昨日は小学校一年生から六年生までの講演会!

おまけに時間は90分。

一年生や二年生が90分も話しを聞けるのだろうか?

舞台に立つまでなにを話したらいいか分からんかった。

でも、舞台に立ったら面白いもんやな~。

めっちゃ盛り上がってん。

おまけに最初から最後まで盛り上げてくれたのは一年生と二年生。

途中5分ぐらい休憩しただけで最後までちゃんと話しを聞いてくれてめっちゃリアクション大やねん。

昨日、ビックリしたのは右脳か左脳どっちを子どもが使っているかのチェック映像があるんやけど、多くの子どもが左脳やった。

良い悪いではなく現状を見せてもらったな~。

小学校での講演は久しぶりやってんけど、ノミの話しをしたのね。

ノミは20センチ飛べるんやけど、高さ10センチの瓶の中にのみを入れたらすぐに飛び出る。

だって、20センチ飛べるからね。

でもね、もう一度、ノミを10センチの瓶の中に入れて蓋をするねん。

さぁノミ達はどうするでしょうか?

っていう質問をするねん。

すると、子ども達は元気よく「ハイ」って手を挙げるねん。

そして、いろんな答えが出る。

「酸素がなくなって死ぬ!」

「蓋をあけて出る」

「隙間を見つけて出る」

「ガラスを割って出る」

「あきらめる」

中には手を挙げて当てたら、答えれない子もいる。

でも、そうやって手を挙げた勇気をみんなで拍手!

このノミ実験は三日間ノミをそのままにするねん。

そして、三日後、蓋をあけるんやけど、この瓶から出れないっていう体験を三日するとノミ達は出れないって思ってしまってこの瓶から出ようとせーへんねん。

人間も一緒で回りに「出来ない」とか「無理」とか「難しい」とか言う人ばっかりの中で生きていると挑戦しないことが当たり前になってゆく。

そして、やったら出来るのにやらずに狭い瓶の中で生きてゆくねん。

想像してほしいねん。

自分の中に力があるのにその力を使わずに「私は駄目だ」って勘違いして生きて死ぬこと。

あほらしくない?

だって、出来ないとか、無理とかウソやねんで?

ウソぷ~やねんで。

ウソを信じて自分の力に気付かずに生きて死ぬなんてもったいないやん。

そんな人生はもう辞めにしたい!

自分の力に出逢いたいっていう人はワークショプに来てね~。

年末のてんつくワークショップ詳細・申し込みはコチラから
http://www.maketheheaven.com/awajiws/

そのウソを一緒に取っ払おう!

すんごい自分に出会おうや。

さてさて、年末に来れない人は名古屋で一緒に学ばへん?

自分の力の出し方を今度、今井美香さんが名古屋で9回にわけて教えてくれるのね。

今井さんは世界一になったランナーや、癌の患者さんのサポートもしてる人。

その今井さんの勉強会を癌の余命宣告を夢とエロで乗り越え、今、歌とエロトークで日本中に希望を与えている杉浦貴之と父ちゃんが主催するんよ。

だって、それを知るか知らないかでは全然違うからね。

その受講生を後10人募集します!

健康美を目指しているあなた!

元気モリモリになりたいあなた、待ってるよ~。

自分で言うのもなんやけど、今、てんつく講演会は面白いよ~。

小学校から企業さんまで依頼の連絡をお待ちしております。

最高な企画は午前か昼に学校講演、夜は大人の講演会。

ダブルヘッダーになると大人講演のギャラも勉強出来るからね~。

ダブル講演も待ってます!

info@maketheheaven.com

まで。

※※※※※※※※※
杉浦貴之&てんつくマン主催
今井美香
最高のパフォーマンス(能力・美・健康)を作り出すカラダの仕組み。
※※※※※※※※※

栄養、食事、運動、生活習慣、心理、しっかりとした理論に基づいた、本来の自然治癒力を発揮する秘訣、方法。

目からウロコの連続でした!

しかも、すぐに実践できそうなことばかり。

健康への道は、近いところにあります!カラダって本当にすごい!

心を学ぶ機会は多いけど、カラダのことを学ぶ機会って意外と少ないのかもしれません。

カラダに関心があり、徹底的に学んでみたいという方に、9回講座を用意しています。

てんつくマンとともに、ぼくも学んでいきます!

今井美香「自然治癒力を高めるカラダの仕組みづくり」9回講座

最高のパフォーマンス(能力・美・健康)を作り出すカラダの仕組みをともに学ぼうと思われる方、

栄養、食事、運動、生活習慣、心理、しっかりとした理論に基づいた、本来の自然治癒力を発揮する秘訣、方法を学び、実践し、伝えていきたいという方、ぜひ、ともに学びましょう。

ここで学んでおくことで、これからの人生が必ず、より輝けるものになると思います。

ともに学び、ともに伝えていきましょう。

日程などの詳細はこちらから!
http://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-11710701632.html

※※※※※※※※※

12/21 滋賀大津 てんつくマン講演会

やぶちゃんコラボ つくば市でスタッフ2名募集

今週土曜日、富山が熱い!!

※※※※※※※※※


○●○●○●○●○
滋賀のママさん初めての主催に挑戦!
スタッフ大募集!
12/21 滋賀大津 てんつくマン講演会
○●○●○●○●○

【主催者の想い】

私たちは小さい子供を持つ普通の母ちゃんコンビです。

てんつくマンに初めて出会ったとき
「自分の心に素直に正直に、やりたいことを実行しているところ」が
とてもとても好きになりました。

そんなてんつくマンを、大切な人たちに会わせてあげたい!
それが、この企画の始まりでした。

初めての200人規模のビッグイベント!実は怖くなった事もありました。

「主催者さんが通る道やで!でも大丈夫!」
てんつくマンのメールの一言に優しさと勇気をもらいました。

皆の「やりたい」を「やっちゃえ」に変えてくれるのが、てんつくマンのパワー!

私達は、てんつくマンのそんなパワーの種を沢山の大人と子供達に届けたい!
皆の「やっちゃえ」パワーを応援したいんです!!

てんつくマン トークライブ in 滋賀県大津
2013年 ほんまにこのまま終わらせてええのん?

★日時
2013年12月21日
開場 12:30
開演 13:00
終了 15:00(予定)
※巨大書き下ろし、プチワークショップも行います。

★会場
大津市民会館 小ホール(200名限定)
大津市島ノ関14-1

★参加費
大人:3000円(当日券3400円)
高校生以下:2000円(当日券2300円)
小学生以下:無料

★お申し込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=214

お手伝いスタッフも大募集!
ちょっとだけでも手伝ってもらえる人は気軽に連絡下さい♪

★お問い合わせ
07050478421(タケナカ)
nanarie2013@gmail.com



○●○●○●○●○
来年のやぶちゃんコラボ
茨城県つくば市でも開催予定!
スタッフを「2名」募集します~
○●○●○●○●○

てんつく・やぶちゃんの衝撃的「ガチ聞き」1dayセミナー
~こんな聞き方はじめて~

来年から本格的に全国で始めます!

やぶちゃんとのコラボは
「ここでやってほしい!」という声をあげてもらい

手をあげてくれた人を中心にして、イベントのスタッフを集めてもらい
日時・会場を調整して開催していきます。

茨城県つくば市でスタッフを「2名」募集します!

手伝いたい、興味があるという人は直接連絡してくださいね~
 ↓↓↓
tuguko-5.27-m@docomo.ne.jp
三浦 亜子(つぐこ)さん

同じ想いを持った仲間、てんつくマン・やぶちゃんと
深くつながるチャンスですよ~

来年1月12日、大阪でやぶちゃんとのコラボも決定!

詳細は近日中に発表しますので
今から予定を空けておいてくださいね

そして、やぶちゃん本人に会ってみたい人は
今週日曜日、京都でのイベントがオススメですよ~♪

~やぶちゃんの聞くライブ in 京都~

★日時
12/8(日) 18:30~20:30

★会場
京都テルサ(東館3階 大会議室)
京都市南区東九条下殿田町70番地
JR京都駅(八条口西口)より南へ徒歩約15分

★参加費:3,000円

★申し込み・問い合わせ
matsuyama@ecop.jp
075-333-4409
090-2040-2526(松山)

★詳細はコチラ
http://yabuchan.jp/yabuevent/2013/10/22/20131208-2/



○●○●○●○●○
今週土曜日、富山が熱い!!
高橋歩・中村文昭・おかんとコラボ!
12/7 富山 DREAM LIVE ~01のはじまり~
○●○●○●○●○

「最近の若者は無気力だ」って言われる事がある。

そりゃあ、暗いニュースや
疲れた大人の姿ばっかりを見て育ったらそうなるよね。

でも世の中には「自分のやりたい事や進むべき道」を見つけ
多くの人に勇気や力を与えている
「かっこいい大人」ってちゃんといるんだよ!

ドリームライブでは“最高にカッコイイ大人達”が
一同に集まって、嵐を巻き起こします!

何か引っかかるものがあったのならば、その感覚を信じて欲しい。
自らの意思で「自分を変えるキッカケ」を掴み取ってほしい。

そんなあなたには、きっと“人生最高な一日”になるから。
『アナタノ心ニ革命ヲ』


12/7 富山 DREAM LIVE ~01のはじまり~
高橋歩・中村文昭・てんつくマン・ロックバンドおかん

★日時
12/7(土)
開場 12:00
開演 13:00
終演 18:00

★料金
前売り:5000円
当日:5500円

【若者特別割引】
高校生以下:無料(100名)
学生:1000円(250名)
若者(25歳以下):3000円(100名)

※割引を利用される方は、当日年齢確認をさせていただきますので
「身分証の用意」をお願いします。
当日料金は+500円です。

★申し込み
http://kokucheese.com/event/index/99691/

★問い合わせ
DREAM LIVE実行委員会
代表 新井  090-2579-4200
副代表 片山  090-7138-8057
副代表 村田  090-6814-5739