みなさんにお礼を伝えさせて下さい!

おかげ様で今年も北海道で東北のこどもっちやお母さんを招待する洞爺バケーションが開催され、無事終了しました!

新十津川村のみなさんも本当にありがとうございました!

みなさんのサポートのおかげでこんなにも子ども達の笑顔が増えました。

ぜひ、ブログを読んでやって下さい。

http://ameblo.jp/ariga108/entry-11585099011.html


子ども達は今こそ遊べと朝の四時半に起きて一日中、遊んでいたということでした。

多くの自由を奪い取った原発事故。

昨日の新聞では一日300トンもの汚染水が海に流れてるって書いてた。

これはほんまにとんでもないことやねんけど、人が慣れ始めてる。

直ちに影響がないだけにたちが悪いのが放射線。

もう、繰り返さない為にもいろんな角度からアプローチしていきたいね~。

原発反対の山本太郎ちゃんみたいな政治家を応援したり、田中優さんがやってる自然エネルギーだけの生活が出来ることを伝えたり。

ちなみに優さんは岡山に住んでて、この前、中国電力との契約をやめて、今、自然エネルギーだけで生活してはるからね。

もう、そういう時代が来てるねんな~。

さてさて、話しは戻り洞爺バケーションですが、今回も岡山のWARA倶楽夢の船越康弘さんがお母さん達に免疫が強くなる食事講座をして下さいました!

船越さんの料理を食べると体だけじゃなく心も安定する!

人が口の中に入れるもの!

食べ物、飲み物、そして空気。

たまに、素敵なもの。

だから、基本的に食べ物、飲み物、空気の3つを気をつけてあげることが大事やねん。

でもさ、これが中々気をつけないもんやねん。

人と車はよく似てるやんか。

どんなに素晴らしいベンツでも、へんてこりんなガソリンを入れていたら、ちゃんと走らへんやんか。

そんな時に勘違いする。

このベンツは使えない。

こんな調子の悪い車に乗っているとストレスが貯まる。

人間で言えば、自分が嫌い。

自分は全然ダメ。

これって間違えてるやんか。

ベンツが悪いんじゃなくてガソリンが悪いねん。

自分が悪いんじゃなくて実は食べ物によって、そのネガティブな思考や体調がコントロールされてる可能性が高いってこと。

口に入れる物は体だけじゃなくて、心や脳にも影響するからね。

だから、なんかやる気がでないとか、イライラするとか、集中出来ない場合は口に入れる物をちょっと気をつけてみてな~。

多くの人がはまっているのが、「疲れた時には甘い物を食べよう」って奴ね。

あの疲れた時の甘い物の食べすぎで体調を崩してる人はめっちゃいるから。

疲れた時にはぜひ、船越さんの重ね煮の料理を食べてみてほしい。

この重ね煮の凄いのが、重ね煮でつくった料理を口の中にいれるだけで、力が入るねん。

なんか最近やる気が出ないとか、元気が出ないっていう人は大概、甘いもんが多くなってるはずやからちょっと甘いもんを控えてみて。

それだけで、変化は起こるから。

後、コーヒーの飲みすぎにも気をつけてね~。

ちなみに、おいらは10日ぐらい前からコーヒーをやめてみた。

どうやら体が冷えてる原因の一つがコーヒーやってん。

一日、四、五杯も飲んでいたからね~。

でも辞めれるもんやね~。

甘い物も自分で買うのを辞めたし、パンもほとんど食べてないから、今、体が喜んでいるはず。

まぁ一番、体がボロボロやったのは朝、昼とパンを食べてた時やったな~。

今、おいらのマイブームは「イヤシロソルト」という還元塩。

水の中に竹炭還元塩を入れて飲む。

これがうまいんだな~。

おいらのポケットにはいつも入ってる。

水だけ飲んでては塩分不足になってしまうから、ちゃんとした塩も補給していきまっしょい!

屋久島、二泊三日のツアーで今日も海で泳いで巨大な滝からもエネルギーをもらって充電完了!

明日からの新潟ワークは愛満タンで行くで~!

というわけで、みんな暑いけど、暑さと仲良くして踏ん張って行こう!

いつも、支えてくれてありがとう!

ほんまに

ほんまに

愛してるよ~!

※※※※※※※※※

アホの岩戸開き・NCCLA孤児院から2人の子供が!

今週日曜日 愛知で「あきらめない2人」とコラボ!

和歌山間伐 土日だけの一泊二日参加もOKです

サンクチュアリ出版 創立15周年記念「オトナ文化祭」

※※※※※※※※※


○●○●○●○●○
祭りだ祭りだ アホの岩戸開き
ホームページをリニューアル!
みなさんの「いいね」お願いします~
○●○●○●○●○

いよいよ来週の土日に迫ってきた
祭りだ祭りだ アホの岩戸開き ワッハッハ!

いまカンボジアツアーに行ってるスタッフが
NCCLA孤児院の「パーヌゥン&ティダー」を連れて帰り
会場に来てくれることになりました♪

なんと、手作りのお土産を人数分用意してくれて
当日渡してくれるらしいですよ~

おかげ様で1000枚以上チケットは売れていますが
まだ席に余裕があります。

★17日 現在1106枚
1階席の残り:254席

★18日 現在1128枚
1階席の残り:232席


facebookで「いいね」を押して紹介できるよう
ホームページをリニューアルしたので、
パソコンでホームページを開き「いいね」での紹介お願いします~
 ↓↓↓
http://maketheheaven.com/matsurida/

いいねボタンは、画面左側の「パーヌゥン&ティダー」の下にあります♪

ゲストの皆さんのプロフィールも追加したので
ぜひ一度、パソコンで見て下さいね~


★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
078-201-7104(平日9:00-18:00)
メイクザヘブン神戸事務所



○●○●○●○●○
今週日曜日は愛知で
「あきらめない2人」とコラボ!
命と笑顔をテーマに届けます!
○●○●○●○●○

何回も死にかけながら、無酸素単独で世界七大陸の登山に挑戦してる栗城史多。

前回の挑戦で指が凍傷になり
「8本の指を切り落とさなければいけない」と伝えられた。

多くの外科医からは
「指を切り落とさなければ、感染症で命に関わる」
「無理だ、切るしかない」と言われ続けた。

中には、治療を続けることを馬鹿にするような医者までいた。

それでも、栗城はあきらめず、指を切り落とすことなく
今もいろんな治療を探して細胞が復活することに挑戦している

詳しいことは栗城のブログを見てな
http://ameblo.jp/kurikiyama/

そんな栗城と、10年前に末期ガンを宣告され
半年後に生きてる可能性は「ゼロ」と言われながら
今もいきいきビンビンに活動してる杉浦貴之

そこにスペシャルゲストとして森源太と
盲目の歌姫・上田若渚ちゃんがやってくる。

これだけの仲間が集まれば、最高のイベントになること間違い無し!
オススメやで~


★日時
8/11(日)
開場 12:00
開演 13:00

★会場
ハッピネス・ヒル・幸田
幸田町民会館さくらホール
444-0103 愛知県額田郡 幸田町大字大草字丸山60番地

★参加費
大人:2500円
当日:3000円
小中学生:500円

★申込みはコチラから
http://kokucheese.com/event/index/90969/

★問合せ
080-3655-4734 鬼頭


○●○●○●○●○
てんつくマン・おかんと一緒に過ごす
8/24~8/26 和歌山間伐ツアー
土日だけの一泊二日コースも用意しました!
○●○●○●○●○

石巻の次は、和歌山で間伐です!

和歌山では夏休みに子供っちへ最高の思い出を届けたい
そんな想いで企画しました~

森に入り、のこぎりを使い、木の皮をむく
子供たちには普段出来ない体験を通して、自然を感じて欲しいんです。

森の手入れの他にも、そうめん流しに、すいか割り
夜はキャンプファイヤーに、おかんライブ、てんつくプチワークショップ

盛りだくさんの内容でお届けします!

そして、子供が眠った後は、大人の時間です!
てんつくマンと一緒に飲んで語りましょう♪

「参加したいけど、3日間は難しい…」

そんな声にお応えして、土日だけの一泊二日コースも用意し
2日間で十分に楽しんでもらえるよう、スケジュールを調整しました!

参加費は変わりませんが、Tシャツ・タオルなどの
ワンフェスグッズをお土産にプレゼントしますよ~

8/24~26 てんつくマン・おかんと行く
人も自然もキラキラ輝く!森の手入れキャンプ in 和歌山

お申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=191

スケジュール・担当者の想いなど、詳細はコチラから
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10515

★問い合わせ
info@wonderful-world-syokurin.org
WonderfulWorld 植林フェスティバル



○●○●○●○●○
サンクチュアリ出版
創立15周年を記念して
なにやら楽しいイベントが!
○●○●○●○●○


サンクチュアリ出版は今年の9月で創立15周年!
創立記念の読者感謝祭として、8月28日に楽しいイベントを開催します!

その名も「オトナ文化祭!!」

本とは全く関係のないイベントを本気でやっちゃうのが
「本を読まない人のための出版社 サンクチュアリ出版」なのです。

MCにはサンクチュアリ出版の人気作家
山崎拓巳さんと、十川ゆかりさん

ダンス・歌・殺陣剣術・バルーンパフォーマンス
フラワーアートライブ・けん玉パフォーマンス

「未知なるものに触れると、自分の中の新しい扉が開く」をテーマに送る
一流パフォーマー達によるエンターテインメントショーステージ!

この夏、あなたの中に眠る好奇心の扉が開く。


★スケジュール
8/28(水)
18:30 OPEN
19:30 START
22:30 終了予定

★会場
新宿ニュージャパン

★チケット
一般前売り 3150円

★イベント詳細・申し込み
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=646

★問い合わせ
サンクチュアリ出版
03-5775-6500
pr@sanctuarybooks.jp