17、18日の祭りだ祭りだ!アホの岩戸開きワッハッハ!の準備でてんやわんやの神戸事務所からワンダフルイブニング!

いきなりですが、17、18日、空いてますよ!って言う方がいたら、託児所で子ども達のお世話をしてくれないでしょうか~。

来れる予定の人が来れなくなりまして、五人ぐらい来て下さると助かります!

来て下さった方にはMAKE THE HEAVENありがとうグッズをプレゼントさせていただきます!

詳しくはお知らせコーナーで書いていますので、最後まで読んでやって下さい。

さて今日は日本にとって大事な日、そう終戦記念日。

68年前の今日、悔し涙を流した人もいれば、ほっとした人もいたと思う。

この前、永遠の0(ゼロ)っていう本をもらった。

講談社から出てて著者は百田尚樹さんって言うて、探偵ナイトスクープの構成作家もしてはった人。

単行本やねんけど、めっちゃ太くて、もらったものの読みきれないやろう~って正直思った。

でも、200万部突破の文字にひかれて本を開いた。

すると、内容は戦争の話しやった。

戦争の話しが200万部売れるなんて!どういうこと?



さらに興味を持って読み始めたらあっという間に約600ページを読み切った。


ゼロ戦に自分の意思で乗り込み特攻隊として飛び立った人。

「特攻隊に志願するものは前に出よ!」とある意味、志願ではなく命令のように特攻隊として飛び立った人。

特攻隊に乗りたいのに乗れなくて悔しい思いをした人。

飛行機ではなく、飛行機から切り離された爆弾と一緒に敵の戦艦に突っ込む役割を与えられた人。

はじめはお国の為に頑張ってくれたと絶賛された特攻隊の家族、終戦になると手のひらを返したように、村人から白い目で見られたりもしたそうだ。

たった68年前に生きていた先輩達は、いろんな思いを背負って、また、いろんな思いを後輩達に託して散って行った。


これは日本人全員が読むべき本とさへ思った。


とにかく、ほんまにほんまに、凄い思いで一日一日を生きてくれはったおかげで今の生活があることを忘れたらあかんとほんまに思った一冊やった。


地下鉄に乗りながら永遠のゼロを読み切った。

地下鉄の階段を登って地上に出たら、そこにスーツを着た80すぎぐらいの老人が体を硬直させながら倒れそうになっているのを花屋の店員さんが支えていた。


その老人が戦争で力尽き倒れて行く兵隊さんのように見えた。


細くなったその老人を後ろから支え両脇を持って地面に座ってもらった。

近くにコンビニがあったから水を買いにいって、水を差し出した。

しかし、老人は必死で凛としながら「結構です」って水を断った。


体が硬直しながら、倒れそうになりながらも、凛としようとする老人。


ほんまにいろんなことを考えさせられた。

ちょっとでも興味を持った人はこの本を紹介されてる方のこのブログを読んでほしい。

いろんな映像も紹介されていて、このブログを読むだけでもいろんなことを感じると思う。

http://yuku-dai-news.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21


17、18日は日本にとって大きな一日にしようって出演者のみんなで話していた。

日本人が過去の思い込みを取っ払い、愛を選択する。


今、多くの人が安倍首相は法律を変えて戦争に向かってゆくのではないかと思ってしまっている。

でも、実はそう思う心が戦争を作ってゆく。

宇宙の法則は思いが現実化するから。


ならば戦争を起こさない国を創る為には、

まだ起こってない恐れや不安を想像したり口にすることではなく

平和に暮らしている日本や世界を想像し口にすること。


今回のアホの岩戸開きでは、今の現状も伝えるけど、なによりも未来の希望を語ってゆく。

この二日間に来た人達が希望をいっぱい持ち帰ってもらえるように、てんつく父ちゃん司会張り切ってやっちゃいまーす!


チケットの予約はまだインターネットでやっているのでぜひ予約して下さい!

もちろん当日券も発行します!

二日目は里美ねえやんによる日本から世界が平和になってゆくイメージングをするので楽しみにしとって下さい!

イベントの詳細はこちら!
http://maketheheaven.com/matsurida/


まじで、みんな愛してるよ~。

恐れよりも愛を叫ぼーーーーよーー。


※※※※※※※※※

今週末 少しだけでも託児を手伝ってもらえませんか?

個人セッション募集開始 希望する地域に行けるかも!?
その地域で4人ぐらい集めてくれたらそちらに行きます!

内モンゴル植林ツアー 最終締め切りは20日です!

8/31 映画Part2上映会 杉浦貴之・若菜ちゃんライブ

※※※※※※※※※


○●○●○●○●○
関西の子供好きのみなさん!
今週末、神戸でのイベントで
託児を手伝ってもらえませんか~
○●○●○●○●○

8/17・18 祭りだ祭りだ アホの岩戸開きでは
小さい子供がいるお母さんにも参加してもらうため
託児部屋を用意しています。

予定より託児スタッフが少なくなってしまったため
イベント中で託児を手伝ってくれる人を募集します。

保育経験のある方が助かりますが
子供が好きなら未経験でもOKですよ~

当日のイベントを見ることはできませんが
お礼に「メイクザヘブンありがとうセット」を
プレゼントさせていただきます。

手伝ってもらいたい時間は「11:00~20:00」ですが
途中だけでも大丈夫です。

少しでも手伝っていただける方は
名前・電話番号・手伝える時間を書いて、メールでお願いします。
 ↓↓↓
info@maketheheaven.com
078-201-7104

担当スタッフより連絡させていただきます。

★お手伝いをお願いしたい時間
8/17(土)11:00~20:00
8/18(日)11:00~19:00

★イベント会場
神戸文化ホール
神戸駅 徒歩10分
地下鉄「大倉山」駅 西1番出口から徒歩1分
http://www.kobe-bunka.jp/hall/contents/access/



○●○●○●○●○
『その気のスイッチ』が入る
てんつく個人セッション
神戸と名古屋、他の地域も募集します
○●○●○●○●○

8月の個人セッション募集開始!

素敵な場所で、あなたの話しをてんつくマンがじっくり聞きます。
今のテーマ、未来のテーマを一緒に想像してみて下さい。

あなたの『その気のスイッチ』が入る瞬間です!

今回、神戸と名古屋は決まっていますが
「ここでやってほしい!」という地域を募集します。

8月22日、8月28日、30日でやってほしいというあなた!
セッションを行ってほしい地域と時間
それぞれ第3希望までを書いて、申し込み下さいね~


第一希望 8月22日 12時から東京都港区付近を希望
第二希望 8月28日 12時から東京都港区付近を希望
第三希望 8月28日 18時から東京都港区付近を希望

こんな感じで希望を書いて下さい。
時間は12時から19時半までです。

申し込み後、担当者から個別に連絡します。


○8月20日(火)三宮
1. 12:00~13:30
2. 14:00~15:30
3. 16:00~17:30
4. 18:00~19:30

○8月21日(水)名古屋
1. 12:00~13:30
2. 14:00~15:30
3. 16:00~17:30
4. 18:00~19:30

セッションを希望する時間・場所・受けたい理由など
必要事項は下記から入力お願いします。
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=157

電話やFAXでの申し込みもOKです
興味があれば、気軽に問い合わせてくださいね~

★お問い合わせ先
クラブサンクチュアリ 担当:川島(まるちゃん)
maru@tentsuku.com

TEL 078-201-8164(平日 9:00-18:00)
FAX 078-595-1886

★料金
一般:5万円
アホ学・ワークショップに参加された方:3万円
グループセッション:7万円(人数に関係なし)



◯●◯●◯●◯●◯
第10回 内モンゴル植林ツアー
最終締め切りは20日です!
一緒に希望を届けに行きませんか~
◯●◯●◯●◯●◯

てんつくマンも参加する第10回目の記念ツアー!

世界に希望を届ける感動の旅へ一緒に行く仲間を大募集中です!

魅力と詳細はこちら☆
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10866

第10回 内モンゴル植林ツアー
9/10(火)~9/15(日)5泊6日
・関空または羽田 集合解散 203,000円
・北京空港 集合解散 122,000円

※北京発着の航空券を自分で手配できる方は、割安で参加できます。

『植林に行きたいけど、今回はどうしても行けない…』という方へ、
あなたのお名前の木を沙漠に植える『my tree2013夏』開始しました!

記念や贈りものにもどうぞ!

お申し込み・詳細はこちらです☆
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10943#more-10943

★ワンフェスツアーに関する問い合わせはコチラ
info@wonderful-world-syokurin.org
080-4377-4750 谷口(かごしマン)



○●○●○●○●○
愛知県で映画Part2上映と
全盲の歌姫 上田若渚ちゃんと
杉浦貴之のライブがコラボ!
○●○●○●○●○

~主催者の想い~

ふと、数年前に見た映画を思い出しました。

あの時感動した自分のように、自分のいのちをどう使うか
どんな役割を持って自分は生まれてきたのか…

それを気づき、生き生きと動き出せる人が増えたらいいなと思いました。
動けば必ず変わります。

映画 107+1 天国はつくるもの Part2上映会
杉浦貴之・全盲の歌姫 上田若渚ちゃんライブ

★スケジュール
8/31(土)
開場 12:00
上映 12:30~14:30
ライブ 14:45 16:15

★会場
愛知県豊田市福祉センター
豊田市錦町1-1-1

★参加費
通し券:大人2500円 小中高生1000円
ライブ・映画のみ:大人1500円 小中高生1000円
小学生未満は無料

★お申込み
お名前、ご住所、電話番号、eメールアドレス、必要チケット枚数を
記入いただき連絡お願いします

メール ai-pipi-pirokko@ezweb.ne.jp
FAX 0563-79-5278

★お問い合わせ
立川広子
09044463504 au
09066453504 softbank