羽田空港からワンダフルイブニング!

四国ツアー終了!

めっちゃお酒飲まされたな~。

高知の人はお酒をつがなければ失礼にあたるってことでありがとう!

さてさて、みなさんはもう、年賀状は買った?

買ってない人はもうちょっと待って。

今、来年の年賀状用の作品を投票中なので。

投票はこちら。

9作品があがっているので、その中からあなたが気に入った言葉を二つ選んでいいねを押してね~。

http://www.facebook.com/Tentsukumanfan?ref=hl

そうそう、この前、一冊の運命的な本と出逢った。

タイトルは「真理のゴルフ」政木和三著

なんと、この人、発明博士の工学博士で超能力者やねん。

エジソンって知ってるやろ?

凄い発明家。

しかし、この政木さんは日本のエジソンって言っても過言ではない。

政木さんが発明したもの!

自動炊飯器、自動ドア、ウソ発見機、魚群探知機、低周波治療器、そして、テレビが30万円ぐらいしてた時代に1万円ちょっとでつくれるテレビを発明し、テレビの値段は4分の1にもなったんやって。

その他、670点以上。

なにが凄いって、これを特許をとらんかってん。

それは、みんなが自由に使えるようにって。

政木さんはもうこの世にはいらっしゃらへんねんけど、ユーチューブで講演は観れたり聞けたりするからぜひ。

政木和三先生”80歳記念祝賀講演会

で検索して観てみて。

ぶっ飛びすぎて、まじかいな!って思うで。

人間ってこんなところまでいけるんやなって思う。

また、師匠が見つかったって感じやわ。

政木さんは若い時には、神も仏も信じてなかった、信じる物は化学。

でもある時、ユリゲラーっていう超能力者が来て、テレビでスプーンを曲げて日本中でめっちゃ話題になった。

その時に「こんなことあるかい!いいかげんにしろ!」

「スプーンに曲がれって言いながら投げたらスプーンが曲がるなんてそんなことが起こってたまるものか!」

って腹を立てながらキッチンにあったスプーンを投げたら曲がってしまってんて。

「うそーーーん」

そこから、超能力に興味を持ち始めた。

すると、どんどん不思議現象が起きはじめた。

ご飯の中から真珠が出て来たと思ったら、みかんの中やいろんなところから真珠が出てきて

家の庭の三つ葉のクローバが四葉にどんどん変わったり

トランプを裏からみても全部、あてれるようになったり

そんな政木さんが50歳で突然、ゴルフを始めた。

そして、60歳の時に関西のアマチュアの大会で優勝してはるねん。

独自にゴルフスイングを研究して、振り子打法っていうのを開発してやった結果。

なんと59歳の時に、ゴルフ場で新聞社の取材中に打ちおろし340ヤードのホールでワンオンさせている。

それはプロも顔負け。

政木さんがおっしゃっていること。

『飛ばそうと思うと飛ばない』

『その欲を捨てれば飛ぶようになる』

『自分に素晴らしいことが起きるのは、それを受け止める自分の器が大きくなったからだ。

つまり、自分の器を大きくすればするほど、素晴らしいことが起こる』

しあわせがやってくる自分の器を大きくすればするほど、やってくるって言うねん。

父ちゃんは人間の可能性は無限っていうのを伝える為にいろんなことをしている。

しかし、すでにこんな大先輩がいた。

父ちゃんは政木さんを目指したいと思う。

政木さんみたいにいろんなひらめきを形に変えて、世の中をハッピーにしてゆく。

そして、人間の可能性は無限であることを伝えてゆく。

なんか、新しいステージが始まる気がするな~。

父ちゃんはもっと、アホと呼ばれ、もっと変態と呼ばれたいし、もっと非常識で生きてゆきたい。

小さくまとまらず、今を楽しんで楽しんで挑戦していっぱい笑う人生にしてゆく。

いやぁ~ほんまに出逢いに感謝やわ。

一冊の本との出逢いでこんなにもテンションがあがるなんて。

やっぱ、本っていいね~。

さぁ告知やで~

最後まで読んでね~

※※※※※※※※※

仙台でやぶちゃんコラボのスタッフ 7名募集!

11/23・24 集中力を身に付ける「体感型ワ-クショップ」

11/25 岐阜ワークショップ 一般参加も大歓迎です!

11/20 名古屋 おかんライブ UCHIAGEツアー

※※※※※※※※※


★その他のイベント
12/7 富山 高橋歩・中村文昭・おかんとコラボ!
12/21 滋賀大津 てんつくマン講演会
12/23 愛知 てんつくマン講演会・映画Part2上映会

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
仙台のみなさん!
来年のやぶちゃんコラボの
スタッフを7名募集します~
○●○●○●○●○

てんつく・やぶちゃんの衝撃的「ガチ聞き」1dayセミナー
~こんな聞き方はじめて~

来年から本格的に全国で始めます!

やぶちゃんとのコラボは
「ここでやってほしい!」という声をあげてもらい

手をあげてくれた人を中心にして、イベントのスタッフを集めてもらい
日時・会場を調整して開催していきます。

まずは仙台でスタッフを「7名」募集します!

手伝いたい、興味があるという人は直接連絡してくださいね~
 ↓↓↓
noz.7721mars@icloud.com
佐東 尚美さん

同じ想いを持った仲間、てんつくマン・やぶちゃんと
深くつながるチャンスですよ!

やぶちゃんに会ってみたい人
「ガチ聞き」がどんな物なのか知りたい人は
ホームページを見てくださいね

近づいているやぶちゃんイベントも紹介♪

11/25(月)15:00
白帯心徒塾 東京 楽読お茶の水スクール

12/3(火)18:00
白帯心徒塾 神戸

12/4(水)18:30
わもん聞き方教室 東京港区 楽読三田スクール

12/8(日)18:30
聞くライブ in 京都

12/9(月)18:30
聞くライブ in 岡山

詳細・申し込みはコチラからどうぞ~
http://yabuchan.jp/yabuevent/calendar/



○●○●○●○●○
本当の集中力を身に付けたい人へ
超一流アスリートをサポートした
元ミズノの森 健二朗さんとコラボ!
○●○●○●○●○

ハンマー投げメダリスト
「室伏 広治」のメンタルをサポートをした

集中力プロデュ-サ-「森健二朗」と
一泊二日の「体感型ワ-クショップ」を開催!

学ぶだけなく「腑に落ちる」2日間になります!

~森 健二朗氏とは~

森は、ミズノの開発部長時代に
水泳の北島康介が金メダルを取った時に着用した
特殊な「サメ肌水着」開発に関わった人です。

ハンマ-投げの室伏広治選手とトレ-ニングに同行し
試合当日にメンタルを最高に持っていく
「集中力のノウハウ」を培ってきました。

今回そのノウハウを全て公開し
60兆の細胞をすべて活性化させるワークを開催します!

30名限定で開催しますのでピンときた方はお早めに!


★日時
11/23(土)
ワークショップ 13:00~19:00
懇親会 20:00~21:30

11/24(日)
ワークショップ 9:00~12:00

★会場
石川県金沢市 テルメ金沢
限定30名

★参加費:30000円
参加費には、懇親会費と宿泊料が含まれます。

★お問い合わせ・申込
sinsei@mti.biglobe.ne.jp (鈴木)



○●○●○●○●○
岐阜の美容院・アトリエシュウさんが
20周年を記念したワークショップ
一般の方の参加も大歓迎ですよ~
○●○●○●○●○

11/25 笑い楽しみながら全てを変えちゃおう!
てんつく1DAYワークショップ&ワンコインイベント in 岐阜
http://shu-myth.com

岐阜・東京・中国に9店舗をもつ
アトリエシュウ美容院 20周年記念

地域のみなさんに感謝を込めて
みんなが笑顔になるイベントを開催!

前髪カットから、マッサージ、カラーセラピー、ドイツパンなど
通常のサロンメニューが、ワンコイン500円ですべて体験できます。

収益はスマイル募金として社会に笑顔を寄付!

そして午後からはてんつく1dayワークショップ7時間コース

がっつり未来の人生を大きく大きく飛躍させたい方
制限をとりさり、新しいパワフルな自分に生まれて変わりたい人
人生を変える1日を過ごしましょう!!!

月曜日の開催なので、美容師さんにもオススメですが
一般の方の参加も、もちろん大歓迎です♪


★日時
11/25(月)
9:30~ ワンコインイベント
12:00~ てんつくワークショップ

★会場
可児文化創造センター
アーラレセプションホール
509-0203 岐阜県可児市下恵土3433-139

★参加費
・ワークショップ:12000円
・各ワンコインイベント:500円

★お申込・お問い合わせ
0574-24-1413
0120-086-141
担当:丸山 大野



○●○●○●○●○
ロックバンドおかん
全国をツアーで回ってますよ~
今週水曜日は名古屋です!
○●○●○●○●○

ロックバンドおかん事務局主催
『Road to 大阪城ホール UCHIAGE ツアー!!』

14歳の少年達が17年間追い続けた夢。
大阪城ホールの伝説の夜から半年。
アジアツアー、本の出版、講演会、ソロ活動 etc....

ロックバンドおかんメンバーそれぞれが充実の時を経て再集結!

お世話になった全国各地の家族とも言える皆さんと
改めて、想いを重ね合わせ、音楽を楽しみたいと
ロックバンドおかんの希望で10月~12月で全国ツアーを行います!


【日程】
11/20(水)
19:00 会場オープン
19:30 おかんトークライブスタート
20:15 休憩
20:30 ロックバンドおかんアコースティックライブ
21:30 終了

【会場】
レンタルスペース「ベレーザ」
愛知県名古屋市中村区則武1-13-14 ZiZビル3F
名古屋駅徒歩5分

【参加費】
(一般)前売り3000円 当日 3500円
(小中高生)前売り1500円 当日2000円(未就学児無料)

【チケット申込はコチラ】
http://55auto.biz/dreamnet/regires.php?tno=36
※当日の取置きも可能ですが、万が一来れなくなった際には
「キャンセル料」が発生いたしますので、ご注意下さい。

〈問い合わせ先〉
名古屋事務局
090-4182-3318
dream-net@i.softbank.jp

★今後のライブスケジュール

11/21(木)静岡
11/24(日)仙台
11/25(月)神奈川
11/30(土)島根
12/1(日)広島
12/2(月)大阪
12/8(日)京都
12/11(水)滋賀
12/18(水)奈良

詳しくはホームページから!
http://www.rockband-okan.com/