金沢の個人セッション会場からワンダフルイブニング!

昨日は富山ドリームイベント盛り上がったね~。

昨日、会場でフィピン台風災害募金を募ったら、なんと10万円以上の募金を預かりました。

今後もフィリピン募金を集めますのでよろしくお願いします。

さてさて今日は個人セッションDAY~。

今後も個人セッションはやっていくので、スケジュールを見て、この日、てんつくが自分の街にやってくると思ったらメールちょうだいね~。

時間を作って個人セッションさせてもらいます!

info@maketheheaven.com

さてさて、突然ですが、あなたはめっちゃ素敵な車を持っているとしましょう。

数億台の中から選び抜かれた車を手に入れました。

めっちゃ速い!

しかし、あなたのカーナビがもしも!30年前のカーナビやったら、目的地にスムーズに行けると思う?

道は新しく出来ていたり、橋が出来たりするのに。

そんな時、ストレスはかからない?

かかるよね?

もしくは、めっちゃ素敵な車やのに、思ったように早く走らなかったり、時には煙を出したり、アクセルを踏めば踏むほど、車がどんどん壊れていったらどう?

修理工場に持っていくやろ?

でもな、修理工場の人は「原因が分からん」って言うねん。

「故障はないです」って言うねん。

でもな、やっぱり車に乗って走ってみたら調子が悪いんよ。

混乱せーへん?

おかしい?

いい車やし、いいガソリンを入れてるし、オイル交換もした、いいタイヤもはいた。

なのに、めっちゃ車が遅い。

なんでやねん!

この車はのろわれてるんとちゃうか?なんて思うかもしれんやん。

でもな、原因はサイドブレーキがひっぱってあるのでした。

チャンチャン。

つまり、アクセルを踏みながらブレーキをかけているから、ちゃんとその車の性能が発揮出来てないってことやってん。

実はこれ、多くの人がこんな状態やねん。

小さい時に親や親戚のおっちゃんやおばちゃんや近所のおっちゃんやおばちゃんがネガティブな人が多かったら、いつのまにか自分の中にはネガティブな情報が入っていることになる。

つまり、それがサイドブレーキをひっぱって生きる人生になってんねん。

車の場合は、サイドブレーキがひっぱってあったら分かりやすい。

助手席の人があんたサイドブレーキひっぱったまんまやんか!ワッハッハ!で終わりやろ。

でも、人間の場合、サイドブレーキは思い込みやから、話しをしてみないと分からへんねん。

だから、個人セッションやワークショップやカウンセリングっていうのが大事やねん。

また、この思い込みによって見えてくるものが違うんやわ。

例えば、人は素晴らしいという思い込みを持っている人の脳は、「がってんでやんす!」って無意識で目の前の人の素晴らしさを見つけるようになってんねん。

だから、その人はやっぱり人って素晴らしいって思う。

例えば、私は自信がないって思っている人は脳は、これまた「がってんでやんす!」って言って無意識で自分の出来てないところや、足りないところや、駄目な所を徹底的に見つけてくれる。

だから、その人はやっぱり私は駄目、自信がないって思う。

こんな感じやねん。

夢を叶える人はこのサイドブレーキがひっぱられていない。

逆に夢を叶える事が出来ない人、目標が達成出来ない人、いつも中途半端な結果しか出ない人は、サイドブレーキがひっぱられている。

どんなに努力してもどんなけ頑張っても、このネガティブな思い込みというサイドブレーキを外してあげないと夢が叶いにくい!

幸せになりにくい!

逆に今まで頑張ってきた人、努力をしてる人がこのサイドブレーキが外せたら凄いことになるよ~。

凄い自分になるよ~。

というわけで、今度も個人セッション、ワークショップ、講演会などなど、参加してね~。

お勧めは年末の淡路島ワークショップ!

病気のサイドブレーキを取り除きたい人は15日の愛知のイベントへ!

待ってるで~。

ブイブイいわすぞ!

※※※※※※※※※

メイクザヘブン年賀状・いよいよ発売開始!

来年1/12・大阪 やぶちゃんコラボ受付スタート

12/15 名古屋 おのころ心平・杉浦貴之とコラボ

1/5 京都 中村文昭講演会 かっこいい大人プロジェクト

※※※※※※※※※


★その他のイベント
12/21 滋賀大津 てんつくマン講演会
12/23 愛知 てんつくマン講演会・映画Part2上映会

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi

★常識をぶっとばし、2014年最幸のスタートを切りたい人はコチラを!
http://www.maketheheaven.com/shinnenkai/


○●○●○●○●○
最高の仕上がりになった年賀状
いよいよ発売開始!!
まず一度見てやって下さい~
○●○●○●○●○

~MAKE THE HEAVEN2014年 年賀状
~yes! happy馬くいくって!

1年を通して使える2014年賀状が出来上がりました。
今年は、4種類のご用意です。

テーマは
『yes! happy 馬くいくって!』

今回、メイクザヘブンの元スタッフ
コミュニケーションデザイナー 富家めぐみ「eco no 実 tommy」と
コラボしました。

お知り合いの馬主さんにご協力して頂いて、
撮影したかわいいお馬ちゃんや、金ぴかに輝く馬?など、
今年はメイクザヘブンらしい遊び心たっぷりな
ラインナップになりました。

てんつくマンのメルマガで3日連続でお届けした、
あの「ウマ子ちゃん物語」をアレンジした、
年賀状も登場♪

+++++

ところで、年賀状って余ったりすることありませんか?

今回、お届けする年賀状は、てんつくマンの書き下ろしの言葉と
「yes! happy2014」というメッセージを起用して

年賀状に限らず、一年ずっと使って頂ける商品となってます。

あの人に、この人に、お便りを。
あなたはどのデザインで贈りますか。

「Young てんつくman!!」の
オリジナルで切手も作っちゃいました。

切手は200組限定です

楽しくて、言葉がほっとさせてくれる
ラインナップをぜひご覧ください♪

~MAKE THE HEAVEN2014年 年賀状
~yes! happy 馬くいくって! ご購入はこちらから。
 ↓↓↓
http://maketheheaven.com/nenga/


★値段
・年賀状のみ:1200円(1セット10枚)
・切手セット:1700円(年賀状10枚+切手10枚)
・切手のみ:1000円(切手10枚)

※ポストカードとして使えるようにするため
送るには切手を貼っていただく必要があります。

★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日9:00~18:00)



○●○●○●○●○
お待たせしました!!
やぶちゃんとのコラボは
来年1/12・大阪から始めます!
○●○●○●○●○

やぶちゃんは「わもん」と呼ばれる独特の聞き方で
話す声だけでなく「声なき声」にも耳を傾け

寄り沿うように、共鳴するように
ひたすら相手の話を聞いていくことで

問題解決の糸口を導き出し、可能性を引き出し続けていきます。

わもんで話を聞く様子は、聞き手と話し手、お互いが集中しあうことから
真剣勝負を意味する"ガチンコ"で聞く「ガチ聞き」と呼ばれています。

ガチ聞きをされると、心の奥底に眠っていた感情が浮かび上がり
意識せずに、自然と「本当の想い」が声として出てくるのです。

「聞く事を極めると、人はここまで可能性を引き出せるのか」

やぶちゃんに会えば、きっとあなたも心の底から実感できますよ

てんつく・やぶちゃん衝撃的 「ガチ聞き」 1dayセミナー
~こんな聞き方はじめて~

★スケジュール
1/12(日)
受付 15:30
てんつくマンワーク開始 16:30
やぶちゃん・てんつくコラボ 19:00
終演 21:00

★会場
大阪市立 市民交流センターにしなり
大阪市西成区長橋2丁目5番33号
最寄り駅 JR環状線 今宮駅

★参加費
一般:5000円
アホ学参加者:4000円
わもん黒帯:4000円
学生:3000円

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=222

★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104 078-201-8164(平日 9:00~18:00)



○●○●○●○●○
病気との向かい合い方を学びたい人へ
名古屋でおのころ心平・杉浦貴之と
「命の可能性」を引き出すトークライブ!
○●○●○●○●○

~自然治癒力の時代に突入~

昨年大好評だったカラダとココロが震えるワクワクイベント

今年はてんつくマン、杉浦貴之、おのころ心平に、
船戸崇史先生を特別ゲストにお招きして、名古屋能楽堂にてお届けします!

自分自身が、大切な家族が
思いもかけない病気に直面した時。

自分の可能性、大切な人の自然治癒力、医療との付き合い方
日頃考えた事はありますか?

いっぱい笑って、感動して
日々の幸せの中に、カラダとココロの可能性は眠っています。

可能性は無限だいっ!


★日時
12/15(日)
12:15 開場
13:00 開演
17:30 終演予定

★会場
名古屋能楽堂(定員 600名)
460-0001 名古屋市中区三の丸一丁目1番1号

★参加費:4500円

★お申込はコチラから
http://kokucheese.com/event/index/114960/

★お問い合わせ
自然治癒学校 名古屋
nagoya@naturalhealing-school.com

★スタッフブログもご覧ください
http://ameblo.jp/takuraminagoya/



○●○●○●○●○
かっこいい大人を増やすため
中村文昭が京都に行きます!
新年のスタートにどうですか~
○●○●○●○●○

中村文昭 新春講演会 in 京都

“かっこいい大人プロジェクト”

大人が輝けば、こどもが輝く
こどもが輝けば、未来が輝く

自分次第で人生は輝く!かっこいい大人の生き方


★日時
1/5(日)
開場 13:30
開演 14:00
終演 16:30

★会場
山城総合文化センター(アスピアやましろ)
京都府木津川市山城町平尾前田24
JR奈良線「棚倉駅」徒歩5分

★参加費
一般前売り:2000円
当日:2500円
小学生以下:無料

★お申込はコチラから
http://kokucheese.com/event/index/113610/

★メールでの申し込み・問い合わせ
oyakoburakudaplus@gmail.com
070-5261-0850(杉島)