今日は「個」を見る事の大切さを書くわな。

朝、キュウリを食べたんよ。

そしたら、思わず口から出してしまいそうなぐらいめっちゃ苦かってん。

でも、他のキュウリを食べたら、苦くないところもあってん。

これってな、凄いことやな~って思ってん。

だって、もしも、小さい時にはじめて食べたキュウリが苦かったら、もう、キュウリは苦いもの、好きじゃない!っていう思い込みがインプットされるやんか。

その時にキュウリじゃなくて、野菜はおいしくないっていう思い込みが出来てたら野菜ごと、嫌いになってしまうからね。

父ちゃんはうなぎが好きじゃなかった。

それは、なんか臭いから。

それが、ほんまに上手いうなぎを食べたらそこからうなぎを食べれるようになった。

父ちゃんは言葉を使う仕事をしている。

だから、特に言葉に関しては敏感なんかもしれんねんけど、言葉って時には凄い思い込みを作ってしまう。

人間不信も、男性不信も、女性不信もすべてそう。

人間不信っていう言葉を知らない人は一生、人間不信にはならない。

人間不信っていう言葉を知らない人は、田中さんに裏切られたら、田中さん不信になるだけやねん。

つまり、今、人間不信とか男性不信で悩んでいる人は思い込みによって苦しんでいる。

つまり、嘘を信じて苦しんでるねん。

だって、同じ人間なんておらんやんか。

それをさ、同じ人間やから信じることは出来ないなんて、思い込み以外、なにものでもない。

だから、一人一人、一つ一つという個をしっかり見るのが大事。

今日もメールをもらったんやけど、福島原発から今、大量の放射線が強い汚染水が海に垂れ流し状態になってしまってる。

だから、ある女性は日本に住んでいていいのかと心配になるって。

ほんまにそう思うよね~。

ただ、一言で日本っていうくくりも真実じゃない思い込みがはじまるから気をつける必要がある。

同じ福島でも、危険なところと大丈夫なところもあると思うし、同じ日本でも住むべきじゃない地域と、全然大丈夫っていう時期もある。

だから、うのみにマスコミかや詳しく調べてもいない専門家やジャーナリストがいう事を鵜呑みに信じず、もしも、不安やったら自分で調べる方法を探すことやと思うねん。

もったいないのは、全然、大丈夫やのに、不安になって今という時間を謳歌してないこと。

ほんまに危険やったら逃げた方がいいし、そうでなければ安心して暮らせば良い。

誰かの情報だけを信じてただ不安になるのはもったいないからね~。

一人一人の感情や念が未来を創るのであれば、やっぱり心配、不安のままの心の状態にせず、なにか行動に移したいね。

動けば変わるの変わるの一つは感情が変わる。

部屋の中で一人、考えるのもいいけど、空でも見ながら散歩でもしながら考えてみて。

今、悩んでいる原因の一つは個を見てないからかもしれんから、ちょっとチェックしてみてな~。

個を見る事で思い込みは取っ払えるから。

愛してるよ~。

※※※※※※※※※

沙漠に希望を増やすため、応援お願いします!

世の中、人生、さらに面白くしませんか?

心の状態、自分で決める方法を紹介!

9/4 新潟上越 てんつくマン講演会

※※※※※※※※※


◯●◯●◯●◯●◯●◯
日本にいても出来る事があります!
あなたの代わりに木を植える「my tree」
お子さんの記念にどうですか?
◯●◯●◯●◯●◯●◯

2005年、メイクザヘブンでは沙漠化が進む中国内モンゴルで
植林を始め、これまでに47万本の木を植えてきました。

そしていま、沙漠には緑が戻り、生き物の数が増え
生き物を狙う鳥が帰ってきています。

そう、何もなかった沙漠に、再び「食物連鎖」が始まっているのです!

9月10日から「第10回中国植林ツアー」を開催し
再び木を植えるため沙漠へ行きます。

今後も植林活動を続け、継続するための費用が不足しており
あと30万円必要なのです。

「植林には行けないけど、日本から応援したい!」

そう思っていただける方の代わりに
メイクザヘブンスタッフが木を植え、写真を撮り
あなたの元へお届けします。

写真と共に「植林証明書」をお届けしますので
お子さんの成長記念や、大切な人へのプレゼントにも最適ですよ

沙漠を希望の森へ変えるため、みなさんの応援よろしくお願いします。


★特典&コース
・3000円(苗木1本植林+植林写真)
・5000円(苗木2本植林+植林写真+証明書)
・10000円(苗木5本植林+植林写真+証明書+ワクワク特典)

詳細はコチラからから
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10943#more-10943

お申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=175

★お問い合わせ
info@wonderful-world-syokurin.org
080-4377-4750 谷口(かごしマン)



○●○●○●○●○
9月は講演会で全国を回ります!
「世の中や人生をさらに面白したい」
そんな皆さんの参加を待ってます!
○●○●○●○●○

てんつくマントークライブ
~人生は楽しみすぎでちょうどいい~

自分の人生は自分のもの!
誰になんと言われてもその心がワクワクしたらやってみよう!

心がワクワクしたらやってみる!
やってダメならもっとやる!

「やれるまでやる」のスピリッツで生きているてんつくマンが
いっぱい笑いと共にメッセージを伝えます!

10月から始める「アホ学四期」の話しもするので
アホ学に興味のある方は、ぜひ来て下さいね~


★栃木
9/16(月祝)
開場 13:30 開演 14:00 終演 16:00
会場:栃木県青少年センター 多目的ホール
宇都宮市駒生1丁目1番地6号


★大阪
9/18(水)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15(最寄り駅:阪急 十三駅)


★長野
9/19(木)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:トイーゴ 4F 大学習室1
長野県長野市鶴賀問御所町1200(最寄り駅:JR 長野駅)


★神奈川
現在調整中です。
場所は「東神奈川駅」付近で
日程は9/21(土)か、9/29(日)を予定しています。


★岐阜
9/22(日)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:自由空間ナマステ
揖斐郡池田町揖斐郡池田町八幡2579-3 清水ビル


★鹿児島
9/23(月祝)
開場 17:30 開演 18:00 終演 20:00
会場:NCサンプラザ 6階Aホール
鹿児島市東千石町2-30-3F(最寄り駅:天文館通)


★東京
9/25(水)
開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
会場:日本メンタルヘルス協会 東京校
中央区銀座2-11-8 8階(最寄り駅:東銀座駅・銀座一丁目駅)


★参加費
・事前申込:1500円
・当日:2000円
※長野会場のみ500円アップですが、仮装してくると500円割引となります!(笑)


★申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=207


★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)
アホ学担当:スエヨシ



○●○●○●○●○
平本さんのYoutube映像
見るだけでも学びがいっぱいですよ~
来週土曜日のコラボ、めっちゃ楽しみ!!
○●○●○●○●○

心の状態を自分で決める方法、知りたくありませんか?

仕事が無く、手元に10万円しかなかった時も
阪神淡路大震災で、両親の死に直面した時も、

平本さんは、自分の心の状態を自分で決めてきたからこそ
今があるといいます。

心の状態を自分で決め、結果が悪くても自身を持つ方法
4分間のYoutube映像で紹介しています!
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=64S6QvkWVdc


~平本あきお×てんつくマン 夢の1dayコラボ~

★スケジュール
9月7日(土)
13:30 開場
14:00 開演
19:00 終了予定

★会場
難波御堂筋ホール 8F-A
地下鉄なんば駅 13番出口直結

★参加費
前売り:3000円
当日:4000円
※今回は席数が少ないため、満席が予想されます。
前売りで満席になった場合、当日券の販売はありません。

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=206

★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ



○●○●○●○●○
新潟のみなさん!
熱い想いを持ったお父さんが
講演会を主催してくれます!
○●○●○●○●○

~主催者の想い~

スイッチオン!!上越の代表 小堺涼太です。

この会は「子どもに誇れる上越を」を合言葉にスタートしました。

きっかけは長男が産まれたとき

「この子が大人の生き方に憧れを持ってくれるような、そんな生き方をしていきたい」

そう思ったことです。

子どもたちがずっと暮らしたいと思える上越、子どもたちに誇れる上越。
そんな上越をつくっていくのは、私たち大人の使命だと考えています。

大好きな上越という地で、講演会を通し
「もっと多くの人の心のスイッチを入れるきっかけを作りたい」

そう思い、私たちは「講演会を主催する」という方法を選びました。

「大人が変われば、子どもが変わる、子どもが変われば、未来が変わる」

子供に誇れる上越の未来を創るため、一歩を踏み出しませんか


★日時
9/4(水)
開場 18:30
開演 19:00~21:00

★会場
ワークパル上越(定員 200名)
新潟県上越市大字下門前477

★参加費
前売り:2000円
当日:2500円

★問い合わせ
スイッチオン!!上越
nine.lapin@gmail.com
090-2249-9963(小堺 涼太)