岡山の家からワンダフルアフタヌーン!

今、家を借りてる大家さんが持ってる手入れされてないひのきの山を見てきてん。

めっちゃ手入れしたいって体がうずいたなり~。

さてさて、昨日のアホ学大阪も楽しかってな~父ちゃんしあわせやわ。

懇親会の時に、みんなでたこ焼きを食べながら「しあわせやな~」を連発してた。

最近、みんなでアホみたいにツイテルツイテルって言うてるねん。

そしたら、ツイテル情報や必要な情報がいっぱいやってくる。

昨日もホテルに帰ってふと、ユーチューブを観たくなったから観てん。

そしたら、めっちゃ深いセミナーを見つけて釘付けになった。

なにかを知るって楽しいな~。

これを実感して、みんなに伝えようっと。

昨日もアホ学で森さんに教えてもらった一瞬にして肩こりをとる方法を懇親会の時や、カットしてもらいに行った父ちゃんの行きつけの最高の美容室「luft」に行って、スタッフにやってあげたらみんなビックリしてた。

なので、「luft」に行った時には「肩を軽くして」って言うとやってくれるよ~。

http://luft-hair.com/

これは、毎回、講演会やワークショップでやろうっと。

カウンセラー、ヒーラーのみなさん!愛言葉は

『心を緩める為にはまず、体を緩ませる』ですよ~。

父ちゃんに出逢ったら「肩を軽くして!足を軽くして」って気軽に言うてね~。

さて、報告です!

2014年の年賀状をMAKE THE HEAVENから発売します!

その言葉の投票ありがとう!

4つの言葉が決定したので、発表します!

その言葉を天才デザイナートミーが今、デザインしてくれてます!

いい感じなので、年賀状は買わずに待っててね~。

★心で走れ!

★すべては馬くいっている ありがとう
すべっても馬くいっているワッハッハ
馬く行く二〇一四。

★すべてが馬くゆく
二〇一四
始まりました。

★速い馬は爽快に走り感動を与え
力強い馬は荷物を運び喜びを与え
瞳が美しい馬は安心を与える
みんな違う役割がある。

ぜひ、大事な人にはオリジナル年賀状を使ってやって下さい。

ちなみに切手もオリジナルなアホな切手になるからね~。

馬くいっていると言えば、絵本作家ののぶみちゃん、

のぶみちゃんが産み落としたゆるキャラ「あたまがふくしまちゃん」

ゆるキャラグランプリに出たら、凄い数の中からなんと福島一位、東北一位で全国16位と大健闘でした。

あたまがふくしまちゃんにクリックしてくれたみなさん、本当にありがとう。

のぶみちゃんの感謝の言葉はこちら。

http://www.nobmi.com/

昨日観たユーチューブでこんなことを言うてはってん。

例えば夢を叶える為に言い切るって言うのがあるのね。

例えば、来年、プロテストに合格する!とか。

声に出すねん。

さぁここから今日はメルマガワークショップにするよ。


読むだけじゃなく実際になにか声に出して言うてみて。


夢でもいいし、これからこうなったらいいなとかを3つ言い切って。

例えば

2014年の年収は一億円になる!

来年は素敵な人と出会い電撃的に結婚する!

海をめっちゃ綺麗にする!

とか

部屋をめっちゃ綺麗に片付けれる人になる!

一ヶ月休みをとって世界中を旅する!

そこにいるだけで、みんなを癒す人になる!

でもいい。

さぁなにか実際に声を出してみて。

さぁ3つどうぞ!


『                 』

『                 』

『                 』

言った?

言った後、ほんまにそうなるかな?みたいな感情も出てこない?

これね、ワークショップをしてて、感じることやってん。

言い切ってスッキリする人と疑っている人。

思考は勝手に無意識でやってくるから、やっぱりそう思うんやって。

でもって。

すると、その「でもやっぱり」なんてそう思った思考が現実化するから夢は叶わないのね。

いつも、夢は叶う叶うって言うてるに私の夢は叶わないって言う人はそこにはまってる。

夢は叶うって言った後の「でも」の思考が現実になってるねん。

そんなあなたにお勧めはこれ!

夢を語った後に「次!」っていう言葉をつけるねん。

2014年の年収は一億円になる!次!

来年は素敵な人と出会い電撃的に結婚する!次!

海をめっちゃ綺麗にする!次!

どう?

言ってみて。

すると、いらんことを考えないねん。

そうやってぜひ、イメージして。

2015年、プロテストを受けて合格してみんなと抱き合って喜ぶ!次!

2016年からゴルフのプロツアーに出て、日本一カメラ目線が多くてやたらにメッセージを伝えるゴルファーになる!次!

ゴルフのツアーとアホ学の二刀流でアホ学がさらに盛り上がりまくる!次!

世界ツアーの予選で最高の成績を出して全英オープンに出て世界をあっと言わす!次!

スポンサーがどんどんついて、ゴルフ場を購入し、裸足で出来るうつ病の人も元気になりまくるゴルフ場オープン、次!

世界を希望にする財団を作って子ども達の夢や思いをサポートしまくりしあわせ地球を作る!次!

ブイサインでしながら笑って死ぬ!次!

次は来世でまた楽しむ、次!

こんな感じ。

この次!って言う事で、潜在意識の中に深くその情報が入って行くんやって。

実際にやってみたら、全然違う!

言葉ってほんまに凄いな~。

という訳で、今日はこれから昼飯食った後、いつもよりさらに最高の練習をするぞ!次!

未来の素敵な話しをいっぱい語りあうぞ!次!

みんなから来たメールを心を込めて読むぞ!次!

寝る時、未来をにやにや想像しながら寝るぞ!次!

それでは、今日も素敵な一日に。

※※※※※※※※※

「働く理由」考えたことありますか?

11/30・12/1 居酒屋てっぺんで書き下ろし個展

新潟・富山で映画を定期上映してくれます~

滋賀のみなさん! 来月21日・大津に行きますよ~

※※※※※※※※※


★年越し、人生をたまらなく愛しくしたい人はコチラを!
http://www.maketheheaven.com/awajiws/


★その他のイベント
12/7 富山 高橋歩・中村文昭・おかんとコラボ!
12/23 愛知 てんつくマン講演会・映画Part2上映会

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi



○●○●○●○●○
学生の頃、夢が無かった福島先生
自分の経験を元にしているからこそ
伝えられるメッセージがあるんです!
○●○●○●○●○

働く理由を考え続け、講演や本を通して
20万人の生き方を変えた福島先生

そんな福島先生も、若い頃から夢を持って
楽しく仕事をしていた訳ではありません。

働くことの意味について「収入のため」以外の理由、動機が
見つけられなかったそうです。


そんな自分を変えるため、世の中で不可能を可能にした人たちに会うと
言葉や考え方が、今までの自分と全く違ってた事に気づき

仕事に正確な定義があるわけではなく
問題は「自分がどう考えるか」ということがわかりました。

どんな仕事をしていても、仕事の意味や意義というのは必ず見つけられます。
それを見つけることで仕事に対する意欲も変わります。

意欲が変われば、仕事の質もどんどん良くなり
「自分の存在価値」を作り出していくことが出来るのです。

詳しい内容は、福島先生の本「キミが働く理由」を読んで下さい。
http://fukushimado.net/books/hatarakuwake.html


1月11日、あなたは福島先生に出逢うことで「働く理由」に気づき
あなたらしい2014年を過ごすヒントを得られるかもしれません。


2014 MAKE THE HEAVEN 新年会
~この世にはチャンスしかない~

★日時
2014年1月11日(土)
12:30 開場
19:30 終演予定

★会場
神戸国際会議場 メインホール
650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1

★チケット代
一般:12,345円
当日:15,000円

※全席指定となり、入金が確認出来たかたへチケットをお送りします。

★詳細・申し込みはこちらから
http://www.maketheheaven.com/shinnenkai/

うまく申し込みが出来ない場合は、下記までお問い合わせ下さいね
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日 9:00-18:00)



○●○●○●○●○
今週末は渋谷の居酒屋てっぺんで
書き下ろしをやります!
終った後はそのまま飲み会だ~
○●○●○●○●○

いつも頑張ってる自分へ
大切な友達や家族
遠く離れてる大切な人へ

てんつくマンがあなたの思いを聞きながら
インスピレーションで言葉を書きます!

今回の書き下ろしは会場は「本気の朝礼」でおなじみ
東京都渋谷にある「てっぺん女道場」

てっぺん女道場は女性スタッフの元気と笑顔が売り。

「ありがとう」があふれるあったかい空間に
てんつくマンの作品が飾られます!

書き下ろしとは、てんつくマンがあなたと目を見つめあい
浮かんだ言葉を墨と筆を使い「即興」で書くパフォーマンスです。

自分自身に一枚や、愛する人と二人で一枚、そして家族で一枚!
世界でただ一つ、あなただけの作品を手にしてみませんか?

一瞬のワクワク・ドキドキをお楽しみください!

★てんつくマン展 開催日程
11月30日~12月1日の2日間!

書き下ろし終了後、てんつくマンと飲み会もあるのでお楽しみに。
てんつくと深い話しをしたい人はチャンスです!

★開催会場
てっぺん女道場
150-0042 東京都渋谷区宇田川町41-23校のビル1F
JR山手線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩10分
http://www.teppen.info/dojo/onna_t.html

★書き下ろし開催時間(11月30日、12月1日両日)
第一部14:00~16:00
【先着40名限定】

第二部17:00~19:00
【先着40名限定】

※1部、2部とも書き下ろし10分前から整理券を配布します。

★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日9:00~18:00)
クラブ・サンクチュアリ



○●○●○●○●○
母と子の生命をつなぐNPO
オーバージーンさんが
映画を定期上映してくれます~
○●○●○●○●○

★映画Part1・Part2 富山上映会

12/8(日)
○パート1
受付 9:30
上映 10:00~12:20

●パート2
受付 13:30
上映 14:00~16:20

★会場
新川文化ホール 第3和室
富山県魚津市宮津110

----------------------

★映画Part2 新潟上映会

12/21(土)
受付 17:40
KENYUライブ 18:00~18:20
上映 18:30~20:50

★会場
クロスパル新潟 4階映像ホール
新潟市中央区礎町通3-2086

----------------------

★観賞料金
一般:1500円
当日:2000円
学生:1000円
中学生以下:無料

※全ての会場で同じ料金です。


★お申込み・お問い合わせ
NPO法人 オーバージーン
over_gene@yahoo.co.jp
TEL 025-201-8534
FAX 025-201-8529
http://ray-labo.com/over_gene/



○●○●○●○●○
滋賀のママさん初めての主催に挑戦!
スタッフ大募集!
12/21 滋賀大津 てんつくマン講演会
○●○●○●○●○

【主催者の想い】

私たちは小さい子供を持つ普通の母ちゃんコンビです。

てんつくマンに初めて出会ったとき
「自分の心に素直に正直に、やりたいことを実行しているところ」が
とてもとても好きになりました。

そんなてんつくマンを、大切な人たちに会わせてあげたい!
それが、この企画の始まりでした。

初めての200人規模のビッグイベント!実は怖くなった事もありました。

「主催者さんが通る道やで!でも大丈夫!」
てんつくマンのメールの一言に優しさと勇気をもらいました。

皆の「やりたい」を「やっちゃえ」に変えてくれるのが、てんつくマンのパワー!

私は、てんつくマンのそんなパワーの種を沢山の大人と子供達に届けたい!
皆の「やっちゃえ」パワーを応援したいんです!!

てんつくマン トークライブ in 滋賀県大津
2013年 ほんまにこのまま終わらせてええのん?

★日時
2013年12月21日
開場 12:30
開演 13:00
終了 15:00(予定)
※巨大書き下ろし、プチワークショップも行います。

★会場
大津市民会館 小ホール(200名限定)
大津市島ノ関14-1

★参加費
大人:3000円(当日券3400円)
高校生以下:2000円(当日券2300円)
小学生以下:無料

★お申し込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=214

お手伝いスタッフも大募集!
ちょっとだけでも手伝ってもらえる人は気軽に連絡下さい♪

★お問い合わせ
07050478421(タケナカ)
nanarie2013@gmail.com