FUNKIST LIVEに向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン!

昨日は新潟直江津講演会、200人以上の満員御礼!

涼太、はじめみなさんほんまにありがとうございました!

その講演会の中でも話しをしたんやけど、世の中には面白い人がいっぱいおる。

この前、出逢った「クリスタリスト麻実」さんのことを書くわ。

幼稚園の時からの人生の目標が出来た。

それは「悟ること」

悟りは宇宙の果てにあると思って、宇宙に行くには宇宙飛行士ということを思った麻実さん。

宇宙飛行士になるには、勉強が必要とめっちゃ勉強したら、勉強しすぎで視力が落ちた。

宇宙飛行士は目が悪い人はダメなので、高校の時に夢をあきらめる。

そして、普通のOLをする。

12年間、OLをした麻美さんは、ある日、辞める辞表を出す。

辞める理由は「この会社に悟ってる人はいないから」

おるかえ!

どんな会社にもおらんがな~。

辞めた麻美さんは、悟る為に、苦行を選ぶ。

選んだのは知らない人の家を訪ねて、トイレ掃除をさせてもらうこと。

初日、知らない人の玄関のボタンを押す!

ピンポーン

「はーい、どちら様でしょうか?」

「私、悟りたくてお宅のトイレを掃除させていただけないでしょうか?

「結構です」

初日、200件に断れられる。

そらそうやなわな~突然、「私、悟りたいねんけど、お宅のトイレを掃除させて下さい」って言われても断るよな~

2日目は250軒に断られ、3日目は300軒に断られ、4日目は350軒に断られる。

5日目350軒目に断られ、もう辞めようと思ったけど後、ちょっとだけと思って、ピンポーンとブザーを押す。

「あの~、トイレ掃除をしたいんんですけど」って言うと、「ハイどうぞ、お願いします」って返ってきた。

思わず麻美さんは「え~トイレですよ!」と聞き直すぐらい。

入ったお家のトイレはゴージャスで四畳半の広さ。

めっちゃワクワクして掃除したら、三時間かかったんやって。

すると、クーラーも掃除してほしいとお願いされる。

やばい、ハウスクリーングさんと勘違いされてる。

その日は遅いので断った。

次の日、ハウスクリーニングの会社に電話して、クーラーの掃除の仕方を教えてほしいと聞くが誰も教えてくれない。

そこで、その仕事をはうスクリーニングの会社に振って、自分はついていって、クーラーを掃除するのを横でじっくりみて、クーラーの掃除の仕方を覚える。

そこの奥さんがあなた面白いからって人を紹介してもらう。

気付けば依頼がどんどん来て、ハウスクリーニングの会社が出来てしまった。

社長である麻美さんの仕事はあくまで悟るのが目標やから、仕事はスタッフに任せて、自分は知らない人の家に行って、トイレを掃除させて下さいって言い続けた。

それを三年。

結果、トイレ掃除だけをしても悟れないと思って会社をみんなに任せて自分は辞めて、実家の部屋で閉じこもって瞑想。

それは半年。

すると、ある日、耳元で「クリスタル エンジェル」というつぶやきが聞こえるようになった。

なに?クリスタル?なに?エンジェル。

すると、後輩からエンジェル京子さんのセッションを受けませんか?という話しがやってきて、

さらに、クリスタルボウルの演奏者から連絡があり、イベントをするから来ませんかのお誘い。

リハーサルの時にクリスタルボウルの演奏する舞台に立たせてもらったら、突然、波が出て来て号泣。

そこからクリスタルボウルの演奏者として今、10年やっている。

いやはや、不思議な人だわ。

人生に無駄なことはないって思わない?

やっぱり、考えるより動くやな~。

みなさんもぜひ、悟ることを目標にしているクリスタル麻美さんの演奏会に行ってみて下さいな。

さぁ夕方、時間がある人はFUNKIST LIVEに今日、来ないかい?

中で書き下ろししてるぜよ!

そして、いよいよ、9月7日はそう、平本さんとのコラボ!

さぁ今のステージより、さらに上がりたいって言う方、ぜひ、お待ちしております!

愛してるよ~!

講演会や1DAYワークショップや2DAYワークショップや上映会など主催してみませんか?

やると決めたらまずはご連絡を。

メルマガでスタッフさんを募集することも出来ますからね~。

尚、10月いっぱいまでに主催して下さる方は期間が二ヶ月しかないから、ギャラは半額にさせていただきまっせ。

後、個人コーチングもやりたい人はどしどしご連絡下さい。

あなたの街のお近くに行った時にさせてもらったり、個人セッションする友達を4人集めてくれたらあなたの街に行くからね~。

それでは、ちょびっと勇気のスイッチを押して、ご連絡下さいませませ。

ちなみに、今月は講演会をやりまくりますので、下記のスケジュールを見て来てね~。

●○●○●○●○
あなたの街にてんつくマンを呼んで盛り上がりませんか!
講演会では人間の可能性は無限っていう話しを聞いて笑ったり泣いたり
ワークショップではそこには愛しかない!みたいな時間を体験できます!
個人セッションでは自分の中にある答えに気付いてビックリ!
●○●○●○●○
『10月』
1日~4日   どこでもオッケー!ちなみに5日は聴き方の天才のわもんの薮ちゃんと東京でコラボイベント。
6日から8日 9日は佐賀講演会、中国地区や九州の方いかがでしょう?

『11月』
1、2 前日は長野にいるよ~。3日は大阪にいるよ~。
5~7日 どこでもオッケー
9、10 10日は九州希望!次の日は鹿児島なり!
30日  関東近辺希望!
『12月』
1 関東近辺希望。次の日は茨城。
2 茨城で夜、講演会はいかがでしょうか?
4 石川で夜、講演会はいかがでしょうか?
5、6 石川、富山、福井、滋賀、新潟などでいかがでしょうか?
8 どこでもオッケー! 
22~25日 どこでもオッケーです!
       22、23で2DAYワークなんていいですね~。

今年も年末、28日か29日から来年に向けてワークショップをする予定!
ただいま、会場を調査中!
50人~100人ぐらいが泊まれて、ワークショップが出来るお勧め会場を知っている方、お声をかけて下さいな!

まずはお問い合わせを!

info@tentsuku.com

私の街にてんつくマンを呼びたい係まで!

※※※※※※※※※

一緒に「次のステージ」へ行きましょう!

てんつく講演会 9/21 神奈川も開催決定!

今日まで受付しております!あなたの木を沙漠に植える『my tree』受付け中です!
てんつくマン達があなたの木を植えてきます!

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
今週土曜日の平本さんコラボ 
○●○●○●○●○

今回のイベントに参加者してくれた全員が
今までとは違う「次のステージ」に行けるよう

全員同時にコーチングをしてくれるそうです!

このコーチングを受けるとどうなるのか
平本さんが教えてくれましたよ~

------------------------

やりたいことを実現する方法で迷ってる人
試行錯誤してる人も、加速して突き抜け、今まで見えなかった道筋が見える。

やりたいことと、日常の仕事やプライベートがかけ離れてる人も、
何から手をつけたらいいか、分かるようになる!

今、何から始めたら、未来のビジョンに確実に近づいていけるのか、
具体的なアクションが見つかる!

やりたいこと、やらなきゃいけないことの多さに圧倒されて
混乱状態の人も、頭も心もスッキリ整理♪

普段の自分に、見えてこないこと、気づいていないことが、
どんどん見えてきて、次のステージへ!

------------------------

もっと詳しい内容はコチラをどうぞ!
http://mm.jcity.com/MM_BackNoDetail.cfm?u=teamflow&mg=1&m=643&r=2767&md=2013/08/28


~平本あきお×てんつくマン 夢の1dayコラボ~

★スケジュール
9月7日(土)
13:30 開場
14:00 開演
19:00 終了予定

★会場
難波御堂筋ホール 8F-A
地下鉄なんば駅 13番出口直結

★参加費
前売り:3000円
当日:4000円

※前売り料金の適用は「9/4(水)」までに申し込みと
参加費の振り込みを済まされた方が対象になります。

9/5(木)以降に振り込まれると、入金確認が出来ませんので
ご協力よろしくお願いします。

申し込み後、下記口座へ参加費をお振込み下さい。


●「郵便局から郵便局」で振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:48762021
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

●銀行などから郵便局に振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店(ゼロイチハチ)
口座種類:普通預金
口座番号:4876202
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ


★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=206

★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ

○●○●○●○●○
神奈川の講演会も開催決定♪
9月は全国7ヶ所を回ります!
友達誘って気軽に来てくださいね~
○●○●○●○●○

てんつくマントークライブ
~人生は楽しみすぎでちょうどいい~

自分の人生は自分のもの!
誰になんと言われてもその心がワクワクしたらやってみよう!

心がワクワクしたらやってみる!
やってダメならもっとやる!

「やれるまでやる」のスピリッツで生きているてんつくマンが
いっぱい笑いと共にメッセージを伝えます!

10月から始める「アホ学四期」の話しもするので
アホ学に興味のある方は、ぜひ来て下さいね~


=== 新たに開催が決まった会場 ===

★神奈川
9/21(土)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:ユ二コムプラザ セミナールーム1
相模原市南区 相模大野3丁目3番2号 bono相模大野 サウスモール3階
※すみません、会場名がユニコムプラザがコムコムプラザになっていました。

-----------------

★栃木
9/16(月祝)
開場 13:30 開演 14:00 終演 16:00
会場:栃木県青少年センター 多目的ホール
宇都宮市駒生1丁目1番地6号


★大阪
9/18(水)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15(最寄り駅:阪急 十三駅)


★長野
9/19(木)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:トイーゴ 4F 大学習室1
長野市鶴賀問御所町1200(最寄り駅:JR 長野駅)


★岐阜
9/22(日)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:自由空間ナマステ
揖斐郡池田町八幡2579-3 清水ビル


★鹿児島
9/23(月祝)
開場 17:30 開演 18:00 終演 20:00
会場:NCサンプラザ 6階Aホール
鹿児島市東千石町2-30-3F(最寄り駅:天文館通)


★東京
9/25(水)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:日本メンタルヘルス協会 東京校
中央区銀座2-11-8 8階(最寄り駅:東銀座駅・銀座一丁目駅)


★参加費
・事前申込:1500円
・当日:2000円
※長野会場のみ500円アップですが、仮装してくると500円割引となります!(笑)


★申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=207


★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)
アホ学担当:スエヨシ


◯●◯●◯●◯●◯●◯
5日まで延長!
あなたの木を沙漠に植える『my tree』受付け中です!
by 中国植林プロジェクト
◯●◯●◯●◯●◯●◯

2005年、沙漠化の進む中国の内モンゴル自治区に植林を開始し、

これまでに47万本の木を植えてきました。


そしていま、

沙漠には緑が戻り、生き物の数が増え、それを狙う『鳥』が帰ってきて、

何もなかった沙漠に、再び『食物連鎖』が始まっています!



10日から、

『第10回 中国植林ツアー』を開催し、再び木を植えに沙漠へ行きます。



『植林には行けないけど、日本から出来ること応援したい!』という方へ、

あなたの木を沙漠に植えませんか?

贈りものや記念にもどうぞ☆

詳細は下記になります。



■特典&コース
3,000円(苗木1本植林+植林写真)
5,000円(苗木2本植林+植林写真+証明書)
10,000円(苗木5本植林+植林写真+証明書+ワクワク特典)

■詳細&申込みはこちら
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10943#more-10943