26 岡山ベクトル 大嶋啓介 コラボ講演会

1/25 沖縄 新春アホ初め てんつくマン講演会

「楽喜天」 かわいいサンタが生まれました~

※※※※※※※※※


★その他のイベント
12/21 滋賀大津 てんつくマン講演会
12/22 大阪 てんつくマン講演・映画Part2上映
12/23 愛知 てんつくマン講演会・映画Part2上映会

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
おかげ様で大好評の年賀状
一時売り切れになってましたが
販売を再開しましたよ~
○●○●○●○●○


MAKE THE HEAVEN2014年 年賀状
Yes! happy 馬くいくって!

大好評をいただき、おかげ様で一時売り切れになっていましたが
再発注を行い、販売を再開しました!

「注文しようと思ったら、売り切れになって買えなかった…」

そんな事があったら、ぜひもう一度注文してくださいね
 ↓↓↓
http://maketheheaven.com/nenga/

これまで同じイラストを10枚セットのみでしたが
4種類・1枚づつのセットも用意しました♪

今回はてんつくマンの書き下ろしの言葉と
「yes! happy2014」というメッセージを起用して

2014年いつでも使えるデザインにしてるので
年賀状だけでなく、他の機会に送っても大丈夫ですよ~

★値段
・4種類セット:500円(1セット4枚)
・年賀状のみ:1200円(1セット10枚)
・切手セット:1700円(年賀状10枚+切手10枚)
・切手のみ:1000円(切手10枚)


○●○●○●○●○
岡山ベクトルで大嶋啓介とコラボ!
夜は大望年会! 翌朝はゴルフ!
一緒に濃い時間を過ごしませんか~
○●○●○●○●○

【12/26 ベクトル 公開講演会】

てんつくマン×大嶋啓介 特別コラボ
『夢』が実現できる7つの法則・あきらめない気持ちが身に付く

★日時
12/26(木)17:00~21:00

★会場
岡山市民会館
700-0823 岡山県岡山市北区丸の内2丁目1番1号

★参加費
前売り:5000円
当日:5500円
5名以上の団体お申し込み:4500円

※企業様の勉強会としてお役立て頂ける内容となっております。

【てんつくマン×大嶋啓介を囲んで懇親会】

今年を想い、来年に誓いをたてる
てっぺん朝礼付き大望年会

12/26(木)21:50~23:50

★場所
OKAYAMA MOVE UP!!cafe
岡山市北区田町1-2-4 2F

★会費:6,000円(食事・飲み放題つき)
※12月21日迄に申込の方は5,000円


【第2回 ベクトルカップ with てんつくマン×大嶋啓介】

12/27(金) 8:15~
岡山空港ゴルフコース

プレー費:13,000円
(昼食代・参加費込)

ゴルフ大好きな人 まだ始めたばかりの人
ゴルフデビューしたい人
どんな方でもご参加頂けます!

★上記すべてのお問い合わせ・申し込み
ベクトル大学事務局
086-238-8649


○●○●○●○●○
沖縄の皆さん!
2013年までの思い込みを捨てて
最幸の1年をスタートさせませんか~
○●○●○●○●○

~新春 アホ初め in 沖縄~

すべては馬くいっている、すべっても馬くいっている

「人間の可能性は無限大」を伝えるてんつくマンが
あなたの中に眠っている可能性を引き出します!

出来るか出来ないかを考えるのではなく
まず「アホ」になって、最高の未来をイメージする事が大切なんです。

2013年までの思い込みを捨てて
2014年 馬のように軽やかで、最幸な1年をスタートさせましょう!


★日時
2014年1月25日(土)
書き下ろし 17:30
開場 18:00
開演 19:00
終演 21:00(予定)

★会場
あやかりの杜(北中城村)
北中城村喜舎場1214番地

★料金
前売:2000円
当日:2500円
中高生:1000円
小学生以下:無料

書き下ろし別途2500円
限定20名様 要予約

★問い合わせ・お申込み先
tentsukuman.okinawa@gmail.com
東 090-3795-8297
山城 090-5083-6868

主催:チーム琉球てんつく