兵庫に向かう車の中からワンダフルイブニング!

明日は筒井のアニキにゴルフ場でゴルフをしながらコーチングしてもらうねん。

筒井のアニキ、平本さん、そして藪ちゃんとめっちゃ凄いコーチャーにコーチングしてもらえる父ちゃんは間違いなく幸せだ!

昨日も、ひすいこたろうちゃんとのワークショップもほんまに良かった。

それでは、昨日の参加者さんの感想です。

※※※※※※※※

最初、目隠しから始まってなにが起こるんだろうかと思ったけど

本当にお母さんのお腹の中のことを思い出しました。

お母さんは本当に命をかけて産んでくれたんだなって思って感謝の気持ちも湧いてきました。

後、ひすいさんがおっしゃってた過去の自分を許す大切さ

許したら自分が浮上してきて、チャンスの風に乗れるっていうって言葉が今も心に残ってます。

他にも自分の人生の出来事の中で一番マイナスな出来事が起こった時にこそギフトがあるということや

夢がなかったとしても、目の前の人を喜ばせようとしていると、チャンスがやってくる可能性が二倍になって、自分のミッションに出逢えるっていう話しもワクワクしました。

後、てんつくマンのイメージングの中で自分で自分を癒した時、自分で癒すのが一番癒されるんだってことも感じました。

そして、自分が本当にしたいことが明確になったワークでした。

これからそこに向かって一歩進んで行こうと強く思いました。

主催して下さったスタッフのみなさんに心より感謝します。

※※※※※※※※

というわけで東京のOLさんからの感想でした。

こたろうちゃんの話しはほんまにメモりたいというか録音したいというか、一緒にラジオをしたいと思った一日やった。

今、こたろうちゃんの「あした、死ぬかもよ!」は、17万冊突破!

読んだ方がいいかもよ。

それでは、お待たせしました、毎年恒例の年末ワークショップと第二回新年会のお知らせです!

このイベントも含めて、MAKE THE HEAVENが開催するイベントでは、出来る限り子どもさんを育てているお母さんにも来てもらいたくて託児もやりたいと思っています。

そこで、託児をしてくれる人も募集するのでぜひ、読んでやって下さいね~。

※※※※※※※

2013年!最初で最後のロングワークショップ!

てんつくマンのこれからの人生をたまらなく愛しいものにするワークショップ!

~内容はあなたが来るか来ないかで変わります~


凄いんです!自分自身って!


凄いんです!仲間って!


その「凄い!」に出逢うネビゲーターがてんつくマン!


今までのワークショップは、なにをするかを細かく決めてやっていました。


しかし、筒井のアニキとの沖縄ワークショップで開眼しました!


決めないことの素晴らしさ。


決めていることは、初日だけ。


12月28日は新神戸駅までバスをチャーターして、皆様をお迎えします!


初日のイメージは団体デート!


淡路島は国産みの島って呼ばれているのを知っていますか?


詳しくはこちらをご覧下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/国産み


つまり日本は淡路島から始まったと言われているのです。


だから、まずは日本を作ってくれた伊弉諾(いざなぎ)神社にご挨拶。


その後、この前見つけた度肝を抜かれるお寺、蓮花寺(れんげじ)さんへ


蓮花寺には500体の仏像が安置されていて、見るだけでも凄いのですが、その500体の仏像から肉体を離れた自分と関係してる人と良く似た顔の仏像を見つけ、お話しするのです。


「似てる!」って顔が似た人を見つけた時のあの喜び!


その仏像さんといろんな話しをしてみて下さい。


その後はうって変わって寝るまでみんなで遊び語ります!


今回の宿泊所、エトワール生石の前は海、波の音を聞きながら、満天の星空を見ながら、お酒を飲みたい人はお酒を飲みながら自分自身を語り合いましょう。


二日目からは参加者さんの声を聞いたてんつくマンがインスピレーションでみなさんに波長を合わしながら進行してゆきます!


なので、誰が来るかで内容は変わるのです。


「こんなにも自分自身と向き合った事がなかった」


「こんなにも人が愛おしいとは思わなかった」


「これからの未来がワクワクだーー!」


そんな4泊5日を一緒に創りあげましょう!


今回、食事もこだわりました!


淡路島でケータリングや料理教室をしている方々にご協力いただいて

自家ファームで採れたお野菜や地元の食材を使ったごはんを用意させていただきます!


希望者には新年早々、海でみそぎも出来ます!


いつも伝えていること。


人生はなにをするかも大事やけど、誰と生きるかの方が大事!


そう、つまりキャスティング!


2013年の年末は素敵な出逢いがいっぱい。


家でのんびりするのも良し!


どこかに旅行も良し!


しかし!!!


これからの人生をたまらなく愛しいものしたいあなた!


今年の年末は、国産みの島、淡路島へ!


アホほど笑って、アホほど泣いて、2014年からの最高の未来ビジョンを描きましょう!


そして、そして、今回はさらにスペシャル特典が。

※※※※※※※※※※※※

11月15日までに申し込み申し込み頂いた方には、

2014年1月11日に神戸で行う

メイクザヘブン新年会に「無料招待」させて頂きます!

今回の新年会!

ゲストは昨年に続き尾崎里美ねえやん!

そして、今回は

なんと

なんと

福島正伸さん!

里美ねーやんと福島先生とてんつくマンの大爆笑、常識ぶっ飛びまくりトークセッションは録音、録画一切ありません。

つまり、来た人しか知る事が出来ません!

一緒に淡路島で思いっきり楽しんで、

2014年を新年会も楽しみましょう!


★スケジュール

◇12/28

12:00 新神戸駅集合

12:30 新神戸駅を出発し、伊弉諾神宮・蓮花寺・遊び!

19:00 エトワール生石到着。晩ご飯と交流会。

◇12/29~12/31

てんつくマンのこれからの人生をたまらなく愛しいものにするワークショップ!

詳細の発表&申し込みは11月1日から始まりますので、もう少々、お待ち下さい!

みなさんのご参加お待ちしております!

※※※※※※※※
☆☆託児スタッフ大募集☆☆
※※※※※※※※

今回の年越しWSと新年会では小さなお子さんのいる方にも安心して参加して頂くため、託児ルームを用意したいと思っています。
また、今後行っていくいろいろなイベントでも可能な限り託児ができるようにしていきたいと思っています。

そこで、年越しWSや新年会、今後のてんつくマンのイベントで託児スタッフをしてくださる方を募集します!

今回の募集で託児チームを作って、
今後は託児を行うイベントでは、託児チームの方々に連絡をさせてもらって
日程が大丈夫でお手伝いいただける方にご協力頂いて託児を行っていけたらと思います。

・幼稚園・保育園・児童館などでお仕事をした経験のある方
・子供たちと遊ぶのが大好きな方
・子育て経験のあるお母さんやお父さん

など、託児スタッフをしてみたいという方はぜひ一度申し込みください。

託児スタッフ申し込みフォーム
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=216

※※※※※※※※
◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除