マツダミヒロ&てんつくマンコラボワークショップ会場からワンダフルアフタヌーン!

明日は何の日?

そう、参院選挙!

今回は自民の圧勝が予想されている。

だから、反自民の人はあきらめモードになってる人が多いと思う。

今さら自分が一票入れたところでなにも変わらないって思うかもしれん。

でもね、知ってる?

山本太郎や、三宅洋平。

山本太郎とは一緒にトークセッションをしたこともあってね。

あぁいう○○反対っていう活動をしてるから、太郎ちゃんのエネルギーは荒いのかなって思ったら、少年のようでめっちゃピュアやったことにビックリやった。

太郎ちゃんはほんまに純粋な人。

そんな太郎ちゃんのメッセージや演説をユーチューブで観たら、太郎ちゃんは円形脱毛になってた。

ほんまにプレッシャーやストレスや恐怖もあるんやと思う。

そのプレッシャーや圧力の中、自分の意思を伝え続けている太郎ちゃんはほんまに尊敬出来る!

そして、もう一人最近教えてもらったのが三宅洋平。

三宅洋平さんはまだ会った事がない。

でも、ユーチューブを観て、彼のメッセージを聞いていたら、ほんまに熱くなったし、勉強してるんが分かる。

どうやったら素敵な世界が創れるのか?

どうやったら未来の子ども達に自慢出来る世の中が創れんのか?

それを本気で毎日、考えてたんやろうな~って伝わってくる。

今回、どんな選挙結果になるかは分からん。

でもな、こんな人達が国会に入ったら、もっともっと若い人が選挙に興味を持つんじゃないかなって思うねん。

どこに一票を入れるかはみんな自由やし、だから、太郎ちゃんや三宅君に一票をとは言わない。

ただ、こんな人達が出てるってことは知ってほしいなって思った。

とにかく、ユーチューブを観てあげて。

山本太郎

三宅洋平

で検索してみて。

さぁもうすぐ、石巻ではまぐり浜復興間伐ツアーが始まるよ!

ただいま、少人数!

なので、今回の参加者さん達と深い深いつながりになりそう!

ゲストの一井優希さんの歌もほんまにいいからね~。

一井さんは声のセラピストでもあって、自分の声が苦手な人が一井さんのほんの少しのワークで自分の声が好きになったりするんですな~。

前回も埼玉にボランティアで参加してくれた一井さんが今回もはまぐり浜の復興の為に来て下さいます!

後、五人ぐらい来てくれたら嬉しいな~って思ってます。

詳しくは下記を読んでね~

※※※※※※※※※

7/26~28 石巻はまぐり浜復興 間伐ツアー

あなたの中に「新しい世界」が生まれます

未来のいのちにつながる希望の種、拾いませんか?

「平和の火」を全国に届けるため、力を貸して下さい!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
8/3 東京千代田区 てんつくマン無料講演会
8/11 愛知 登山家 栗城・杉浦貴之とコラボ

詳細はコチラから
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


★ワンフェスツアーに関する問い合わせはコチラ
info@wonderful-world-syokurin.org
080-4377-4750 谷口(かごしマン)

宮城・内モンゴル どのツアーの事でも
気軽に問い合わせてくださいね~♪



○●○●○●○●○
7/26~28 石巻はまぐり浜復興
東北に希望を増やす間伐ツアー
深く濃くつながりましょう!
○●○●○●○●○

今回の間伐ツアーは「亀山 貴一先生」との出逢いがキッカケなんや。

震災で奥さんとお腹の子ども、お母さん、おばあちゃんを失った
亀山先生は、思い出の「はまぐり浜」を復興させるため

はまぐり浜でカフェをオープンさせる夢を語ってくれて
その夢に共感し、今回の間伐ツアーを企画した!

亀山先生の思い出の場所、はまぐり浜を復興させるため
もう一度あなたの力を貸してもらえませんか?

もちろんおいらも、一緒動きますよ~

今回は少人数になりそうなので
深く、濃く、つながりたい人にオススメです!

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=110

★7/26~28 はまぐり浜 復興間伐の申し込み・詳細はコチラから
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10621



○●○●○●○●○
第10回 ワンフェス内モンゴル植林
一緒に世界を見ませんか?
あなたの中に新しい世界が生まれますよ!
○●○●○●○●○

知っていますか?

いま地球上から、サッカー場の1つ分の大きさの緑が
2秒ごとに無くなってしまっている事を。

ワンフェスでは「森を破壊するな」という「NOの行動」ではなく
「木を植える」という「YESの行動」を続けています。

2012年 それはワンフェスがYesの行動を続けた事で
「でっかい希望」が見えた年なんです。

2009年 内モンゴルの沙漠に植えた木が根付き
2012年 大草原へと成長していたのです。

草が生え、虫が遊び、花が咲く

当たり前の景色を沙漠に蘇らせることが出来ました。

これも全国からたくさんの仲間が集まり
木を植えてくれたおかげでです。

ありがとうございます。

笑い楽しみながら、でっかい希望を生んだ様子を
6分22秒にまとめました。

あなたも沙漠に生まれた希望、感じてみませんか
http://www.youtube.com/watch?v=5Dj_MPv-mRk


第10回 中国・内モンゴル植林ツアー

9/10(火)~9/15(日)5泊6日

・関空または羽田 集合解散 203,000円
・北京空港 集合解散 122,000円

※北京発着の航空券を自分で手配できる方は、割安で参加できます。

今回は10回記念で、てんつくマンも参加します!



○●○●○●○●○
ワンフェス・希望の森モリ大作戦!
未来のいのちを守る「森」をつくるため
希望の種拾ってくれませんか?
○●○●○●○●○

ワンフェスでは未来のいのちを守る森
「森の長城プロジェクト」に賛同し、
昨年から東北の種で植林のための苗木を育てています。

まだ、法律などの問題で沿岸に植林は出来ませんが
今できることは、種を拾い、育てることです。

植えた木が育ち、防潮堤となり
未来のいのちを守る「森」へつながるのです。

あなたも一緒に動きませんか?

今回、ひろう種は「タブノキ」

石巻港から船に乗り、地元の島で種を拾い
拾った種から苗木を育てます。

未来の森へ希望をつなぐ種
あなたも一緒に拾ってくれませんか?

宮脇先生の想いはYoutubeを見てください!

★いのちを守る森づくり
http://www.youtube.com/watch?v=M3xDaV0BugU


★スケジュール
8/11(日)
8:30 石巻港 集合(網地島ライン)
9:00 石巻港 出発
9:46 網地島着
15:12 網地島 出発
16:46 石巻港 到着
17:00 石巻港にて解散

★費用
今回、参加費は必要ありません。
船の代金(往復2400円)など、実費負担でお願いします。
苗を育てるため、お気持ちの募金をいただけると助かります。

★用意いただくもの
水筒・お弁当
帽子・軍手・長靴やトレッキングシューズ
虫除けスプレー・タオル・応急用具(バンドエイドなど)
雨ガッパ(雨天で作業の場合用)
現地までの交通費

※島内に売店などはありません。昼食は出発前に各自でご用意ください。
トイレは限られた場所で、限られた時間しか使えません。
なるべく出発前に済ませてください。

参加を希望される方は、お名前と携帯番号を下記までご連絡ください。
 ↓↓↓
info@wonderful-world-syokurin.org

※種拾いにてんつくマンは参加しません。



○●○●○●○●○
「平和の火」を全国に届けるため
仲間が動いてくれています!
ぜひぜひ力を貸してやってください~
○●○●○●○●○

若者たちの新しい平和ムーブメントがはじまる!

戦後68年間 燃え続けた原爆の残り火が全国一斉に灯される!?

『Peace Flame Movement』
~絆ピースウィーク2013~

【7月17日現在】
全地域まで残り36府県!

☆「平和の火」がまだ届けれない地域!急募中!

青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島/新潟/群馬/茨城
山梨/長野/富山/石川/福井/滋賀/岐阜/愛知/三重
奈良/和歌山/大阪府/京都/岡山/鳥取/島根/山口
香川/徳島/愛媛/高知/福岡/佐賀/大分/熊本/鹿児島/沖縄


社会貢献共同体ユナイテッドアースの(以下:UE)
Peace Flame Movement実行委員長の住岡健太(広島)です。

震災以降2年間休止していました「絆ピースウィーク」を再開します!
8月6日、9日は広島、長崎に原爆が落ちた日。

この日から68年間、今日まで消えることなく燃え続けている
「原爆の火」があることをご存知ですか?

「原爆の火」は『平和の火』として
福岡県八女市星野村で今も尚、大切に守られています。

私たちは、8月6日~9日に、この世界に1つしか無い大切な火を
初めて日本全都道府県で一斉に灯す
「ピースキャンドルナイト」を開催するという目標に向かって動いています。

火についての詳細や、プロジェクト概要はHPをぜひ!ご覧ください。

ピースフレイムムーブメント
http://united-earth.jp/?p=595

そこで、皆さんにお願いです!
現在、火を各都道府県に運んでくれるリーダーを残り38府県募集をしています!!
ムーブメントの流れは以下になります。
そして、最新情報はFB上で随時アップしていますので、ぜひ!参加してください!!

▼最新情報はコチラ
http://www.facebook.com/171990219646061

★ピースフレイム(PF)ムーブメントの9ステップ

1. 全都道府県に「平和の火」を運ぶPFリーダーを募集
2. 「ピースキャンドルナイト」を主催してくれるPFメンバー募集
3. 7月30日(火) 広島にて「全国リーダー採火式」を開催
4. 翌日から8月6日までにPFリーダーより、PFメンバーの方々が採火してもらう
5. 8月6日の夜に「全国一斉ピースキャンドルナイト」開催。PM8:15には一斉に黙祷
6. 8月9日までをムーブメント期間として、各地でアクション
7. 8月9日 PM11:06 全国リーダーが一斉鎮火
8. 各地の状況を写真や映像に記録し1つに編集
9. 日本全国の取組を映像で繋ぎ、世界に広く発信

『忘れてはいけない日を、忘れられないピースな日に♪』


どうか、共に新たなピースムーブメントを創っていく仲間になってください!!

主催:UE@ピースフレイムムーブメント実行委員会
peaceflamemovement@gmail.com