福岡に向かう飛行機の中からワンダフルイブニング!

昨日はやぶちゃんのおかげで素っ裸なメッセージを伝えれた。

おかげで、沢山の人から励ましのメールをもらって、しっかり保存した。

凹んだ時、ここ一番って時に読ませてもらうね~。

まじでほんまにほんまにほんまにありがとう。

これからもどしどし、励ましメール、励ましてほしいメールちょうだいね~。

info@tentsuku.comまで。

さてさて、早速、やぶちゃんとの1DAYコラボに参加してくれた人からうちでもてんちゃんやぶちゃんをやりたいから仲間を集めます!ってどんどんメールが来てる。

今日はどうやってやぶちゃんが奇跡的に原発の中に入れたかを書いてみるわな。

地震が起こってやぶちゃんは津波の映像をテレビで観ながら、自分のミジンコに問いかけた。

ちなみにやぶちゃんは自分の中から溢れてきた思いやひらめきを「ミジンコが飛ぶ!」って表現する。

「俺になにが出来るんや?阪神大震災の時には「お掃除軍団」を結成し、神戸の街の瓦礫撤去で二ヶ月神戸に住んだ。

しかし、今回は違う。

「自分一人で東北に行って、自分一人で完結して責任がとれること!」

とみじんこが飛んだ!

「自分一人で東北に行って、自分一人で完結して責任がとれること?」

それは一体なんや?

そう思いながらテレビを観てたら、原発が爆発したというニュースが飛び込んできて、建家が吹っ飛び白い煙がもくもくと出てる映像が。

「え~!ここ?」

そうミジンコに聞くと

「そうみたい!」

ってミジンコは言う。

そこで、自分は一人の聞く力を持つ人として原発を指揮する吉田所長の話しを聞くことを決める!

吉田所長は俺を求めている!ならば早く行かなければ!

これはやぶちゃんの思い込みね。

やぶちゃんは自分がコーチングしてた政治家に連絡して「俺を原発に送り込んでくれ!」と無茶なお願いをする。

返事は「秩序というものがあってご勘弁を!」

「こんな有事の時に秩序なんかあるかえ!もうええわ!」

太い、ツテが途切れた。

しかし、自分はいろんな会社のコンサルをしてきた。

某大手会社が原発の作業員に物資を運んでいることを聞く!

「その会社コンサルしたことある!」

小会社の社長に連絡し、「お願いやから俺を物資を運ぶ作業員として原発に送りこんでいただきたい。そして、物資を届けた後、俺を忘れて帰ってほしい」

本気でお願いして、相手を困らせる。

他にはないか!

いろいろ思い出していたら、もと政治家の友達を思い出す。

彼は元東電の社員だった!

その元政治家に会って東電関係者の人を紹介してくれと懇願する!

その人が紹介してくれたのは、東電の取締役で三代前の社長。

やぶちゃんは三代前の社長と会う。

思いを伝えるが、「なぜ、話しを聞きに行く人をわざわざ送り込まなくてはいけないのかが理解出来ない、気持ちはありがたいが」と断れられる。

しかし、やぶちゃんはそこで伝えた!

「五分だけ、ガチであなたの話しを聞かせて下さい!」

五分、その元社長の話しを『ガチ聞き』すると、その元社長はやぶちゃんの聞き方に「凄い!」とうなる。

しかし、「自分は吉田所長と太いパイプがないから五号機と六号機で仕事をしている会社の社長を紹介しよう」ということになる。

数週間後、東京駅の喫茶店。

吉田所長の話しを聞く為に私を原発に運んでいれて下さいとお願いするが低調に断れられる。

でも、そこでも「私がガチ聞きするので、五分間しゃべって下さい!」

って伝える。

そのガチ聞きは2時間にもなった。

その五号機、六号機の担当をしている社長は一目を気にせず泣いたと言う。

そして、「私が責任をもって、あなたを吉田所長のところに連れていきます!いや、今、本当にあなたが吉田所長をはじめ作業員には必要です!」

って言葉をもらい、半年かけて吉田所長と会えることになったんやて。

結局はそこまでいけたのは、やぶちゃんの「ガチ聞き」という技術!

5日にも18歳の男の子の話しをやぶちゃんはガチ聞きした。

お客さんはその凄さにうなっていた。

この技術を学びたいってかなりの人が思った。

この技術をみんなが学んだら、まじで人を元気に出来る。

そう思った。

だから、やぶちゃんとのコラボを企画して、いろんな人にこの技術を伝えてほしいと思ったんや。

すでに、愛知、岐阜、神奈川、大阪からぜひやりたいって声がかかっている。

まじで衝撃!

今回、残念ながら、栃木、長野、岡山のアホ学の開催延期が決定した。

鹿児島は検討中!

でも、この地域にはアホ学番外編、課外授業としてやぶちゃんやいろんな人と行ってみたい気持ちもある。

せっかくみんなが本気で動いてくれたんやから、なんかその地域には未来の為にも火種を置いていきたい。

また、違う地域でもアホ学課外授業を開催したい!

「てんちゃんやぶちゃんの一日アホ学課外授業」を主催したい人は、仲間を10人集めてメールをちょうだいね。

その仲間と一緒にさらに仲間を増やし、20人になったら、スケジュールを調整し、会場を決めてみんなで参加者さんを探して一日アホ学課外授業を実現させよう!

やぶちゃんのガチ聞きを体験してほしいし、それを普段の生活の中でいかせしてほしいからね。

カウンセラー、コーチング、先生と言われる職業についている人は必須です!

やぶちゃんのように、常識にとらわれず未来の扉を開いてゆく『ガチ聞き』を体験したい人、仲間を集めてメールちょうだいね。

※※※※※※※※※

個人セッション 10/15 沖縄で2枠募集!

10/10 沖縄講演会 ゲストにFUNKIST西郷

高橋歩のビーチロック、一緒に行きませんか?

11/3 京都 繋がりを生むFesでおかんライブ

※※※※※※※※※


★その他のイベント
10/9 佐賀 香取貴信・てんつくマンコラボ 講演会
11/4 大阪 超豪華コラボ! なないろすまいる∞パート2
11/17 高知初開催 てんつく1dayワークショップ

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
「その気のスイッチ」が入る
てんつく個人セッション
10/15 沖縄で2枠募集します!
○●○●○●○●○

てんつくマンがあなたの話しを聞いていきます。
すると、あなたのココロの中が浮かび上がってくるのです。


ある人は、病気の原因に気付き、少しづつ薬が減っていきました。

ある人は、今の仕事に「誇り」を持てるようになりました。

ある人は、自分が絵を描きたい事に気付き、作家としてデビューをしました。


答えはそれぞれが自分のココロの中に持っています。

でも、一人で考えてしまうと、過去の延長線上で考えてしまうので
無意識に「思い込み」という制限をかけてしまうのです。

てんつくマンが思い込みを外す手伝いをして
時には一緒にアイデアを出し合いながら

あなたらしい未来を開いていく手伝いをする
それがてんつく個人セッションです!

この個人セッションの内容は、音声で録音されても、映像で撮影してもいいですよ~

あなたの夢や想いを現実に近づけるお手伝い
てんつくマンがみっちりマンツーマンでさせていただきます!

★今回の募集枠

10/15(火)沖縄
18:00~19:30
20:00~21:30

セッションを希望する時間・受けたい理由など
必要事項は下記から入力お願いします。
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=157

セッションの場所など、詳細は申込後に担当者から連絡します。

電話やFAXでの申し込みもOKです
興味があれば、気軽に問い合わせてくださいね~

★お問い合わせ先
クラブサンクチュアリ 担当:川島(まるちゃん)
maru@tentsuku.com

TEL 078-201-8164(平日 9:00-18:00)
FAX 078-595-1886

★料金
一般:5万円
アホ学・ワークショップに参加された方:3万円
※一度、個人セッションを受けた方も3万円となります。
グループセッション:7万円(人数に関係なし)



○●○●○●○●○
来週の木曜日の沖縄講演会
ゲストにFUNKISTの西郷が!
何を唄ってくれるのか楽しみだ~
○●○●○●○●○

~Next Stage~
日々の生活をさらにワクワクさせるヒントをあなたに!

今回はスペシャルゲストにFUNKISTの染谷西郷が登場!!
映画でかかったあの曲も生で聴けるかも!?

てんつくマントークに、FUNKISTの唄
魂が喜ぶ一日になる事を約束します!


★日時
10月10日(木)

書き下ろし 17:30
開場 18:30
開演 19:00
終了 21:00(予定)

書き下ろしは限定20名・要予約
料金は2500円です。

★会場
あやかりの杜
沖縄県北中城村喜舎場1214番地

★料金
前売:2000円
当日:2500円
中高生:1000円
小学生以下:無料

★チケット取扱
ヒーリング・スペース Sun mi-yu
http://sunmi-yu.com/

★問い合わせ・お申込み
tentsukuman.okinawa@gmail.com
東 090-3795-8297
山城 090-5083-6868

★主催:チーム琉球てんつく



○●○●○●○●○
アニキとの時間無制限ワークショップ
沖縄の大自然に包まれながら
少人数で深く濃い時間を過ごしませんか?
○●○●○●○●○

10/12~14 アニキ&てんつくマン 2泊3日
時間無制限 合宿ワークショップ in 沖縄

人間の可能性は『無限大』
人間のど真ん中は『愛』

そんなことが腑に落ちるワークショップです。

今、悩みを抱えている人も、夢を実現させたいと思っている人も
人生のシフトチェンジになる3日間。

少人数だからこそ濃い内容になるのは間違いありません。
会場はやんばるの自然あふれるビーチロックビレッジ。

沖縄の大自然の中、「おいしい!楽しい!気持ちいい!」を
堪能できるネイチャービレッジです。

★スケジュール
10/12(土) 12:00 集合
10/14(月祝) 17:00 終了予定

★会場
ビーチロックビレッジ
沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331
http://www.shimapro.com

※県外から参加される方のための那覇からの送迎もします。
必要な方はご連絡下さい。

★参加費用:88,000円
(宿泊2泊、食事6食分込)

てんつくマン&アニキ 無制限合宿に再受講される方と
学生さんは参加費が「2万円引き」になります。

★申し込み・問い合わせ
はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
heartofyuimaru@gmail.com

件名に『ワークショップ』とご記入頂き
お名前、性別、年齢、住所、電話番号をご連絡下さい。



○●○●○●○●○
11/3 京都 繋がりを生むFes
Great Luek festival
ロックバンドおかん、ロジョガーみかも!
○●○●○●○●○

~主催者の思い~

お金も無い、人脈も無い、知識も無い、経験も無い。
そんな未熟な人でも同じ思いを持って仲間達と協力すれば

「こんなに素敵な世界を作る事ができるんだ!」

そんなメッセージを込めて、愛の溢れるフェスティバルを開催します。

当日は「ロックバンドおかん」のLIVE!
北海道から「世界に愛と笑顔を届ける女子高生路上詩人ロジョガーみか」など
様々なアーティスト達が京都に集結します。

音楽・トークLIVE・スポーツ・人と人が繋がるアトラクションなど

出逢い、触れて、知って、そして繋がる。
日常を変えるキッカケに。
自分の未来を考えるキッカケに。

“まだ見ぬキミと僕を繋げる場所 Great Luck Festival


★日時
11/3(日)
12:00~20:00

★会場
京都府立 府民の森ひよし
京都府南丹市日吉町天若上ノ所25番地
詳しくはホームページをご覧ください
http://greatluckfes.com/

★チケット
前売り:4000円
当日:4500円

★チケット申し込み
http://greatluckfes2013.peatix.com/

★問い合わせ
great.luck.fes2014@gmail.com
080-4484-3993 (澤部)

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらですよ~。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除も!